海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

あけましておめでとうございます♪

10

あけましておめでとうございます

今年も訪問していただき、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします



我が家のおせちです


おせち?

両脇に並べたイクラが思いっきり曲ってます・・・。


ちょっとアップで・・・。

おせち?

イチゴの横にあるのが昨夜、娘が作ってくれた
「きんとん」です。

作った本人と主人は、さつまいもが大好きなので
パクパクと何個も食べていました。

初めて作った「きんとん」ですが
裏ごしせず簡単に出来て、なかなか良かったです

おせち?

おちせ? 差し入れ♪

小さい画像の右側は
イカが大好きな娘のために、母からの差し入れ。
イカに野菜を詰めてお醤油味で煮たものです。



毎年、こんな感じのおせちですが
家族は喜んでいたので
昨日、一日 キッチンでチマチマして良かったです。




今年もつたないBlogですが
よろしくお願いします











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




10 Comments

碧 says...""

新年明けましておめでとうございます◎°

おせち美味しそうですね:)
手作りのものもあるみたいで凄いなぁ´`


今年もよろしくお願いします^^
2010年がfujicoさんにとってよい1年でありますように´`

2010.01.01 17:18 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
美味しそうな おせち料理ですね
私も栗きんとんの栗の部分よりも お芋のペースト部分が好きなんですよね
今年もfujicoサンの素敵な手作り作品UPされるの楽しみにしていますね
今年もfujicoサンにとって沢山の幸せが訪れる年でありますように…
2010.01.01 19:41 | URL | #dEc.uiHI [edit]
ちいさん says...""
明けましておめでとうございます!

手作りのかわいいおせち美味しそうですね。
私も旦那さまの実家で、久しぶりに栗きんとんを作りましたよ。

今年もちょこちょこ遊びに来ますのでよろしくお願いします。

2010年がfujicoさんにとって良い1年になりますように!!


2010.01.01 22:59 | URL | #- [edit]
みとすけママ says...""
鮮やかできれいなおせちですね~新年も明るい1年になりそうな予感を感じさせてくれるおせちですね。

今年もどうぞよろしくお願いします^^ポチ!
2010.01.02 10:58 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

おせちは娘が好きなモノがメインです。
「きんとん」も娘が作りたいと言うので
初めて作ってみました!

こちらこそ、よろしくお願いします☆

2010.01.02 21:39 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

彩りが黄色が多く・・・
買って来たのが多いけど
手作りも少しね(^^;)

こちらこそ、よろしくお願いします☆
2010.01.02 21:41 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

昨年は本当に嬉しいプレゼントを
ありがとうございました♪

「きんとん」なかなか好評で
作り方も思っていた以上に簡単だったので
我が家のおせちに仲間入りです。

こちらこそ、よろしくお願いします☆
2010.01.02 21:43 | URL | #- [edit]
fujico says...""
みとすけママさんへ

新年、早々のご訪問
ありがとうございます♪

おせちと言っても買ったモノばかりの
「なんちゃって、おせち」です。
でも娘の手作りもあり、主人も喜んでいました!

こちらこそ、よろしくお願いします☆
2010.01.02 21:46 | URL | #- [edit]
りん says...""
fujicoさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

とってもオシャレなお節料理ですね!!
白いお皿に盛っているからでしょうか?

栗きんとん、私も大好きです☆

今年もfujicoさんのブログ更新楽しみにお邪魔しますね~!!
2010.01.07 18:36 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りんさんへ

こちらこそ、今年も仲良くして下さいね♪

おせちという立派な物じゃないので
お恥ずかしいです(^^;)
数年前までは、お正月用の塗り物の容器に
おせちを入れていましたが
出したり片づけたりが面倒なので
普段使いの食器です。

一人分づつ好きなモノだけを
盛り付けているので
それぞれ微妙な違いがあったりします。
きんとん、娘はかなり気に入ったらしく
お正月だけじゃなく普段にも食べたいそうです。
美味しく食べれて良かったです♪


コメントありがとうございます☆
2010.01.08 07:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。