海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

チャーム♪

12

昨日、aki*さんの企画モノ
クリスマスカード交換会に参加の名乗りをあげてきました


12月は私達のブログでもクリスマスand一年の感謝の
プレゼント企画予定がありますし

それでなくてもクリスマスカードも結構な数作るので
その上・・・と思うと時間があるか少し不安で
楽しそうな企画ではあるけど・・・とずっと悩んでいましたが

カウプレの品もだいたい用意出来たし
クリスマスカードもかなり作ったので♪(ほぼ終了!)
これなら・・・交換会用は多くて5枚と言う事だったので
なんとかなりそうだと♪


それに年内はわりに暇している私ですが
年明けから5月くらいまでちょっと忙しくて
楽しそうな企画見つけてもちょっと参加は無理っぽいので
ここは少し無理しても・・・参加したいっ


興味のある方はaki*サンブログ覗いて見てはいかがでしょう
と勝手に宣伝しちゃってます!(笑)

              


先日こんな本を購入しました

可愛い♪

掲載されているアクセサリーも可愛いけど
本のいたるところにほどこされたガーリーな装丁も好みです

こんなところも好み♪

がーりーな雰囲気

そしてこちらの本には・・・付録のキット付き♪
いいではありませんか~!

気軽にトライ♪

早速トライ

本とにらめっこしながらがんばりました~

完成したものに家にあったパーツやリボンを足して・・・
出来上がったのがこちら

作りました~☆

出来た♪出来た♪と喜んで
小さなバッグにつけてみたりして

バックに♪

で、初めて気付く衝撃の事実。

↓こちらが付録の完成品
これがキットの完成品

え!? 本の通りにつくったはずなのに~!!


何故なんだ!?私のはビーズが1個飛ばしに入っているよ~
だからか・・・ビーズがやけに残ったと思ったのよ~



まあね、私にはよくあることです
何回かしてるとわかってくる・・・はず!!

次は本の掲載品作るぞ~
やる気満々で近所の手芸店に材料の専用糸を買いに行ったら・・・
売っていませんでした



そんなのって・・・アリ?


ううっ~ チャームだけで終わるんでしょうか・・・

もう少し探してみますが

それにしてもショック~






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


12 Comments

sio says...""
アレンジがとっても素敵ですね^^
しかも一個飛ばしの方が可愛く見えますよ♪
どんな作品が仕上がるのでしょうか、とっても楽しみです^^
専用糸見つかると良いですね^^
2009.11.12 10:11 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

このチャームは編んであるんですか??
リボン&ハートモチーフでさらにステキになってますね。

間違い??気にしない!気にしない(^○^)
私もよく間違って「これも個性!これが手作りの良いところよ~」とごまかしています(^^ゞ

次の作品も楽しみに待ってます♪
2009.11.12 13:47 | URL | #- [edit]
aki* says..."キャー(〃▽〃)"
うちの企画の宣伝していただいて、なんだか申し訳ないような…でも、ありがとうございますっm(__)m

楽しく、いいモノにしなくては!とますます燃えてきましたよO(≧∇≦)o

可愛い本ですねー。
チャーム、ビーズ一つ飛ばしでも凄く可愛いですよ。
私も早速、今度チェックしてみなきゃ(*≧m≦)
2009.11.12 14:34 | URL | #- [edit]
May says...""
こんにちは!

私もこの本、持ってます~!
でも、完成出来ず。。。
ビーズが1個どこかにいってしまって(汗)
変な隙間ができちゃったのでほったらかしてます。

そして、糸も同じく売ってなくって買えませんでした。
刺繍糸か皮ひもでやってみようかな~って思ってますが、どうなることやら。。。です(笑)

結構、yokoさんと同じ物、持ってるんですが、いっつも使いこなせていない私です。。。
アレンジ、とってもかわいいです!
1個飛ばしだと、クリスマスリースみたいに見えますね!素敵。。。★

2009.11.12 17:36 | URL | #- [edit]
あーや says...""
作る気満々で買い物行って
目的のものが無いと…凹みますよね(^_^;)
私の場合やる気がどこかへ行ってしまいます

クリスマスカード交換会
素敵な企画ですよね~
覗きに行ってきます(^-^)
2009.11.12 20:30 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
1個飛ばしになっているなんて
まったく気付いてなかったんですよ~。
本の通りにしたつもりだったんですけどね!
でもこっちの方が可愛いと言って貰えよかったです♪
専用糸探しに今日も別の手芸店に行きましたが
そこにも置いていませんでした!
本を買う前にチェックしなかった
私のミスですね~。
2009.11.12 20:35 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
糸をくぐらせながら編んでいくのですよ♪
丸小ビーズも楽々通る張りのある糸で
この専用糸、色も色々でているようなんですが
近所に売っていません!(泣)
これをマスターして優しい雰囲気のネックレス
作ってみたかったんですけどね~☆

ちいさんも間違える事あるんですね!
それを聞いて安心しました~。
私だけ特別不器用なのかと思ってました!(笑)
2009.11.12 20:47 | URL | #- [edit]
yoko says...""
aki*様☆
交換会すごく楽しみです♪
よろしくお願いしますね!

この本に載っているネックレス
とっても可愛くって好みだったんですけどね・・・
専用糸の入手が困難だなんて・・・
とんだ落とし穴です!(笑)
でも本は素敵なんですョ!
本屋さんでチェックして見てくださいね♪
2009.11.12 21:00 | URL | #- [edit]
りり~ says...""
yokoさんこんばんは^^

チャームすっごくお上手ですね♪
私はここ数日シュシュから始まりマフラー等編み編みしてますが全く上達しません><。。
2009.11.12 21:07 | URL | #- [edit]
yoko says...""
May様☆
この本お持ちでしたか~!
私はビーズがすごく余ったから
一つ足りないのだったら差し上げるのに~!(笑)
自分が見本通りに作ってないと
気付いてなかったから
結構余分に入れてくれているんだと。
専用糸、やっぱりありませんでしたか・・・
困りますよね!


私と同じモノ結構持っていると言う事は
好みも似ているんですね!
なんだか嬉しいです♪
2009.11.12 21:19 | URL | #- [edit]
yoko says...""
あーや様☆
そうなんですよ~!
思い立った時でないと
作る気がなくなりますよね~☆

あーやさんも参加して下さいよ~!
次こそは あーやさん作品ゲットしたい!(笑)
2009.11.12 21:26 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りり~様☆
褒めて頂きありがとうございます♪
でもシュシュやマフラーの方が絶対難しいですョ!
そんなの作れるなんて羨ましい~!!
学生の頃 一時期マフラーブームがありましたが
私は長~い くさり編みを作っただけで
挫折してしまいました!(笑)
2009.11.12 21:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。