海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お正月準備OK(?)

15

私のお花のお稽古12月24日が年内最後でした

いつもは次の一級試験に向けてのアレンジを2つ
練習してくるのですが・・・

年内最後の日は先生にお願いして
一つはお正月用のアレンジを作らせて貰います

だってお正月のお花があると
お家もすごく華やぎ 嬉しい気分になるんですよね


今年、作ってきたお正月花のアレンジ

お正月花♪


そして先生から
お正月のしめ縄飾りのプレゼント頂戴しました♪

しめ縄飾り!

残念ながら今年は喪中で飾れませんが・・・
これは毎年使えるので次の時の為に
大事にしまっておきます 


そして・・・
クリスマスも終わったのでポストカードコーナーも
少しお正月を意識した物に変えました。


クリスマスカード交換会のおまけで
aki*さんからいただいたポストカードの出番です!

お正月ポストカード


ああ~ 後は大掃除が残っています
ってすればですけどね~(笑)
ぼちぼち・・・できる範囲で手をつけようかと
ゆる~い感じで進めます 


あ、余談ですが・・・
サンタさん完全に絵本の事は忘れてました!
ヒドイじゃない!スタンプ3つで安くしたつもりねって怒ったら

逆襲にあいました!
すみません私も忘れてました

一つ少し早めに頂いてたこちらの

鹿さん!


でもこれにもちょっとしたエピソードが(笑)

私がシュライヒちゃん集めているのは主人も知っています

次はロバか 角の生えた鹿かトナカイが欲しいと
言ってたんです

ロバってかなりメジャーな動物なのに
ウチの主人は
「ロバはわからない!」え!?言い切っちゃう???

じゃあ、トナカイは?
「自信ない」
ってあなたね~・・・。

ついつい私も意地悪言いたくなります!
「どんな動物だったら、わかるのかしら?」

奴の答えは犬、猫、ライオン、ゾウ、キリン、ウサギ。

・・・もう、いいよ。

一番わかりそうな鹿で(立派な)角のあるのが欲しい!!と
すごく念を押して頼んでたのですが・・・

私がイメージしていた(立派な)の部分の声は
どうも届かなかったらしく・・・


ハイ、と渡された鹿ちゃんは う~んやっぱり残念
なんとも中途半端な角・・・


ショックを隠しつつ・・・ありがとう

でもつい口が・・・
「なんでこんな中途半端な角なのかな・・・」

でも生えてるし



そうね・・・ま、可愛いし
来年にかけよう!
その前にもうクリスマスは終わったけど・・・
やっぱりきっちり絵本は貰っておこう


年明けに絵本紹介出来るかしら!?
お楽しみに♪(笑)






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




15 Comments

あーや says...""
華やかですね(^-^)
お花があるだけで家の中の
雰囲気って変わりますよね~
神様も喜びそうです♪
大掃除…
忘れた事にしたいです(笑
2009.12.29 18:05 | URL | #- [edit]
りり~ says...""
yokoさん こんばんは^^

お花すごいですね☆
私には縁遠いですが見ていて癒されます(*^_^*)
我が家はお花とは無縁ですよ~(泣)


私の旦那もきっとロバわからない気がします・・・。きっとサンタとロバが一緒にいたらロバをトナカイと呼ぶこと間違いなしです(笑)
でもきっとyokoさんのために一生懸命選んでくださったのでしょうね♪
2009.12.29 20:24 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りり~様☆
自分でお花用意していた時期もありましたが
買い物量も多い時にお花まで購入するのって
大変だったり・・・
お花のお稽古でさせていただくようになって
楽だしお花も種類用意して貰え大助かりです!(笑)

りり~さんのご主人もですか!?(笑)
男の人ってそんなものなんでしょうか?
それとも2人の旦那様が特殊なの?
プレゼントしてくれたものだからケチつけるのは
気がひけますけどね・・・
いつも残念な所が主人です!(笑)
2009.12.30 09:05 | URL | #- [edit]
yoko says...""
あーや様☆
ごめんなさい!
順番が逆になってました!
こんなドジな私をお許し下さい!
お家にお花があるのって本当に良いものです♪
気分も華やぎますね!
大掃除・・・もう見て見ぬふりします!(笑)
2009.12.30 09:12 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."今年最後です"
おはようございまーす
yokoさん 今日は2009年最後の日!
この日にどうしても訪問したくて・・・
そして今年最後のコメント!

