海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

それぞれのお正月休み

6

昨日から息子は学校が始まり
今日からお弁当持ちでした
休みの最終日になってから、書初めしたり
宿題のプリントがないとか・・・
なんだかバタバタしてました。
横から口を出さないようにしたいけど
こんな調子なので、ついつい・・・ね

年末、息子は洗車をしてくれました。
何を思いたったのか・・・とても風が冷たい日だったので
「無理してしなくても、いいよ。」と声掛けましたが
せっせとしてくれてました。

年末で、ご近所の方々もお休みだったせいか
息子が洗車しているのを見かけたらしく
年明けに近所の方にお会いしたら
「息子さん、洗車してくれていて偉いですね~」と
褒めてもらいました
玄関前の駐車場はお隣の方との境もないので
お隣の方も落ち葉拾いをしたり
ゴミ捨て場は家の真ん前ですが、ゴミ捨てに行ってくれたり
家の手伝いは、たくさんしてくれるので
とっても助かります

この間は自転車で買い物に行く途中に
ひったくり犯と出くわし・・・
おばさんの悲鳴と共に走り去る男を追いかけ
無事に、おばさんのバッグを取り返したり・・・。
正義感あって、頼もしいけど
色んな事があり過ぎやしませんか
怪我とかされたら大変なので
まずは警察に通報するように注意しておきました。


娘は3連休明け、1/12から登校です。
宿題もすっかり終わり・・・
自室でのんびり~まったり~
一番、のんびりした娘だったのでは???
あっ きんとん作りしたか
食べてばかりで、少し太ったとか言ってました。

それから・・・
お正月の晩ご飯の後は、のんびりダラダラして
片づけをせずに、そのまま寝てしまったら
1/2と1/3の朝、主人が洗い物してくれてました
年末にお休みに入ってからは
普段の疲れで、ゴロゴロと寝ていましたが
寝てばかりいると私の機嫌が悪くなるのを
よ~く分かっていますね
しかも、催促されてから動くんじゃなく
率先して動く
ここが大事です

私の方は
年末~お正月に嫌いなご飯作りの日々だったせいか
お正月明けから何もする気が起きず・・・
正月ボケ
今日のお昼間は暖かい日だったので
二階から一階まで
窓を全部あけて掃除機を掛けました。

PC回りや棚の上なども、うっすら埃が溜まっていましたが
すっきりしました

以前、「pink pinko life」のpinkoさんのブログで
とっても素敵なHPが紹介されていて
素敵な紙モノが無料でダウンロード出来るとあったので
今日は、ゆっくり印刷する事が出来ました

色々、印刷しました!

アップで!

アンティークな洋楽譜

こんな素敵な紙モノが無料ダウンロード出来る
素敵なHPはwolcaという
手作りのヒントがたくさん載った素敵なHPです

みなさんも、ぜひ素敵な紙モノを手にして下さいね。

さて、この紙モノを使って
今年も手作り・・・するとしましょう











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






6 Comments

ぽんた says..."立派です!"
おはようございます fujicoさん

今朝は雲ひとつ無い快晴空
空気が澄んでいて気持ちいいですよ
でも寒い~(>_<)

息子さん偉いですね
率先して物事をやる これは大した物です
きっとfujicoさんの躾がいいんでしょう
こういう立派な少年が大勢いたらいいなぁ
なんて思ってしまいました

わぁ~素敵な紙物 今度遊びに行ってみようかなぁ

2010.01.09 07:56 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

勉強は率先しないけど
お手伝いは、大好きなんです。
小学校の頃はプリントを配るのを
手伝ってあげようか?と
先生のアシスタントしたり
今でも掃除当番じゃないのに
掃除当番の子と残って、掃除したり・・・。
(単に放課後、暇なだけなんですけどね。笑)

↑上のwolcaさんのリンク出来なかったようなので
リンク貼り直しました。
お手紙などに使えますよ~♪


コメントありがとうございます☆
2010.01.09 17:39 | URL | #- [edit]
sio says...""
洗車してくれるなんて優しい息子さんじゃありませんか^^
それも寒い日にだなんて♪

とっても素敵なサイトを紹介してくださって
ありがとうございます。
ゆっくりのぞきに行きますね^^
2010.01.10 01:40 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは( *・ω・)ノ

ひったくり犯怖いですね><
fujicoさん凄い 凄い○°
でも気をつけて下さいね。

悪い人もいるものですね*


紙。。。素敵ですね´`
PCあるとネットからダウンロードできるんですね:)


はい。
可愛いもの達が買えました★
まさにhappy time*°

素敵なものは人をhappyにしてくれますね◎

2010.01.10 19:37 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

私は、もっぱら乗るだけで
洗車は人任せなんです(^^;)
主人が休みになったら、してくれるはずでしたが
息子がしてくれて助かったようです♪

『wolca』さん
素敵な手作りサイトです。
ぜひ、のんびり覗いて下さいね!

いつもコメントありがとうございます☆
2010.01.10 21:58 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

そうなんです・・・残念ながら
悪い人がいるようです。
注意しないといけません。

『wolca』さん
素敵なHPなので機会あれば
碧ちゃんも遊びに行ってみて下さい♪


コメントありがとうございます☆
2010.01.10 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。