海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

クリスマス☆カード ほんの少し(笑)

8

yokoさんのレターセット、冬らしく可愛いかったですね
私も応募したいくらいです

私も『クリスマス&一年の感謝』の手作りに追われています。

今日、紹介するクリスマス☆カードは
お友達にも郵送する予定のカードなので
全容はお見せ出来ませんが、ほんの少しだけ公開しちゃいます




こちらカードの裏側・・・

クリスマスカード、ちら見せ(笑)


雪柄(市販)スタンプとバラの消しはんを
クリマスマカラーのゴールドインクで散りばめてみました


中身は濃紺とグリーンの二種類

どちらのカラーが届くでしょうか?



封筒に入れたトコロ・・・

封筒に入れた所


封筒はトレーシングペーパーで手作りしました
封筒用テンプレート持っていないし
カードに合わせているので、普通のテンプレートでは収まらないと思います。
一枚づつハサミで切って糊貼って・・・工作は楽しい

ポップアップカード作りの本など、たくさん出ているのですが
立ち読みして ちょっとヒントをもらうぐらいで
ほとんど思いつきで作っているので
作り始めは、出来上がるまで私にも分かりません

去年は友達、一人一人に違うカードを作り・・・
全部 手元に置いておきたいという衝動に駆られたので
今年は友達の分もカウプレの分、同じカードにしました。


カードの他にも、色々 チマチマしています

また少しづつ紹介しますね
ほんの少しだけど













緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





8 Comments

ぽんた says..."うっとりです"
おはようございます fujicoさん!

今日は晴れてくれるのかなぁ~?
なんて天気が気になっているぽんたです

なんて素敵なクリスマスカードなんでしょう
うっとりしちゃいました
こんな素敵なカードをいただける方は
幸せですね~ ぽんたも幸せになりたーい(笑)
手作りは楽しいですよね♪
心がこもっているし、自分の為に
こんなに手をかけてくれて・・・って思っちゃいます
心が温かいと作品まで温かい物になりますよね
2009.11.16 07:39 | URL | #- [edit]
sio says...""
クリスマスカード、送ったことも頂いたこともない私です^^;
こんなに素敵なカードが届いたら、クリスマスが
更に楽しくなることでしょうね^^
ゴールドのインクがとっても綺麗です♪
作りながら考えるなんてすばらしい才能です!
2009.11.16 10:00 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

裏側だけで素敵と言ってもらえて
嬉しいです♪

カウプレに応募して頂くと
ぽんたさんの手元に届く可能性もありますよ♪

工作は家事そっちのけで大好きなんです(爆)
作っている時はストレス解消になります!
友達にも温かい気持ちになってもらえたら
嬉しいな~☆

コメントありがとうございます☆
2009.11.16 19:12 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

クリスマスカード・・・
結婚して初めてのクリスマスですし
ぜひご主人に送ってみてはいかがでしょうか?

カードは作っていて
とっても楽しい作業なのですが
部屋がすごい事になってます(^^;)

普段、ゴールドのインクは使いませんが
クリスマスの時は尻込みせずに使える色です。


コメントありがとうございます☆
2009.11.16 19:32 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
素敵なクリスマスカードですね
赤い紙にゴールドインクって、とても合いますね
市販のスタンプとfujicoサン手作りのバラはんこ とてもマッチしていて素敵です
当たるといいなぁ~封筒もいい感じに透けていて、素敵なコラージュが見えていいですね
2009.11.16 21:06 | URL | #dEc.uiHI [edit]
chaー says..."こんばんは!"
すごく素敵なクリスマスカードですねvvこんな素敵なカードが届くと思わずニンマリしてしまいそうです(*^_^*)
私もクリスマスカード作りたいですがこんな素敵な作品をみた後だと恥ずかしくて作れません~(笑)
2009.11.16 21:20 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

素敵だなんて言って頂いて
とっても嬉しいです。
ありがとうございます!
でも、これ裏側なんですよ(笑)

封筒から透けているコラージュは
100均で買ったコラージュ風カレンダーの
12月の分です。
色々な所に使えて便利です♪


コメントありがとうございます☆
2009.11.17 08:22 | URL | #- [edit]
fujico says...""
cah-さんへ

素敵に見えますか?
みなさんに、そんな風に言ってもらえ
とっても調子に乗ってます(笑)

cha-さんも手作りカード派ですか?
ぜひ見たいです!!
Blog UP楽しみしています。


コメントありがとうございます☆
2009.11.17 08:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。