海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

マトちゃん作りました♪

6

以前fujicoさんが小さな可愛いマトちゃん
消しはんで作っていましたよね~

カラフルな姿がとびっきりキュートで
いいなぁ~と物欲しげに見ていましたが・・・

我慢出来ずとうとう作ってしまいました!!


fujicoさんマトちゃんは一言カードに並べて捺しても
似合う小さな姿が愛らしいマトちゃんでしたが・・・


もちろん私にfujicoさんのようなあんな小さなマトちゃん
作るなんて絶対無理~!


だからもっとビッグサイズのマトちゃんです(笑)



でももっと大きい物に捺せばいいんです


マトちゃん♪


白い紙袋に捺してみました~☆
ノートサイズくらいに捺すと小さなポイントになり
可愛いかな なんて

ちょっと可愛いさを出そうとまつげをペンで
付け足したけど
描かない方が素朴で良かったように思います


紙袋に捺すのに使ったはんこ

使ったはんこ!


文字と結晶柄はんこはフェリシモで購入したはんこ。




私のマトちゃんはデカイので並べて捺すより
一つだけポツっと捺す方が
可愛らしさがでるようです







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


6 Comments

ミウ☆ says...""
可愛らしい表情のマトチャン
こんな表情のマトチャン好きですね
沢山パーツが別れていて作るの大変じゃなかったですか?
ポストカードにするのもいいですよね
yokoサンはハンコは何で彫っていますか?
私は彫刻刀ですね~
2009.11.18 07:47 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
パーツ作りはそう大変でもないんですョ!
ただ捺す時に微妙に傾き
ちょっと首を傾げたような表情に
なってしまうんです(笑)
ポストカードいいですね~♪

私も彫刻刀で殆ど彫ります。
あとデザインカッターも少し使います♪
2009.11.18 08:48 | URL | #- [edit]
sio says...""
まつげマトちゃんかわいいですよ~~♪
ちょっとかしげた首もキュート^^
下の方がレース模様になっていて凝ってますね!

今日の記事で勝手にリンクさせていただきました。
事後報告ですみません^^;
リンク集にも追加させていただいてよろしいでしょうか♪
2009.11.18 09:40 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
自然と首かしげてしまうんですよ!(笑)
マトちゃんモチーフって
ついつい惹かれてしまう可愛さがあって
作ってしまいました~☆

リンクOKですよ♪
fujicoさんにも伝えておきますね!
2009.11.18 19:39 | URL | #- [edit]
りん says...""
yokoさん、こんばんは!!
とてもかわいい消しゴムはんこですね。
市販のものと組み合わせるのも素敵だな~と思いました。

そして・・・yokoさん、消しゴムはんこ、たくさん彫っていらっしゃるんですね。過去の記事も拝見しましたよ♪どれもすてきな作品で、うっとり~。
あと、市販のスタンプもたくさんお持ちなんですね。マーガレットスタンプ、私もとても気になっています。最近、このシリーズで小さいタイプが出たので1つだけ買ってみました。全種類集めたいくらいですが・・・。
2009.11.18 20:48 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りん様☆
ふふふ・・・私、市販はんこと自分で作った消しはんを
組み合わせて使うこと多いです♪
言われれば・・・結構彫り彫りしていますね~☆
短時間で手軽に完成するところや
ペタペタ色々な物に捺すのが好きなんです♪(笑)

市販スタンプも好きな物見つけると
すぐ手が出てしまいます!
マーガレットスタンプも可愛いシリーズが出ていて
気持ちは全部欲しいんです!!
小さいシリーズもずっと気になっています。
りんさん、一つ持っているんですか・・・いいなぁ~!
2009.11.18 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。