海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

2009 クリスマスの飾り① 

6

また、いつもの出窓ですが
クリスマス仕様(?)にチェンジしました。

その年によって10月ぐらいから
飾りを出す時もあれば
来週にはクリスマスだっていうのに
今年は遅い方ですね。


まずは全体は、こんな感じです。

出窓もクリスマス!

上の画像、左上の・・・

切り紙♪

以前、作ったモノで
トレーシングペーパーで雪の結晶の切り紙を
ポストカードサイズのクリアファイルに入れて
繋げたモノを下げてみました。



切り紙の下は市販のリースとツリーのキャンドル。
これも、もう何年も使いまわしです

あれこれ使いまわしのクリスマスグッズ♪

ちょっと大人な雰囲気の脚付きグラスに赤いお花を
(ちなみに当然の事ながら脚付きグラスは100均ね)

大人の雰囲気に見えますか?

グラスもお花も二年前ぐらいに買ったと思う・・・。



そして、メインはガラスエッチングのプレート

初ガラスエッチング作品♪

自分で言うのも変だけどガラスエッチング第一号作品、気に入っています。
2006.10.23の記事はこちらより
お気に入りなんだけど
雪の結晶と、ひいらぎをエッチングしたので
クリスマスの時にしか飾れないという悲しい作品です。

ガラスプートの下にも赤いお花達。

こっちも使いまわし(笑)

ゴールドのひもで繋がっていたんだけど
今年はひもを切ってしまいました。



どれも何年も前に買ったクリスマスグッズですが
全部、気に入っています。

タイトルに①とありますね。
②もあります(^^;)


FC2ブログのメンテナンスになっていないけど
やはり記事入力に不都合があります。
絵文字も使えない。
非常に、ウザイ状態です。
FC2ブログを使っている方・・・みなさんは、どうでしょうか?

クリスマス気分になれないよ(><)









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






6 Comments

ミウ☆ says...""
相変わらず素敵な出窓に飾ってありますね
トレーシングペーパーでも切り紙を作ってしまうfujicoサン ホント器用ですよね
雪の雰囲気がスゴイ出ていますよね
リースやお花もどれも素敵に飾ってありますよね
2009.12.17 07:09 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

クリスマス前にどうにか
飾りを出しました(笑)

子供が小さい頃は
「早く飾ろうよ~」と催促されますが
今はちっとも興味なさそうです・・・。

ミウ☆さんにも送った
トレーシングペーパーの切り紙は
どうされましたか?
ミウ☆さんなりに素敵に飾って下さいね♪


コメントありがとうございます☆
2009.12.17 19:28 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
すごいです~!!!!!
めっちゃおしゃれです(>_<)
素敵な出窓になりましたね★
クリスマスの飾り付けにこれだけ気合いがはいったら、ほんとに素敵なクリスマスが過ごせそう☆
ガラスの飾り付けも栄えますね~!!!!
2009.12.18 10:11 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
sio says...""
素敵~!
このおうちに住みたい!!
やっぱり季節ごとにこうして替えるのっていいですね。
どれもみんなセンスにあふれてます。
雪の結晶がすごくきれい^^
その2も楽しみです♪

入力が変になるのはFC2だけですか?
なんでしょうね?
うちは問題なく出来てます。
結構ひどいみたいなのでFC2に聞いてみたほうが良いかもしれませんね。
2009.12.18 10:42 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

お返事が遅くなり、すみません。

飾るのに気合いは要らないけど
しまう事を考えると
お尻が重くて・・・ダメですね!

でも、のぼりさんに
褒めてもらい、飾って良かったです♪
のぼりさん家では当分、ワレモノは注意ですね(笑)


コメントありがとうございます☆
2009.12.21 15:56 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

お返事が遅くなって、すみません。


この家に住みたい・・・ウケました(笑)
ここはペット禁止ですよ~。

家中、全部をクリスマスの飾りをしている
友達の家があります。
室内だけでも二日掛かるそうです。
それを思うと、我が家のよう少しだけの飾りでも
一気にクリスマスがやって来たようで
ウキウキになります。
sioさんも上手に取り入れて下さい♪

記事入力は、まだスムーズに行きません。
よく分からないので、もう少し様子をみます。

コメントありがとうございます☆
2009.12.21 16:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。