海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

靴下はんこ

11

                     

クリスマス一年の感謝を込めて

fujico と yoko よりプレゼントの受付中です

応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで

ご応募は終了しました。

                     


皆さんに嬉しいコメントもらって感激しています
本当にありがとうございます
一人一人に返信コメントしたいのですが・・・
人数把握のためこちらのコメントは遠慮させて頂きますので
ご了承下さいね♪


では・・・
少し前にこの時期活躍する
靴下はんこを作りました


随分前に小さい靴下はんこを
作った事はあるのですが・・・
今回はカードに使いたくて
比較的大きなタイプを作りました


しかもボーダー柄で簡単に仕上げました


ボーダー部分はあえてキレイに彫らないで
適当な感じがいいかと・・・(って言い訳?)

2種類のはんこで♪

2種類別々に使っても良いけど
重ねて捺すのがお勧めかな

重ね捺し!

好みのインクで楽しめるので
いろんな靴下を捺して遊んじゃいましょ~!!

クリスマスカラーの赤も可愛いですよね



靴下はんこ2種



今回クリスマスカードに↑の靴下はんこを使った物も
結構作りました
これがなかなか可愛いんですよ♪
それはまた後日紹介したいと思います 


もうすぐクリスマス


なんだかワクワクしますね







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪


11 Comments

ぽんた says..."消しゴムはんこ!"
こんばんは yokoさーん

来ましたよ~ ぽんたです
いつもfujicoさんの所にお邪魔していたのですが
yokoさんのブログも素敵なんですよね
お二人とも素敵な方ですもの
ブログが素敵なのは当たり前ですよね(ウフフ)

yokoさんがホリホリした消しゴムはんこ
いいですね~ ボーダー柄がとっても素敵!!
凄く温かみがありますね
これからも素敵なハンコ紹介してくださいね
また遊びにきまーす
2009.11.28 22:49 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
ご訪問ありがとうございます♪
そんな素敵な方でもないので・・・
恥ずかしくなってしまいますよ~!
どうしましょう!?(笑)

このはんこすごく簡単なのに
このシーズンには大活躍!
なかなか使い勝手良いんですよ☆
これからも仲良くして下さいね!
2009.11.29 20:58 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
こんなリアルな靴下ハンコいいですね
クリスマスカードに使うなら☆柄とかもカワイイでしょうね
手袋やマフラーはんことかもカワイイ感じしますよね
2009.11.30 00:04 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
そう言って貰え良かったです!(笑)
時間が出来れば次はニット帽子はんこ
彫りたいんですけどね♪
手袋も可愛いですね!
でも図案浮かぶかなぁ~☆
2009.11.30 08:40 | URL | #- [edit]
チェシャ猫 says...""
こんにちはー
かああわいいい♪
今ふと思ったのですが
ハンコの場合
トンボあわせはどこを見てやるのですか?
印刷の場合は版下の枠外にトンボがあるからそこで合わせるけどこのような立体の場合は
なにか目印をつけるんでしょうか?
二版を押す訳ですからどうなのかしら・・。
2009.11.30 10:51 | URL | #- [edit]
sio says...""
わぁ~っ!とってもかわいらしいです^^
やっぱり2色はんこはいいなぁ^^
色々な組み合わせで楽しめますからね♪
サンタさんがこういう靴下はいてたりして…って
想像しちゃいました^^
2009.11.30 14:07 | URL | #- [edit]
yoko says...""
チェシャ猫様☆
勘です!な~んてね!(笑)
まんざら嘘ではないのですが・・・
上部分とつま先、かかとの3点を合わせれば
わりにキレイに重ねて捺すことが出来ます♪

可愛いと言って貰え嬉しいです♪
ありがとうございます♪
2009.11.30 20:13 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
色が入ると可愛くなりますよね♪
今回色んなインクを使いクリスマスカードに捺しましたよ!(笑)
サンタさん本当にこんな可愛い靴下はいていたら
かなりオシャレでいけてる感じ?(笑)
想像したらとっても楽しくなりました♪
2009.11.30 20:22 | URL | #- [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2009.12.02 10:15 | | # [edit]
yoko says...""
碧様☆
碧ちゃん 靴下はんこお褒めいただき
ありがとうございます♪
コメントに地名があったので
アップ出来ませんでした!
ごめんなさいね☆
でも碧ちゃんの親戚さんが住んでいる地域と
きっとすごい近いのだと思います♪(笑)
ふふっ、これもご縁なのかも知れませんね~!
2009.12.02 17:39 | URL | #- [edit]
碧 says...""

やっぱり(*´ω`)
ママと2人で昔の話にお花が咲きました★
きっと近いですよね^^

地名の入ってるコメントを急にごめんなさい(汗
消して下さって大丈夫ですよ*


風邪は最初より良くなりました´`
お手紙生活復活です(笑


市販もいいですが手作りも好きです。
でも市販は市販ならではの可愛さがありますよね(*´∀`*)

碧動物レターセットとか結構好き´`
お花も好きです◎

2009.12.02 18:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。