海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

バイブル(?)

6

昨日、今日と風もきつく
家に居ても寒くて・・・
洗濯物を干すのに外に出ることすら
足踏みしてしまいます。

皆さん、この寒さで風邪などひかないで下さいね!
うちの息子・・・
もともと喘息もちでお正月の3日にひいた風邪が
まだ治りきってなくてゴホゴホしてます

ひどくならないといいのですが・・・


さてさて、
クリスマスに追加でサンタさんにお願いしていた
絵本なんですが・・・
欲しかった絵本が本屋さんになくて
お取り寄せしてもらうつもりが・・・
ちょっと他に素敵な本をみつけてしまい
結局そちらをプレゼントしてもらいました


その素敵な本とは・・・こちら

バイブルにしたいかも♪

動物の写真と素敵な言葉が掲載されています
『人生を素敵にする60の言葉』
ちょっと心に響いてしまって
私のバイブル本になるかも知れません

ではまたチラッとお気に入りのページを

納得!

無知は恐れを知らないそれが恐ろしいのです

私もこんな顔してる?

他人のものは、よく見えます

↑なんだか私もこんな顔して
ないものねだりしているような気がします(笑)

気付け、私!
そうかも知れない♪

一体どれだけの物を見逃してきているのでしょう
自分の鈍感さを考えると怖い気が

↓個人的にこの言葉と写真のマッチさが
ツボだったりします

なるほどの一言!

聞く耳を持たない者は語るべき言葉も持っていない





すみません・・・チラ見せ きりがないです
本当は全ページお勧めなんです

最後に表紙のチンパンジーの言葉
想像力は知識の先にある



この本で
ちょっと人生、素敵になったらいいな♪


サンタさんありがとう

そう言えばサンタさん・・・

じゃなかった、主人がぼやいておりました。
一月は私の誕生日と結婚記念日があるんですよね~


注文していた靴をしてもらいました
またアップしますね♪

なんかここのところずっと
まきあげられてる気がする!と(笑)


嫌な言い方ですよね~
ちょっと感謝の気持ちが足りないのよ・・・


あなたの家族は、あなたの糧のはずです
この言葉
主人にプレゼントしてあげようと思います






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





6 Comments

ちいさん says...""
こんばんは!

ステキな本ですね♪
中をじっくり見たくなりました!!

ちゃんとクリスマスプレゼントを買ってくれるなんてステキなサンタさんですね。
私のところにはサンタさんが来てくれないんです(涙
私も今月が誕生日ですが、プレゼントはもらえるのだろうか....かなり心配です
2010.01.14 22:13 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
息子サン喘息持ちなんですね。咳早く治まるといいですよね
私も一度 気管支炎をやってから風邪をひくとまず咳が出ることが多いので息子サンの辛い気持ちは分かりますね

プレゼントされた本 素敵ですね
私 動物大好きなのでモノクロの写真なとこもいいですね
ちなみに欲しかった絵本は何て本ですか?

今月は誕生日と結婚記念日なのですね
おめでとうございます
同じ日なのですか?
日にちはいつなのですか?毎日 主婦業を頑張っているyokoサンに旦那サン もう少し感謝の気持ちがあってもいいですよね
2010.01.15 01:42 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
素敵なんです!この本。
短い言葉と動物の写真がすごくイメージが広がり
心に響くんです♪
もっともっと紹介したいページいっぱいでした☆

プレゼントその物も確かに欲しいけど
普段の感謝を形にしてくれると
わかってくれているんだ・・・と嬉しいですよね♪
うちの主人は言葉にできるタイプでないのは
わかっているので
それならせめて形で表して♪と
アライグマちゃんのような目で催促してしまいます!
ちいさんもぜひお試しを!(笑)

2010.01.15 08:59 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
ご心配していただいて有難うございます♪
息子の咳は結構ひつこくて・・・
でも大きくなり今は咳ですむのでまだましです。
小さい時はすぐに発作になっていましたから(泣)

欲しかった絵本は酒井駒子さんの
新刊『BとIとRとD』。
また次の機会を待ちます♪(笑)
結婚記念日と誕生日は違う日なのですが
わりに近いので誕生日の21日に
まとめてお祝いします。
プレゼントの靴は早目に頂戴しました!(笑)

2010.01.15 09:19 | URL | #- [edit]
sio says...""
写真&メッセージ形式の本って気軽に読めていいですよね^^
悩んでいるときとかに開くと、自分の悩みって
それほどたいしたことないな~と思わせてくれますよね。
だんな様、きっと照れ隠しなんですよ~
2010.01.16 09:48 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
本当にサッと目が通せるのに
得るものは大きくて気分転換にもいいです♪
動物写真集としても楽しめますし(笑)
照れ隠し・・・そんな可愛さあるのかしら?(笑)
2010.01.16 11:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。