海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

カウプレのラッピング♪

10

先日の「クリスマス&一年の感謝」プレゼントが
無事にチェシャ猫さんのお手元に届いたようなので
今日はプレゼントを入れた
ラッピングを紹介します



赤の色紙で長靴?ブーツ?靴下?の形を作って
クリスマスっぽくコラージュ

表

裏

上が一応、表で
下の方が裏のつもりですが
まぁ、どっちでもいいです。

そんな事より、コラージュは苦手です

何がしたいか自分でも分からん。

こちらのプレゼントを

プレゼント達♪

長靴に入れて

全体
少しアップ♪

イケアの紙メジャーをぐるりと巻いて
ピンクのレース、割りピンで留めました



少し前に、ちら見せしていた
クリスマスカードの表です

お披露目!

トナカイさんは、アフタヌーンティーのフリーペーパーから
図案を頂いて、カッターでくり抜き作業

フリペより

角の部分が細かいので、破れそうになり
ちょっと苦戦しました

細か過ぎた(^^;)

カードの中身は、赤や緑のビーズを使い
ピコット編みしたプチお花を散りばめてみました

カードを開いた所♪





自分で言うのもなんですが
とにかく工作は楽しいです
小学校の図工の時間、一番好きでした~



チャシャ猫さんのBlogでも
素敵に紹介して下さっていますので
良かったら遊びに行ってみてね

チャシャ猫さんのBlog『手作りのある素敵な暮らし』




※PCの調子が悪いのか?
記事入力で2、3文字打つと
固まってしまいデータが保存されず
何度も同じ文章を打って
なかなか進みません。
イライラです。




緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



10 Comments

あーや says...""
今日無事にプレゼント受け取りました(^-^)
本当に素敵な企画に参加させてもらって
しかも当選までできて!!!
ありがとうございました
2009.12.11 20:11 | URL | #- [edit]
duca☆duca says...""
うわ~★
素敵な贈り物ですね*
当選された方が羨ましいです!

コラージュが苦手?!とっても素晴らしいですよ!
そのまま、オーナメントとして飾っておくのもいいですよね。
私も、図画工作大好きでしたー!あと体育も(笑)
2009.12.11 21:33 | URL | #- [edit]
碧 says...""

おはようございます。

クリスマスコラージュ素敵ですよ*
それに切り紙??切り絵かな??凄いですね○°
切り絵難しいですよね><
碧は切り紙で細かいモチーフだとガタガタになります><
それか破ける(泣


昨日は本当に寒かったですΣ!!
今日になって風邪気味になり..昨日図書館とか行かなければ良かったと少し後悔><

でもクリスマスカードは無事出しました(*´∀`*)

2009.12.12 09:22 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

yokoさんから届きましたか?
おまけのタグも追加になったそうで
素敵なプレゼントだったと思います♪

また、あーやさんの手作りのヒントになったのでは?

コメントありがとうございます☆
2009.12.13 16:16 | URL | #- [edit]
fujico says...""
duca★ducaさんへ

うわ~♪duca★ducaさんも
図工好きでしたか??
図工の時間って二時間続けてだったりで
とっても好きでした。
でも私、体育は苦手でした(^^;)

長靴はA4サイズよりは小さいけど
割りと大きめです。
duca★ducaさんにも
気に入ってもらい、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます。

コメントもありがとうございます☆

2009.12.13 16:20 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

コラージュやトナカイさんのカット・・・
素敵って言ってもらえて
とっても感激です!

カッターで丸く切る所など大変だけど
トナカイさんは、まだまだ簡単な方でしたよ!

また今週は、一段と寒くなるそうです。
用事は一度にまとめて出掛けるようにした方が
いいようですね(^^:)


コメントありがとうございます☆
2009.12.13 16:24 | URL | #- [edit]
りん says...""
fujicoさん、こんにちは!!

とてもすてきなラッピングですね~。
長靴の袋、かわいいです☆
トナカイの切り抜きもとてもすてきですね。
赤い紙がとても鮮やか。
クリスマスにピッタリですね。
当選された方、とても幸せですね~。
うらやましいです。

私は、図画工作、子供のころニガテでした~・・・。
2009.12.13 17:18 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りんさんへ

色画用紙とハサミがあれば
カードも長靴の袋も
なんでも出来てしまい、とっても楽しいですョ♪

私は特に本などを見ず
自分の思うままに作るので
図工の時間のように「こう、しなさい。」というのも
ないので、お気楽簡単工作です!

りんさんもお手紙などに
ちょっと工作を取り入れてみて下さいね(^^)


コメントありがとうございます☆
2009.12.14 07:54 | URL | #- [edit]
sio says...""
とーってもすてき!!
このブーツのラッピング、すごく好みです。
こんなにかわいらしいブーツから、またまた素敵な
オリジナル雑貨が飛び出してくるなんて
本当夢のようなプレゼントですね^^
センス抜群です^^
2009.12.14 10:43 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

開封した時に「わっ!!」て思ってもらいたく
色紙で工作しました。
子供が幼稚園の頃、こういう長靴を作って
ピカチュウの絵を書いていたのを
思い出しました。

今度はsioさんに当たるといいですね☆


コメントありがとうございます☆


2009.12.15 15:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。