海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

紅茶染めラベルシール

10

今日はお昼間、日差しが戻り
窓際は暖かく気持ち良かったですよ~

娘がせっせと紅茶を飲んでくれているので
ラベルシールを紅茶染めしてみました。


yokoさんが作ったコーヒー染めに比べたら
やや薄い色合いの仕上がりですが
初めてした割りには、なかなかの上出来で
自己満足です


ラベルシール一袋分!

シールの糊が心配していましたが、普通に使えます


一番左の一枚は、紅茶染めしていない分で
紅茶染めした分に
アフタヌーンティーで購入したスタンプや
フェリシモのスタンプをしてみました

自己満足の世界①

自己満足の世界②


どうでしょう?
私のも、なんちゃってアンティークに見えますか

こういうのは自作の消しはんより
市販のスタンプの方が見栄えがいいような気がします

主人が見たら
「こんな汚い紙、捨てよ」と言いそうです

まったく分かってないんだなぁ~








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

10 Comments

りょこ says...""
おはようございます(о´∀`о)
きゃー☆素敵なラベルですね!
私もおうちで紅茶染めしてたら
「なんでせっかくキレイなのに汚すの?」みたいな事を
言われたことがあります(笑)
自己満ですよね~味が出て可愛いですよね♪
市販のはんこもかわいいですね(*´∇`*)
ちょっと高いからためらっちゃうけど(o^艸^o)

今日は関東はかんなり寒くなるってニュースで言ってました(>_<)
風邪などには気をつけてくださいね~☆
2009.11.19 08:16 | URL | #- [edit]
sio says...""
シールも出来るんですね^^
左のやる前と比べたらよくわかります♪
すっごく素敵~~~
スタンプとの雰囲気も合ってますね。
前にyokoさんが紹介してくださったときにやろうと思って
まだやっていなかったので、今日私も挑戦してみます^^
2009.11.19 09:02 | URL | #- [edit]
May says...""
アンティーク感たっぷりの素敵な雰囲気ですねー!!
シールそのものを染めちゃうなんて、いいアイデアです!
思いつきもしなかったです!
私もさっそくマネっこさせてください★

最近、皆さんに影響されて紙もので遊んでいる私です。
今までは集めるだけで満足してたんですが、活用しなくちゃ~と思って。。。
また色々教えて下さい^^
2009.11.19 10:01 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."紅茶染め!"
こんにちは fujicoさん(*^_^*)

今日の栃木は寒いですよ
おまけに天気も悪くて今にも泣き出しそうです(笑)

そうそう、とっても素敵なラベルシールですね
紅茶染めしたラベルシールに押したスタンプ
いいですね~ アンティーク調でいいなぁ
流石fujicoさんです
今度ぽんたも紅茶染めしてみようかなぁ~

寒いので風邪ひかないようにしてくださいね☆
2009.11.19 10:57 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

fujicoの自己満足の世界にようこそ(笑)

ラベルシールの糊が使えなくなったら
どうしようかと思いながらも
紅茶の中に一袋分を投入しちゃいました!!

今朝はお日様が顔を出してくれ
少しは暖かくなるようですね。
お仕事、頑張って来て下さ~い♪


コメントありがとうございます☆
2009.11.20 08:21 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

sioさんも上手に出来ましたか?
まぁ~これは漬け込むだけなので
上手い下手とかはないけど
色が薄かったりとか・・・失敗もあるかと思います(笑)
それ以前に何事にも取り掛かるまで
お尻が重い私ですが
やってみたら以外にも簡単でした!

sioさんのなんちゃってアンティークも
また紹介した下さいね。

それと→リンク貼りました♪
sioさんの方でもリンクしてくれ
ありがとうございます!
これからも仲良くして下さいね☆


コメントありがとうございます☆
2009.11.20 08:27 | URL | #- [edit]
fujico says...""
Mayさんへ

ラベルシールも結構、キレイに
染まってくれました!!

紙モノ遊び、オススメします(笑)
私は工作してるとストレス解消になります。

もう少しすれば娘ちゃんとも楽しく遊べますね♪
小さい頃からハサミなどに親しむのもいいですよ。
うちの娘に子供用の切れないハサミではなく
普通のハサミ(大きさは子供用)を持たせました。
もっと小さく切ってごらん!
線の上を上手に切ってごらん!ってね。

Mayさんの紙モノ記事も
楽しみに待っています♪


コメントありがとうございます☆
2009.11.20 08:35 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

今朝はキレイな青空が広がりました!
主婦にとっては晴れじゃないと困りますよね。

はい、ぽんたさんも
ぜひ紅茶orコーヒー染めしてみて下さい♪
夜、漬け込んで朝に新聞に広げておけば
夕方までには乾いていますよ~!

ぽんたさんのお手紙のアクセントにも
いいかも知れませんね!

お気遣いありがとうございます。
脂肪がぶ厚いけど、寒がりなんですが
以外と風邪ひきにくい方です(笑)
でも油断は禁物ですよね!
夜更かしはシミも出来やすくなるから
早寝を心掛けなくちゃ!


コメントありがとうございます☆
2009.11.20 08:43 | URL | #- [edit]
aki* says..."こんばんは"
紅茶やコーヒーでレースを染めた事はあったんですが、シールも紅茶で染める事できるんですねーΣ(゜O゜)
てっきり糊が接がれると思ってました。
今までTeaBag捨ててたの勿体なかったなー。
私もシール染め真似してもいいですか?
2009.12.12 21:00 | URL | #- [edit]
fujico says...""
aki*さんへ

私も糊が剥がれたりするのかと
思っていましたが、結構 大丈夫でしたよ。
色々なラベルシールがあるので
私も色々と染めまくりです。

aki*さんの事だから
またラベルシールが素敵になるのでしょうね♪
まずは100均に走って下さいね(笑)


コメントありがとうございます☆
2009.12.13 16:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。