海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

100均 クラフトコースターを使って

10

今朝は日差しが戻りました
嬉しい


昨日もチマチマしていたので紹介しますね

100均にあるクラフトコースター
みなさん、目にした事ありますか?
シンプルで厚みもあって・・・
よそのブログの方々はマステやスタンプを使って
コラージュ風にしたりして楽しんでいるのを目にします


私は未だにマステは3柄・・・
しかもyokoさんから頂いたモノしか持っていないので
今回、マステは使わず・・・。
と言うか私、色の組み合わせが下手なので
マステを上手に使いこなす自信がありません


ちょっと話がズレましたが・・・
今回、「クリスマス&一年の感謝」に向けて
私なりに、クラフトコースターを変身させてみました。


まず、折り紙1/4の大きさにカットして
切り紙(雪の結晶)を作りました。

切り紙も楽しい~♪

小さいので、カッターでカット


次は、この丸まっているコレ・・・なんだと思いますか?

これ、分かる??

コースターの大きさに合わせてカットしてペタリッ

これはなんでしょう?

実は丸まっているモノは
窓などに貼るボーダーシール

お花柄が可愛いので、ずい分と前に買っていました。
もちろん100均です

余分なボーダーシールをカットして

出来上がり!

オリジナルコースターの出来上がり
雪の結晶の切り紙ですが
なんとなくハワイアンキルトのような雰囲気も


折り紙の色を変えて、こんなに作りました
切り紙で時間がかかったけど
ボーダーシールを貼ってからは簡単な作業でした。


コースター6種類

ボーダーシールはナイロン製(?)なので
そのままコースターとして使っても切り紙が濡れる心配もないし
飾るような代物ではありませんが飾ってもらっても
用途は、ご自由に

ただ燃えやすいモノなので火の元には注意して下さいね



それを蛇腹に折った色紙に入れて
こんなようなラッピングになりました。

蛇腹にして収納!

ラッピング♪


使った材料は・・・折り紙、クラフトコースター、ボーダーシールのみ

100均グッズばかり(笑)


こんなモノをプレゼント企画に作ってみましたが
果たして、もらってくれる方はいらっしゃるかしら???

自慢じゃないけど、私の作るモノは
100均での材料集めが90%ぐらいは占めています(爆)
100均の材料で、いかにオリジナルティーを出すか
ない頭を絞って、あれこれとチマチマやっています。
目指している所は
もう少しアンティーク風と言うかシャービーな感じが
好きなんですけどね

まぁ失敗しても100均の材料だからと思えるし
今度はどうにかしてアンティーク風に変身させてみようと思っています



『クリスマス&一年の感謝』カウプレの応募は
もう少し先になります。
もう、しばらくお待ち下さいね











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




10 Comments

のぼり says...""
ナイスアイディアですよ~(=゜ω゜)ノ
すご~い☆
窓に貼るシートも、紙に貼れるんですね(・∀・)
ちょっといいことを発見しました
ありがとうございます
100均さまさまですよね、ほんっと
2009.11.20 09:57 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
あーや says...""
すごいです(≧▽≦)
防水の役割もしてるのですね(o^-')b

100円ショップの材料で
どんどん素敵なものを作れちゃうんですから!!
やっぱいり値段じゃなくて
センスなんだな~としみじみ感じました(笑
2009.11.20 15:58 | URL | #- [edit]
パール子 says...""
そんな風に変身するなんて~!!!
蛇腹の入れ物に入れるとまた素敵♪
私が見ている100均って???と思うくらい(笑)
fujicoさんのセンスですね♪♪♪
2009.11.20 19:16 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

プレゼント作りのリストに
切り紙も予定していて・・・
切っただけでは使い道がないので
どうしたらいいか?
で、こうなっちゃいました。
いつも思いつきで作っているので
自分でも「こうなったか!?」と(^^;)

ホント、100均様様です(笑)
2009.11.20 21:03 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

“値段じゃなく・・・”
そんな風に思ってくれて
ありがとうございます!

安物ばかりのプレゼントで
申し訳ないな~と思いますが
「どこにも売っていない!」というのも
私の中では重要視してます(笑)

コメントありがとうございます☆


2009.11.20 21:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
パール子さんへ

ごくごく普通の100均で
売られている材料ですよ~!
特別なモノは何もなく
こんなプレゼントで、すみませんって感じです。

でもパール子さんに褒めてもらい
とっても嬉しいです♪
一応、他のプレゼントもありますので
もし良かったら応募してみて下さいね!


コメントありがとうございます☆
2009.11.20 21:15 | URL | #- [edit]
りょこ says..."こんばんは♪"
わわわわわ~~~~(≧∇≦)ノ
めっちゃ可愛い~っ♪
ほんとすっごいアイデアですねーっヾ(o゚ω゚o)ノ゙
すばらしぃーっ!!!
ラッピングも素敵だし☆
カラフルでかわいすぎっ♪
値段よりもその手作り感とアイデア、そして
いかに安いモノを使いこなすか!ですね♪
や~ん・・・欲しい゚(゚ノ∀`゚)゚。
2009.11.21 01:54 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
切り紙コースター素敵なアイデアですね
こんな素敵なモノをプレゼントされたら嬉しいですよ
私もこの100均コースターにハンコ捺して友達にプレゼントしたり、していますね
2009.11.21 04:33 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

お返事、遅くなってごめんなさい(^^;)

可愛いって言ってもらえて
とっても嬉しいです!!
こんな安物で・・・と、ちょっと不安もあったので。

>いかに安いモノを使いこなすか!

そうなんです!!
安くても、こんなに可愛いのが出来るよー!
なんて言う驚きが大好きです!!
ハハハ(^^;)


コメントありがとうございます☆
2009.11.22 12:31 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

お返事、遅くなってしまい
ごめんなさい。

切り紙・・・そっと広げた時が
楽しいですよね~!
でも、そのままだとヒラヒラで
使い道がないのでコースターに貼り付けてみました♪
ミウ☆さんも、このコースター使われるんですね!
シンプルで使えますよね!!

とにかく工作している時間が一番楽し~い(笑)


コメントありがとうございます☆
2009.11.22 12:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。