海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

娘とお散歩

10

                     

クリスマス一年の感謝を込めて
fujico と yoko よりプレゼントの受付中です

応募受付  2009年11月25日(水)~
 
            2009年12月6日(日)12:00(正午)まで

ご応募は終了しました。


                     



今日はで寒い日ですが
昨日はとってもいいお天気だったので
娘と紅葉を見に、隣町までお散歩に行って来ました

真っ赤です♪

お日様に透かして

道の隅も紅葉!

まだまだ続く道・・・。

ちょっと失敗写真(^^;)

かぐや姫がいても、おかしくないような
竹やぶもありました。

竹やぶも!

駅前の広場から続く並木も黄色に。

駅の近く


本当は鎌倉まで行ってみようかと思っていましたが
とにかく混雑らしいので、やめて・・・
近所にも沢山の公園や遊歩道があるので
今年は近所で紅葉を見て来ました
紅葉もキレイでしたが、近くに建つ豪邸も
とっても素敵でした

去年おととしは姫路へ。
その前は京都に行って真っ赤な景色を堪能出来たけど
こちらはモミジより、イチョウの黄色い紅葉が目につきます。
娘と紅いモミジを探して
特別、盛り上がるってほどのお喋りじゃないけど
なんか話をしてはクスクス笑って歩いて来ました

明日で11月も終わり。
そして今年のお弁当は、中間テストや懇談期間があるので
あと9回で終わり
めちゃくちゃ嬉しい

12月は気ぜわしいけど頑張りましょう












緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

10 Comments

ぽんた says..."綺麗ですね"
こんばんは fujicoさん

わぁ~素敵な所ですね
まだ神奈川は紅葉が盛んですね
栃木はもう終わりですね
今年は暖冬ですから雪なんて降らないかも・・・

娘さんと2人おしゃべりしながらの
お散歩羨ましいですぅ
ぽんたも娘と歩きたいなぁ~
今、近くにいないし もうすぐ横浜から戻って
来るので(冬休みで)楽しみです♪
息子じゃぁ 一緒に歩くなんて事は
めったにないし・・・旦那とじゃぁチョットね(アハハ)

お弁当作りあと9回ですかぁ
残り少ないので頑張っちゃいましょう fujicoさん
かわいい、かわいい、我が子の為に(*^_^*)
2009.11.29 19:43 | URL | #- [edit]
みとすけママ says...""
もみじ、きれいですね。
余裕のない毎日で気がつかなかったけど、
きっとこの辺(明石周辺)も色付いてるんでしょうね。
明日は、外に出たとき、ちょっと気をつけて見てみま~す☆ポチ^^
2009.11.29 22:29 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
近くにこんなキレイな紅葉が見れる場所があるなんていいですね
しかも竹林まで
fujicoサンも京都の紅葉見たことあるんですね
私は京都大好きで今年は行けませんでしたが毎年行ける時は行っていて紅葉の時期は激混みなので一度しか行ったことはないですが特にお寺などの紅葉はどこ行ってもホント綺麗で夜のライトアップも良かったですね
後は季節問わず嵐山の竹林はオススメですね
京都のことになると熱くなってしまってスミマセン
2009.11.30 00:14 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

あまり紅葉に興味なかった私ですが
娘(小6の頃)が「京都に紅葉見に行きたい!」と
京都に行ってから紅葉のキレイさにハマりました。
京都や姫路とは違って
紅いモミジがたくさんある場所は少なかったけど
娘も写メ撮ったりして楽しんでいました。

ぽんたさんの娘さん、冬休みには帰って来られるんですね!!
やっぱり女同士の方が話しは弾みますよね。
息子さんは・・・やっぱり恥ずかしいのでしょうか!?
うちの場合、ボクはまだ私とのお喋りが楽しいようで
逆にウザいくらいですが・・・(><)

近くには、まだまだ行った事がない
公園が数箇所あるので
また娘と行ってみようと思います。

コメントありがとうございます☆
2009.11.30 09:13 | URL | #- [edit]
fujico says...""
みとすけママさんへ

お忙しいのに遊びに来てくれて
嬉しいです!
余裕がない毎日でも、子供達との
楽しい時間を作っている
みとすけママさん♪
みとすけママさんのように
熱心に応援に来ない保護者の方も
たくさんいらっしゃるのでは?
なかなか出来る事じゃないと思いますよ~!

そちらだと少し車で走れば三木市など
紅葉スポットもありますよね。
姫路城隣にある好古園、めちゃめちゃキレイですよ。
機会あったら行ってみて下さいね!


コメントありがとうございます☆

2009.11.30 09:21 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

この辺は開発する時に
自然はこのまま残そうというコンセプトで
開拓されたので大きな公園が
何箇所もあり、どこもトトロで住んでいそうな公園ばかりです♪

主人が大学時代、京都に住んでいたので
京都は何度か行きましたが
車で・・・しかも裏道で目的地に行って
「はい、おしまい」という感じで
ゆっくり散策したり、ご飯食べたりした事ないんです。
ミウ☆さんは京都通なのかしら?
真冬の京都・・・めちゃめちゃ寒かったのを覚えています。


コメントありがとうございます☆
2009.11.30 09:30 | URL | #- [edit]
チェシャ猫 says...""
まぁ綺麗な紅葉ですねー。
今日も一段と寒く
この分だと紅葉ももっと進むかもしれませんね。
鎌倉は
近いようでなかなか行けないです。
この時期は本当に混みますしね。
でも雑貨屋さんも多いので
ぶらっと行きたいエリアです。
公園が身近にあることは幸せですよね。
2009.11.30 10:47 | URL | #- [edit]
sio says...""
うっとり~~
fujicoさんって写真撮るのすごく上手ですね^^
どの写真もポストカードにしたいくらい
素敵過ぎます♪
今が丁度時期ですね^^
2009.11.30 14:09 | URL | #- [edit]
fujico says...""
チェシャ猫さんへ

近所に大きな公園も何箇所もあって
その公園と公園を結ぶ
遊歩道もお散歩コースになっているようで
駅には、お散歩マップが置いてあります。

娘は鎌倉方面に行った事ないので
ぜひ連れて行って見せたい所ですが
混雑=インフルエンザの心配もあって
近所を楽しみました♪
まぁ鎌倉も詳しくないので
積極的に足が向かないっていう理由もあるんですけどね(笑)
チェシャ猫さんに案内してもらいたいです♪


コメントありがとうございます☆


2009.11.30 15:46 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

写真、気に入ってくれましたか?
褒めてもらい嬉しいです(^^;)

この日撮った画像・・・
80枚近く撮っていました(笑)
デジカメって便利ですよね~。
娘も携帯でたくさん撮っていましたよ。
上から三枚目は道の隅にある
小さな用水路みたいな所に積もったモミジ。
道の隅にしゃがみ込んで写真撮っている親子・・・
通りすがりの人に変に思われた事でしょう。


コメントありがとうございます☆





2009.11.30 15:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。