海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

圧力鍋、活躍♪

6

3連休明け、娘も学校が始まりました。

しかし・・・1/12(火)はで寒い日でした。
冬休み中、学校内の教室も冷えているし
娘の席は廊下側。

翌1/13(水)
少し熱っぽい・・・と言いつつ登校
夕方、帰宅した時 わりと元気だけど
「熱 測ってみたら?」と検温させたら
38度!!

それでも、夕飯軽く食べ
みかん食べたり
今までなら熱が出たらフラフラだったのに
結構、元気です。

結局、今日は初めて高校をお休みしました。



そして最悪な事に・・・・
私は3連休前に突発的に37度の微熱と咳
すぐ治ったのですが
連休最後の日・・・1/11~
連休前の咳とは、明らかに違う咳。
これが止まらず、夜 眠れず。
それでも連休明けのお弁当は作らないといけないし・・・。

多分、この咳・・・黄砂っぽい気がします。

今年も、とうとう来ちゃいましたか


動きたくないけど
娘の部屋に何度か行ってはアイスノン変えたり
でも私以外に誰もいませんし・・・仕方ないですよね。
主人は、パンでもお惣菜でも市販のお弁当でも
何でも食べれたらいいって人ですが
私が調子悪いからと、熱がある子供に
市販のお弁当は、ちょっと


お昼過ぎ・・・
大根を輪切りにして、鶏肉と一緒に
圧力鍋に入れて
加圧5分して、夕方まで放置。
夕食時に、温めて
味もしみ込んで、ちょうど良かったです。



image7830.jpg


圧力鍋を買って、良かった~





みなさんも風邪等、十分に気をつけて下さいね。





コメントの返信、
みなさんへのBlog訪問が出来ていません。
ごめんなさい。





緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

6 Comments

ちいさん says...""
こんばんは!

体調はいかがですか??

寒波が来たり乾燥がひどかったり…
こちらは先月末に黄砂が降り気管支が弱い我が家族も油断大敵です。

圧力鍋は使い慣れると重宝しますね。
これから圧力鍋レシピも楽しみにしておきますね!!
2010.01.14 22:19 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
fujicoサン 体調の方は大丈夫ですか?
微熱と咳じゃ辛いですよね
それでも お子さんがいるとじっともしていられないので大変ですよね
圧力鍋 大活躍してくれて良かったですね
週末はゆっくり休んで下さいね
お大事にして下さいね
2010.01.15 01:50 | URL | #dEc.uiHI [edit]
みとすけママ says...""
娘さんもママさんも大変…
といってもママ業はなかなか休めませんよね。
無理しないで!どうぞお大事に☆ポチ^^

PS 訪問やコメ、気にしなくていいですよ、ホントにゆっくりしてください!!
2010.01.15 10:38 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい。

そちらは黄砂や積雪と
春と冬がごちゃまぜですね(^^;)
雪は子供達も楽しめるけど
黄砂はやっかいですから飛んで来て欲しくないでよね!!

圧力鍋、とっても楽なので
もっと早く買えば良かったです!
レシピ、頑張って載せますね!


コメントありがとうございます☆
2010.01.15 22:56 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

娘の熱もようやく下がり
あとは鼻がグスグスしてるぐらいかな?
今回は食欲もあり元気な方だったので
良かったです。

まだまだ寒い日があるので
お互いに気をつけましょう!

冬は嫌いだ~(^^;)


コメントありがとうございます☆
2010.01.15 22:59 | URL | #- [edit]
fujico says...""
みとすけママさんへ

自分もしんどい時に
子供も熱出されると困りますね。
それでも小さい子供ではないので
夜中は自分でアイスノンを変えたりしてね!と
すっかり寝てしまった母です(^^;)
こうでもしないと身が持ちません・・・。

みとすけママさんは
寒い所で鍛えているせいか
あまり風邪はひかないのでしょうか?
とは言え・・・関東は関西に比べ寒いです(泣)
元気に過ごして下さいね♪

コメントありがとうございます☆
2010.01.15 23:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。