海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

紅茶染め②

8

                     

クリスマス一年の感謝を込めて

fujico と yoko よりプレゼントの受付中です

応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで

ご応募は終了しました。

                     






お天気いい日が続いている神奈川です
朝から晴れると俄然、洗濯に張り切る主婦・・・
こういうのは、いいのか悪いのか
もっと違う事に幸せを感じたいけど
洗濯物がカラッと乾いた日は
とっても嬉しい
この時期、お天気でも一日で乾かない厚手の物もありますもんね

我が家の娘、毎朝 紅茶を飲んで登校しているので
一回飲んだティーパックを
そのまま捨てれず・・・・
またまた紅茶染めをしました。
(どんだけケチやねん

今度は違うタイプのラベルシールです

コーヒー染めもしてみたいけど
コーヒーはあまり飲まないので・・・。



紅茶漬けにして、新聞に広げた直後の画像です。

ちょっと生活感が出ちゃいました(^^;)

あまり素敵な画像じゃないんですが
しっかり染まっているシールもあれば
二枚重ねになって、染まっていないシールもあります。
こういう“ムラ”がお気に入りだったりします


乾いてくると、くるんくるんとお行儀悪いシールちゃん達です

乾いて完成!

でも、乾いて・・・さらに“ムラ”がいい感じになってますよ~

いい感じの仕上がりです♪


こんなモノも紅茶染めしてみました。
画像の上部が染めたもの
下の方は、染めてない状態。

こんなのも染めてみましたよ!

微妙に上の方が変色しているのが分かりますか


元は、9月に紹介した
100均で買った来年のコラージュ風カレンダー

100均カレンダー

コラージュ風の部分をコピーして
ラッピング等に遊んでおります


紅茶染めしたラベルシールに
100均で買ったスタンプや
フェリシモで買った文字スタンプを捺したり

スタンプ捺してラベルシールたくさん♪


今度はどんな紙を紅茶染めしようかな~って
物色しています









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




8 Comments

sio says...""
素敵~~!
やっぱりシールいいですね^^
私も次はシールにも挑戦してみます♪
この間染めたときムラになって失敗したと思っていたのですが、
fujicoさんのを見るとムラがいい感じですね^^
コーヒー染めは乾いてもいい香りでしたが、紅茶もいい香り残ってますか?
2009.12.02 10:22 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

またまたsioさんも気に入ってくれましたか?
シールの種類も色々あるので
なんだかんだと遊んでます(笑)

yokoさんからコーヒー染めのレースペーパーを
頂いて、コーヒーの香りがしていました!
それを思うと紅茶は・・・ほんのりです♪
次は・・・すでに漬け込みたいモノの
候補が見つかったので
またお天気を見てチャレンジしたいと思います!


コメントありがとうございます☆


2009.12.02 19:17 | URL | #- [edit]
あーや says...""
なんとΣ(・ω・ノ)ノ!
ステキなシールが並んでる~(´∀`)

子どもにいたずらされないように
夜な夜な頑張って挑戦してみようかな~♪
2009.12.02 23:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

紅茶染めは一晩ぐらい
漬け込んだ方がいいので
お好みの紙などを夜につけて
昼間、お出掛けする予定などある日に
窓辺に新聞を敷いて乾かしておけば
帰宅するまでには出来上がっていると思います。
あーやさんの可愛い作品も
楽しみにしていますね~♪

コメントありがとうございます☆
2009.12.03 08:59 | URL | #- [edit]
apple says...""
こんにちわ~!
わかります~(笑)天気が良いと頑張れますよね~♪
セピア色で落ち着く色ですね☆
ムラも良い感じでステキだなぁ~☆☆☆
2009.12.04 13:51 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
紅茶染めってアンティークな雰囲気がスゴイ出てて素敵ですね
エッフェル塔スタンプはセリアですか?カワイイですね
2009.12.04 21:53 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says...""
appleさんへ

昨日は一日、お天気悪く
ボーッとしちゃいました(^^;)
でも今日は朝からお天気良く
掃除機ガンガンにかけました!

コーヒー染めもしてみたいけど
なかなかコーヒーを飲む機会なく
娘が飲んだ紅茶のティーパックで
色々と染めています。
楽しいよ~!


コメントありがとうございます☆
2009.12.04 22:14 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

yokoさんにコーヒー染めの
レースペーパーを頂いた事があるんですが
紅茶の方が薄いです。
香りもうっすらですね・・・。
でも楽しい作業でハマっています。

エッフェル塔、トルソーもセリアです(笑)
セリアは可愛いモノがたくさんで
無駄使いばかりでヤバイですよね(^^;)

コメントありがとうございます☆
2009.12.04 22:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。