海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

少し早いですが・・・

6

今回クリスマスand一年の感謝企画でyokoプレゼントに
当選されたあーやさんとはあーやさんのブログで
クリスマスカード交換募集していたので
私もと参加させてもらって
ちょうどもう少ししたら送るつもりだったので
当選プレゼントと一緒に送らせて貰いました
あーやさんの素敵なブログはこちら

今回珍しくいつもはfujicoさんが作る・・・
って言っても私のは全然簡単なものなんですけど
立体カードに挑戦してみたんです


数が作れないので・・・
立体カードは限定で(全員カード違うタイプです)
あーやさんともう一つaki*さん企画のクリスマスカード交換分
それにfujicoさんとタケゾーさんのみなんですけどね

さて、ではではカードはこちら

カード表紙

作った消しはん捺しています。
花形したキラキラ散りばめて・・・
今年のクリスマスカード全てにこのキラキラは
付けました~♪

キラキラたっぷり入って100円!!
これは・・・使えます!!(笑)


カードを開くと・・・
可愛い紅茶缶の画像はfujicoさんに送って貰っている
アフタヌーンティーのフリペより

開くと・・・


折り目のついているところをあげて貰うと

完成はこんな感じ!

こんな風になるんです。
ふふふ・・・ほんのちょっぴり立体でしょ!


裏は・・・

裏


これを市販の封筒に少し手を加えて・・・ラッピング♪

ラッピング!

裏はこんなの・・・

裏



本当に簡単な立体カードでしたけど
ハンドメイドの温もりは・・・ありますよね?(笑)




さて、今日は息子の学校に行かなくてはいけません!
三者懇談です。

何か言われるのかな~?






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




6 Comments

sio says...""
ほんのちょっぴりの立体でも一気に奥行きがでて
ランクアップですね^^
このタグ、はさみちょきちょきだったのですか!?
すごく綺麗に切れていますね♪
ブルー×キラキラもクリスマスの雰囲気たっぷり^^
こんなに素敵なカードもらえた方は幸せですね^^
2009.12.15 13:55 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
そう言ってもらえれば
ちょっぴりでも立体カードにした甲斐があります!
クリスマスカード作り時間が許せば
全部立体カードにしたかったんですけどね☆
2009.12.15 21:25 | URL | #- [edit]
海辺の町のともちゃん says...""
消しゴムはんことキラキラでブルーのカードがとても映えていますね。ラッピングもかわいい!クリスマスカードは大好きでいろいろと市販の物を物色しています。手作りでできるのが不器用な私には羨ましいかぎりです。以前は諸事情でブログをまとめて見ることしかできなかったのですが、今は毎日見ることができるようになったので、楽しみにしています。良いクリスマスをお過ごしくださいね(^-^)/~
2009.12.17 00:12 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
わぁ~yokoサンの雰囲気がたっぷり詰まった クリスマスカードすね
表紙のハンコは全てyokoサンの手作りなんですよね?
アンティークな感じの椅子ハンコ
スゴイ素敵ですね
AfternoonTeaのフリペもとても上手に使われていて いいですね
2009.12.17 07:03 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
海辺の町のともちゃん様☆
コメントありがとう~♪
カード作りは大好きな作業なので
苦にならないんですよ!
市販カードも大好きですがたくさんの人に
送るので予算的にも手作りになってしまいます(笑)
そんなカードでも喜んで貰えたりするので
ますますカード作りに熱が入ってしまいます♪
2009.12.17 08:24 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ミウ様☆
私のテイスト出ていますか?(笑)
とっても嬉しいです!
椅子はんこは昨年作ったはんこで
私も好きなんですよ~♪
アフタヌーンティーのフリペは可愛いので
見て楽しく こんな風にちょっとした工作にも
使えてすごく良いですよね!
2009.12.17 08:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。