海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

死にかけた!?

2

fujicoさんの息子さん、ひったくり犯捕まえるなんて
すごい勇敢ですよね~!
でも確かに今の世の中危ないですから
母としては追いかけて何かあったら・・・
心配してしまう気持もよ~くわかります


私も今日は子供のお話です。


昨年、11月の事です。
高校から帰宅した娘が開口一番に
「今日、死にかけそうやってんで~もう、めっちゃ危なかったわ」

事故!?

娘は自転車通学していますから
車やトラックとぶつかりかけたとか・・・
眉をひそめて話の続きを聞きますと・・・

学校でさぁ~友達と廊下を歩いてたら
前から学年の先生ではない先生が歩いてきて

「アメ食べてるな」と言ってきたらしい

だから
「ハイ」って答えてんやんかぁ~

オイオイ食べてたんかいっ
とツッコミたいところですが話を進めたいので
あえて スルーしておきますね

じゃあ、今すぐ飲み込んだら一年の先生には黙っててやる
と先生が言い出し

え!?え!?と娘もすごく焦ったらしい
ちなみにアメは口に入れたばかりで
まだ大きくて・・・飲み込むと危ないと娘はとっさに
口の横に隠したそう!

その先生、
口開けて舌上げろ と言って
確認して去って行ったそうだ


どう思います~?



アメ食べてた娘には後でちゃんと
学校でアメ食べてるあんたが悪いとしっかり
叱っておいたんですけどね・・・
でも娘にもその件では言い分があるらしく
アメは先生(担任や他のクラスの先生も)もくれる事があるらしく
娘達も先生にあげたりもしているそう。
授業中はダメらしいが他は大丈夫なのに・・・
だから全然悪い事だと思わなかったらしい

かなり躾にも厳しい学校なので
うちの娘の勘違いじゃないの~?って疑ってはみたんですが
頑なにあれで怒られている子はいない!と。



私も高校の頃は昼休みお弁当後に友達とこっそり
おやつタイムはしてましたけど
一応ダメだという自覚はありました


でもどうなのかなぁ~。
最近は高校の中にお菓子の自販機があり
食べてもいい学校もあるようだから
多分昼休みに限るとか何か制限があるのかも知れません。

ルールも時代と共に変わってきてたりするので
思い込みは危険です
娘には一度先生に確認してらっしゃいと言っておきました


もしかしたら・・・
怒った先生が新任で学校のルールを知らない事も
あるのかも・・・知れませんし・・・ね(笑)
(↑可能性は少ないけど・・・)

それはそれとして・・・
気になるのは・・・
何で口から出しなさい!!
じゃないわけ!?

ほんとビックリして言われたように飲み込んで
詰まらせたら大変よ~



アメを詰まらせ娘に何かあったらって考えると
ぞっとする~
しかも学校でアメ食べてて怒られて・・・
なんて
シャレになんないよ


頼むよ、バカ娘
こんな事で親に心配かけるんじゃないよ~


ふう~
なんだかんだと子供達もあるのよね~
すみません長々と・・・

息子話もあるんですが・・・
またそのうち聞いていただけたらと思います(笑)






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




2 Comments

sio says...""
先生は冗談のつもりで言ったのかもしれませんけど、
本当に飲み込んでしまう子もいるかもしれないのに。
実は私、食べたばかりの四角いあめを間違って飲み込んで
大変な目にあったことがあるんです。
全然下に落ちなくて喉につっかかったまま2時間くらい
拷問のような時間を過ごしました。
死ぬところだったという娘さんの言葉間違ってないですね。
2010.01.10 01:44 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
喉に詰めると怖いですよね~!
sioさんにそんな経験があったなんて・・・
私の妹は小さい時に飴の大玉を喉に詰め
見る見る顔色が変わり
親が大騒ぎで抱えて玄関出たところで
あまりに急いで飛び出そうとして
転びそうになった時に幸運にも出たんで
ホッとした経験があります(笑)
何もなかったから笑えますけど・・・
あればシャレになりませんよ!
でも先生、マジだったそうです!
2010.01.10 10:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。