海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

3連休♪

10

今年最後の連休
みなさんは、いかがでしたか

ちょっと更新をサボッてしまいました。
ごめんなさい




11/21(土)
神奈川は、とってもいいお天気
横浜に用事があったので、家族で出掛けました

用事は、すぐに済んで・・・
いざ雑貨屋さん巡りと意気込んで
ジョイナスの地下にある
「ナチュラルキッチン」へ向かったら
なんと店内は人人人・・・
人が溢れていて、通路側にある雑貨をチラッと見て
終わりにしてしまいました。

その後は、また気合を入れ直して
同じくジョナイスの4階にある「salut!」へ。
しかし、ここも賑わっていて
サ~ッと流す程度で終わってしまいました。

東急ハンズも行ったけど
やっぱりお休みの日は、どこも混んでいました

せっかく横浜まで出掛けたのに




昨日、11/22(日)は
すごーく寒く・・・
昼過ぎぐらいまで、みんな寝ていました

“寒い時は無理して電気を使わずお布団で過ごす”

↑これ私の実家で子供の頃からの教え(?)
私の実家ではずーーーっと昔からエコ生活

主人はお布団の中でワンセグ
子供達も各部屋でそれぞれ過ごし・・・
夕方から娘が学校の調理実習で作った
「とっちゃなげ」を作ってくれると言うので
二人で台所でゴソゴソ

「とっちゃなげ」は郷土料理で
野菜たっぷりの味噌汁に、小麦粉と水を混ぜて
団子みたいにしたのを投げ入れる
すいとん(?)のような汁物です。

私はボクのリクエストで「チンジャオロース」を作りました
全然、統一感がない

娘が作ってくれた料理は
さぞ美味しかったのか
主人は三杯もおかわりしていましたよ~




そして今日、11/23(月)は
またまたお天気が良く、暖かい日でした

近くに紅葉でも見に行こうか
なんて話もしていましたが
今日もゆっくり起きたので、洗濯してるうちに
お昼過ぎてしまったし
主人がボクを散髪に連れて行くというので
二人に買い物も少し頼んで
私は、のんびりさせてもらいました。
娘は・・・自分の部屋を掃除機掛けたり
主婦みたいな娘です



こうして平和に連休も過ぎてしまいました

学校もあと一ヶ月で冬休み
お弁当、頑張らなきゃ・・・








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





10 Comments

あーや says...""
夏休みが終わったばかりかと思えば
もう冬休みですよね(笑

県民の日もあり
こちら4連休でしたよ~

お休みはあっと言う間ですね(^_^;)

2009.11.23 21:51 | URL | #- [edit]
sio says...""
連休はどこへ行っても混んでますよね^^;
せっかくの横浜残念でしたね(T_T)

とっちゃなげってはじめて聞きました!
本当すいとんみたいですね^^
寒くなってきたので具沢山の汁物が恋しいです。

↓のコースターすごいアイデアです!
ハワイアンキルトみたいでかわいいです^^
2009.11.24 14:08 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
充実した連休になったみたいですね(・∀・)
雑貨屋巡り…どこも混んでいたみたいで…そういうのかなり残念ですよね。。。ナチュキチ私も行ってみたい場所の一つです(=゜ω゜)ノ

とっちゃなげかぁ。。。
おいしそうな(*⌒▽⌒*)
いいなぁ☆
2009.11.24 20:49 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

県民の日で4連休なんて羨ましい♪
お弁当作りたくないから
とにかく休日が増えて欲しい私です(^^;)

冬休みは色々なイベントがあるから
主婦は大忙しなんだけど
今年の紅白は見てみたい!
(今まであまり見た事ないので)

あーやさんも体調に気をつけて
楽しい冬を過ごして下さいね!


コメントありがとうございます☆
2009.11.25 10:26 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

普段、出掛ける時は
朝一番で行く事が多いのですが
この間は昼から出たので、どこも混雑していました。
レジも長蛇の列で買い物する気になれませんでした。
今度は一人で平日の朝一番、狙って行こう(笑)

「とっちゃなげ」
すいとんも食べた事なかったけど
なんだかホッとする味でした。
(娘に)作ってもらったというのもありますけどね。
どんどん作ってくれると助かるんだけど~(^^;)

切り紙コースター、
とにかく、どこにも売っていない!!
それだけで満足です♪


いつもコメントありがとうございます☆
2009.11.25 10:32 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

ナチュキチ・・・あまり店舗数ないですよね。
先日は横浜みなとみらいのナチュラルプレンティーが
なくなってしまったし。
100均なのに電車賃掛けてじゃ
あまり意味ないですよね~。

で、結局 連休は家でのんびりするのが好きです(笑)

「とっちゃなげ」作ってもらったから
余計に美味しかったです!


コメントありがとうございます☆

2009.11.25 10:37 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんにちは( *・ω・)ノ
紅葉今綺麗ですよね(*´ω`)


年末近くになるとみな忙しくなるものですよ*

イラスト交換もしていますがイラストは下手ですよ><

下手だけど描くのが好きなのです^^
碧は感覚的に..衝動的に...描いたり作ったりするので計画性が0です(。. .。)

衝動的な部分をなおしたいですが難しいですね><


では( *・ω・)ノ

2009.11.25 13:59 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."3連休!"
こんにちは fujicoさん

ぽんた仕事から帰りまして
ただいまパソコン開いています

fujicoさんの3連休はご家族でのんびりされて
いたんですね
ぽんたは実家で遊びに来ていたので
忙しく動いていました
実家の両親も75歳(父)74歳(母)になっているので
健康には十分気をつけるよう言い聞かせています
親孝行できる時にたくさんしておこうと
弟と話をしましたよ

fujicoさんの娘さん 家庭的ないい娘さんですね
将来楽しみですね(*^_^*)
2009.11.25 15:31 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

紅葉、結局まだ見に行っていませんが
目の前にある公園の桜が
紅葉して落葉してます(笑)
紅いモミジが見たいなぁ~♪

碧ちゃんは、どこか紅葉見ましたか?

今週は少し暖かい日のようですね。
元気に過ごして下さいね♪


コメントありがとうございます☆
2009.11.25 20:28 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

ぽんたさんは、忙しい連休でしたね!
でもご両親や弟さん家族と
楽しく過ごされた様子ですね♪
うちの母も74歳で歩くのが趣味で
二時間ぐらい散歩したりしますが
歩くペースは遅いし、小石などにも
つまづくので手摺りがある所は
手摺りを持つように言いますが
「誰が触ったか分からないから嫌だ。」と言います(笑)

うちの娘・・・嫁には行かないようですが
家事は私より向いています。
小学校の頃はハローキティーのエプロンして
仕事から帰ると「おかえり~♪」と
出迎えてくれ“小さいお母さん”みたいでした!
他にも調理実習してるメニューあるので
今度、また作ってもらうつもりです!


いつもコメントありがとうございます☆
2009.11.25 20:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。