yokoさんと出会えた事 そして素敵なブログにも
巡りあえた事ぽんたにとって最高の年になりました

来年も仲良くしてくださいね

あっ とっても素敵な生け花!
素敵なお正月が迎えられそうですね
yokoさん 良いお年をお迎えください
2009.12.31 06:48 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
ありがとうございますっ!
今年最後の日までご訪問、感激です♪
もうぜひぜひ来年も仲良くして下さい!
こちらこそ素敵なブログに出会えて
どんなに嬉しいことか!
ぽんたさんも楽しいお正月お過ごし下さい♪
2009.12.31 08:55 | URL | #- [edit]
チェシャ猫 says...""
今年最後の訪問です。

HPをもち、ネット通じて素晴らしい方々とお会い出来素敵な刺激を沢山いただきました。本当にありがとうございました。
新年もどうぞ宜しくお願いいたします。

女性が元気に過ごせれば
皆が元気に過ごせます。
キラキラ輝く私達でいましょう。

よいお年をおむかえくださいませ。

yokoさん、いつもコメントありがとうございます。
なかなかこちらへコメントが出来ずにごめんなさい。
来年も懲りずに仲良くしてくださいませ。
また、fujicoさんにも沢山の刺激をいただきました。
こちらへコメントは失礼かと存じますが今後も宜しくお願いいたします。

一部コピーをお許しください。
2009.12.31 09:03 | URL | #- [edit]
碧 says...""

お正月ようのお花飾り素敵です´`
お花習っているんですね*
碧も昔お花習いたかったなぁ○°
でもお金がなくて我流で花瓶に生けてました´`

我流というかママが生け花をしてたのでママに教わりながらですが...


碧も今年はyokoさんと出会えてとても楽しい1年でした。
来年もよろしくお願いします:)

よいお年を...

2009.12.31 14:22 | URL | #- [edit]
fujico says...""
チェシャ猫さんへ

こちらこそ、チェシャ猫さんのHPやBlogを
拝見させてもらい
カリグラフィーへの思いが高くなるばかりです。
こういうのが自分でも書けたらな~と。

来年もよろしくお願いいたします☆
2009.12.31 21:32 | URL | #- [edit]
yoko says...""
チェシャ猫様☆
いつも素敵な作品見せて頂き
本当にいい刺激になっています!
私もキラキラ輝く女性になりたいものです☆
来年こそはと夢見てがんばります♪(笑)
こんな私ですけど来年も仲良くして下さい!
新しい年も元気に頑張りましょうね♪
2009.12.31 22:24 | URL | #- [edit]
yoko says...""
碧様☆
お花のお稽古だけは一応続けています(笑)
月に一度のゆっくりペースだし
出産前後は休みもとって
のんびり習っているから続いているんですけどね!
碧ちゃんもお母さんに教えて貰えるって
いいじゃないですか!

来年もお互い良い年にしたいですね♪
2009.12.31 22:39 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
新年明けましておめでとうございます!

お正月に花があると良いですよね~
私の母が生け花をしているので、毎年床の間にお正月の花が生けてあります。

今年もちょこちょこ遊びにうかがいますので、よろしくお願いしますね。

2010年もyokoさんにとって良い1年になりますように!
2010.01.01 23:06 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは★

月1からってあるんですね○°
碧が探してた時は月1がなかなかなかったです。
川崎にいた時の話なのですが都心に行かなきゃなくて(汗

そこまで真剣じゃなかったのかなぁ...苦笑

はい(*´ω`)
ママから教わって生けてたのが楽しかったです*
一緒に何かをするって楽しいです´`


喪中だったんですね(汗
ごめんなさい><
一言言ってから出すべきだったかもしれません。
本当にごめんなさい。

でも喜んで頂けて嬉しかったです。

来年は聞いてから出しますね。

2010.01.02 21:03 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
床の間に飾ると素敵でしょうね~♪
うちはマンションで床の間がないので
一番目に付く玄関入ったところに飾りました!
お花が目に入るのは気持良いです♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
お互い幸せな年になるようしたいですね♪
2010.01.02 21:45 | URL | #- [edit]
yoko says...""
碧様☆
本当は月に一度ではなかったのですが
遠い所にお稽古に行っているので
先生にお願いして一度に一月分させて貰っています。

喪中の事は本当に気にしないで下さいね♪
気持がただただ嬉しかったです!
2010.01.02 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。