海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

またまた♪

14

のぼりさんのレターセット交換会でレタセを作って以来
またまた作りたくなってしまい・・・
自己満足で前と同じように便箋3枚、封筒1枚のレタセを
とうとう作ってしまいました


ハイ、ブログで紹介した時に
皆さんに嬉しいコメントをたくさん頂戴し
すっかり調子に乗ってしまいました(笑)


これを次のクリスマスand一年の感謝プレゼントに
加えようと思っています☆
こんなのでも欲しいなと思ってくれる人がいたら
嬉しいのですが・・・

あ、もちろんこれはプレゼントの中の一つとして



プレゼント企画前にちょっとお見せしますね

1枚目

2枚目

3枚目

3枚ともに捺している
男の子が雪だるま作っているはんこと
雪の結晶柄はんこは昔彫った消しゴムはんこです♪
昔彫り彫りしたもので
キレイな彫りではないけれど
どちらも好きなモチーフです

男の子のはんこは こまけいこさんの本に掲載されていた
モチーフで
ウィンターシーズンの楽しげな感じが
めちゃめちゃ私好みなんですよね~



少しアップで・・・
こんな感じです☆

こんな風♪

適当にレーステープとか切手パンチした紙など
散りばめて・・・
中でも今回のポイントに
トレペにお気に入りスタンプを捺して作った
縫いつけたような縁取りタグが
自分ではなかなかいい感じ
なんて浮かれているところであります(笑)



この3枚に↓の封筒をプラス♪
表面はこんな風!

表

こちらは裏面!

裏

これをセットして・・・

セットで♪


こんな感じなんですけど・・・
いかがでしょう?


手紙書かないわって方はフリペとして
包装紙変わりにでも・・・使ってもらえたらなんて

今回のyokoプレゼントは・・・
↑で紹介した男の子の消しゴムはんこをペタペタした
紙袋やシールなどが入る予定です☆


fujicoさんも素敵なプレゼント製作中
私もチラ見させてもらったものがあるんですが・・・
ふふふ・・・お楽しみに


プレゼント企画もうすぐ(?)ですので
またたくさんの方にご参加していただけたらと
思っています






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


14 Comments

のぼり says...""
かわいい(*⌒▽⌒*)
ほんとかわいいです!!!!
今の季節ならではなお手紙です(o^_^o)
素敵なオシャレターになりそう☆
プレゼント企画楽しみにしてます!!!!
もちろん、応募しますよ(≧∀≦)
2009.11.14 18:34 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
またまた素敵なレターセット作られたんですね
こんなシルエットはんこ とても作れないので尊敬しますyokoサンの暖かい雰囲気が伝わってくる ハンコですね
クリスマス企画楽しみにしていますね
それから、昨日はブログへコメントありがとうございます嬉しかったです
また更新したので遊びに来て下さいね
2009.11.15 07:10 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
わ~い!!気に入って貰えて良かったです♪
もう、趣味の押し付けですからね!(笑)
応募して貰えると聞いてホッとしました!
もうしばらくお待ちくださいね♪
2009.11.15 10:35 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
そんな風に言って貰えると嬉しいです♪
私達も気持ちだけはぎゅーっと詰め込んだ
プレゼント準備しています!(笑)
楽しみにお待ち下さい!

ぜひまた訪問させて頂きます♪
2009.11.15 10:42 | URL | #- [edit]
duca☆duca says...""
先ほどメールしました(^^♪

う~ん♪また☆素敵なレターセットですねェ。。。
どんどんアイディアが出てくるのですね!
yokoさんの頭の中を、覗いてみたい!!

私もプレゼント企画、是非応募させて下さいね♪
2009.11.15 21:42 | URL | #- [edit]
yoko says...""
duca☆duca 様♪
有難うございます♪
素敵なレタセだなんて言って貰えるのは
本当に光栄です!
きゃ~♪♪♪ってはしゃいでしまいそうです(笑)

ぜひ応募して下さいね!
お待ちしていますね~♪
2009.11.16 08:31 | URL | #- [edit]
sio says...""
目からハートビームが飛び出しました!
素敵過ぎます~~
もうyokoさんワールドにメロメロになっちゃいます。
この季節にぴったりなレターセットですね^^
2009.11.16 09:55 | URL | #- [edit]
りん says...""
yokoさん、こんばんは!!
とてもすてきなレターセットですね。
うっとりしちゃいました。じーっと眺めましたよ♪
消しゴムはんこ、どれもお上手ですね。雪の結晶を押すだけで冬のイメージになって素敵ですね。
プレゼント企画ですか???私もぜひ応募したいです。
楽しみにしていますね☆
2009.11.16 18:00 | URL | #- [edit]
あーや says...""
きゃ~(≧▽≦)
素敵なレターセット♪
私欲しいですよ~!!
企画参加させてもらいたいです( ´艸`)

クリスマスカード交換会
参加したくてコメントしたんですが…
ちゃんと投稿されてなかったみたいです(-_-;)
今日気づきました(笑
なのでそのうち自分で簡単に企画します♪
覗きに来てくださいね~
2009.11.16 20:39 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
ハートビームだなんて♪(笑)
こっちが感激ですよ~!
いつもsioさんのコメントに
ドキューンとやられっぱなしの私です♪
ありがとうございます!!
2009.11.16 20:50 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りん様☆
褒めて頂いてありがとうございます♪
冬限定のレタセ作ってしまいました!(笑)

もうすぐささやかですが
クリスマスand一年の感謝を込めた
プレゼント企画を予定してるんです♪
ぜひぜひ!! 
りんさんにも参加いただけたら嬉しいです!

2009.11.16 21:02 | URL | #- [edit]
yoko says...""
あーや様☆
うわっ~♪
参加してもらえるなんて!!
応募の際はよろしくお願いしま~す♪♪♪

私も今日aki*さんブログ見て
名前がなかったのであれって???
同じグループになって今度こそ!って
期待してたのに~☆

ハイ、気になりますね~。
もちろん見に行かせて貰います♪(笑)
2009.11.16 21:17 | URL | #- [edit]
りり~ says...""
yokoさんおはようございます!!

とっても素敵なレターセットにうっとりです♪
とても優しい感じのレターセットですね。
もしよろしければ私もぜひ応募したいです(*^_^*)
2009.11.17 06:35 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りり~様☆
もうぜひぜひ応募しちゃってくださいっ!
作ったものを気に入ってくださる方がいて
幸せいっぱいです♪
またお知らせしますので・・・
その際はお待ちしていますよ~!(笑)
2009.11.17 08:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。