海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

2009 クリスマス ②

12

微熱と頭痛もすっかり土曜日には治り
昨日、日曜日は山のような洗濯物をしたりと
張り切ってしまいました。

心配してコメントを下さった方、
Blogを見て携帯メールをくれた友達も
心配掛けてしまいましたが
もう大丈夫です。
ありがとうございます




クリスマス気分たっぷりの出窓
家族からはなんのコメントなかったけど
Blogを見てくれている方々に
お褒めの言葉を頂戴して
一人「むふふ」とニタついているfujicoです。


クリスマスの飾り その②は
こちら階段にゴチャゴチャと飾りました(^^;)



階段 はじめ

階段①

去年、海辺の町で参加したリース作りにて
作った三日月型のリース。

階段②

隣に座った友人とお喋りしながら作った時の事を
思い出し・・・ちょっと感傷的になってしまいました(><)


階段③

数年前に作った
アルミ缶に、クリスマス柄の生地を貼って作った
なんちゃってオーナメントも一緒に下げて。
形はクッキー型を使って切り抜いています。


階段のコーナーにはクリスマス絵本を立てかけてみました。

階段④
階段⑤
階段⑥

突き当たりのコーナー♪

リビングに置くつもりの絵本など置き場がなく
この階段のコーナーに置いていて
本の上に棚板(以前、玄関で使っていた)を乗せ
クリスマスグッズを飾りました。

階段⑦
階段⑧
階段⑨
階段⑩


毎日、ドでかいスポーツバッグを担いで
通学しているボクが上り下りする階段。

まずワレモノは避けました(^^;)

クリスマス絵本をコーナーに三冊並べてみたら
結構 リズムがついて
いい感じだったので、このような飾りになりました♪




冬、これからまだまだ寒い日が続きます。
みなさんも体調に気をつけて下さいね(^^)





緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







12 Comments

sio says...""
階段もおしゃれに変身ですね^^
絵本を飾るってすごいアイデアです!!
私には絶対に思いつかないことです。
fujicoさんはセンスの引き出しがいっぱいですね^^
どの小物にも思い出がいっぱい詰まっているのがわかります。
2009.12.21 12:52 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

階段に飾ったのはいいけど
掃除機を掛けるのに、ちょっと面倒な事もあります(笑)

ただ通過するだけの場所ですが
こんな風に飾るだけで楽しい場所になりました!
サンタさんが見ても喜んでくれるかな?


いつもコメントありがとうございます☆


2009.12.21 16:24 | URL | #- [edit]
碧 says...""

体調は大丈夫でしょうか???
あまり無理はしないで下さいね*

素敵な飾り付け○°
なんだか雑誌に載っていそうな画像:)


碧はタミフルのおかげでインフルエンザもよくなりました★!
昨日から普通の日常に戻っていいとの事で少しずつ外に出ています´`

優しいコメントありがとうございました◎°

2009.12.21 20:35 | URL | #- [edit]
あーや says...""
体調良くなったみたいでなによりです(^-^)
まだ無理しないでくださいね…

絵本もセンス良く飾れば
素敵なインテリアですね♪

クリスマスまであとちょっと
なんだかワクワクしてます(笑
2009.12.21 23:36 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
こんにちは^^
体調はもう大丈夫でしょうか!?
まだまだ寒いので、お気をつけてくださいね♪
私も毎年風邪ひいてたんですが、去年あたりから
12月が多忙すぎて、風邪ひかなくなりました。^^

↓の出窓、めちゃくちゃ素敵ですねーっ(((*ノ∀ノ)
そーやって、季節感を楽しめるおうちって憧れます☆
ちょこっと置いてるだけで、クリスマスっぽくなりますもんね^^
私は忙しいのをいい訳に、ツリー飾るの忘れてました・・・
あと2日・・・(笑)
2009.12.22 09:33 | URL | #vqm8JHu. [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

心配してもらい、ありがとう!
もうすっかり治りました。

普段の飾りよりクリスマスは
出したり片づけたり・・・
なんだか面倒なんだけど
やっぱり飾ってみるとウキウキしますね♪


コメントありがとうございます☆
2009.12.22 19:21 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

お陰様で、すっかり元気です!
あーやさんの方は大丈夫ですか??

絵本も季節に合わせたモノが
色々とありますよね。
たまーに、こうして出してみると
子供も階段に座って読んでいました。
子供が大きくなって
出番がない絵本も喜んでいるかも(?)


コメントありがとうございます☆

2009.12.22 19:28 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

私もここ何年か風邪はひいていなかったけど
引越して地域も住宅環境が違うせいか
油断してました。反省です。

クリスマスグッズは
なんだかんだと増えてしまい
全部は飾れません。
出窓は特にお気に入りを飾ってみました♪


コメントありがとうございます☆
2009.12.22 19:48 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
すごいです~(≧∀≦)
fujicoさんかなり気合い入れましたね
おうちがChristmas一色
すごいなぁ~
こんなおうちにできたら、ほんと楽しいんだろうな
遊びにいきたいくらいです
風邪(?)よくなって一安心ですね(/_・、)
お母さんは寝込んでもいられないっすよね
2009.12.22 20:29 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ミウ☆ says...""
体調 回復したのですね 良かったです
寒くて乾燥が激しいと体調崩しやすくなりますよね
階段の飾りも可愛いですねfujicoサンも絵本好きなのですか?
ぐりとぐらシリーズは面白いですよね
去年だったか地元で ぐりとぐらの展示をやっていて見に行きましたね
私は絵本だと せなけいこサンの絵本が好きで、その中でも おばけキャラが可愛くて好きで子供達もおばけは大好きなので人気ですね
2009.12.22 22:07 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

すごくないですよ~!
でも家族はなんの反応ないので
そう言ってもらうと嬉しい♪

階段の方は、とにかくワレモノ避けました(笑)
せっかく出したけど
もうクリスマスも目の前。
お正月も、このままな可能性((大))です!

ツリーもあるんだけど
出しても子供達、全然喜ばないし
来年は卓上タイプの可愛いのを買おうかな??

体調はすっかりいいけど
あちこち掃除して、腰が痛い(^^;)
心配してもらい、ありがとうです。
適度に頑張ります!


コメントありがとうございます☆
2009.12.23 21:14 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

心配お掛けしましたが
もう大丈夫ですよーーー!
掃除も張り切ってます(^^;)

絵本はyokoさんほど詳しくないし
描かれた絵とかも誰が書かれたか・・・詳しくないです。
私が本嫌いな子供だったので
子供達には本に触れさせるようにと
誕生日、クリスマス、時にはお土産にと
絵本を買っていました。
お陰で娘の方は本が大好きです。
下の子も嫌いな方ではないけど
スポーツ選手や戦国武将の生い立ち本など
読んでばかりで
もっと、いいお話を読んでもらいたいなーと思います。

引越す時、子供達があまり読んでいない絵本を
下の子が通っていた保育園に寄付して来ました。
よその子も本が好きになってくれると嬉しいです♪


コメントありがとうございます☆
2009.12.23 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。