海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ようやく良くなりました

10

みなさん、色々と心配お掛けして
ごめんなさい。

私の咳は、季節的にこの先・・・春ぐらいまで
しばらく続く咳なので、上手に付き合うようにします。
それでも、少しは
こういうのがあったら いいかな~と

アロマディフューザー

こんなモノを買って来ました

と言うか・・・以前からずっと欲しかったのですが
必要性が低いし、我が家の男共はあまり共感してくれないので
ためらっていましたが
熱で休んでいた娘。
熱は下がりましたが
軽い頭痛と喉の痛みがあるようなので
香りで気持ちもリフレッシュ出来たらなぁ~ て

二階の娘の部屋にて。

エッセンシャルオイルは、ユーカリとレモンを買って来ました

まずは、ユーカリの香りでお部屋を包み込むと
ヴェポラップのニオイ・・・
ぃぇ、ぃぇ・・・爽やかでいい香りですよ~

無印良品でもらった冊子には載っていませんでしたが
ユーカリは殺菌成分が99%もあるらしい。と何かで見たんです。

目に見えないバイキンくんとお別れ出来ればいいんですけどね

エッセンスについて、あれこれ。

リラックス出来る香り、リフレッシュにおすすめの香り
元気を出したい時はパワーアップにおすすめの香りなど
色々とあって
全部のエッセンシャルオイルも欲しくなってしまいます


明日は、お休み
レモンのエッセンシャルオイルでリフレッシュしたいと思います。






無印良品の「超音波アロマディフューザーについて









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

10 Comments

ぽんた says...""
こんばんは fujicoさん

娘さん 体調崩しちゃったんですね
でも少しよくなったようで安心しましたぁ
きっと寒さが強いので風邪ひいちゃったんですね
温かくしてゆっくり休めば大丈夫
若いから体力もあるしね(*^_^*)

fujicoさんの咳も心配!季節的なものなんですかぁ
無理しないでくださいね
エッセンシャルオイルいいなぁ
ぽんたも欲しいのですが主人と息子が駄目なんですよ
ぽんた家では使えないのですぅ(T_T)
2010.01.15 19:44 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
体調少しずつ良くなるといいですよね
私も気管支炎になってから風邪ひくと咳が酷くなってきて辛いですし、もう少ししたら花粉症の時期になるので憂鬱な日々がきますね
花粉症の時期は何年か前から色んなお茶が売っている お店でミントてん茶を飲んでますね!
アロマも一時期 すごいハマッていて色んなオイルを集めてましたね
私は定番の香りだとローズウッドとかが好きですね!
ユーカリも好きで色んな香りと合いますよね!
鼻や喉にはミントがいいですよね!
後は無印の色んな香りでブレンドされたオイルやBODY SHOPのフルーツなどの香りのオイルも癒されていいですよ

アロママッサージもかなり癒されますね

お休み アロマの香りで癒されながら ゆっくり休んで下さいね
2010.01.15 21:30 | URL | #dEc.uiHI [edit]
あーや says...""
咳続くと辛いですよね…
あまり無理しないでくださいね

私も今シーズン無印のアロマ加湿機買いました
ちょっと部品交換等あって
紹介できてないんですが…

レモン買っちゃいました♪
お揃いですね(笑

あとはオレンジとラベンダーを…

香りって大切ですよね(^-^)
2010.01.15 22:23 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

心配して頂き、ありがとうございます!
こっちに来て初めての冬。
とにかく寒いです・・・。
娘も昨年、中三の時~
高校も休んでいなかったので、なんか一気に熱が
出てしまったようです。

もしかしたらインフルエンザ?だったかもしれませんが
なんせ難しい年頃で病院での診察が嫌いなんです。
病院なんだから仕方ないと思えと言うんですけどね・・・。

うちの男共も香りが嫌いなんです。
なので娘の部屋に置いてみたら
とっても爽やかな香りでした!
ぽんたさんもご主人がいない
お昼間とか・・・お手紙時間にちょっと、どうでしょう?

コメントありがとうございます☆
ちょっと弱っていたので
本当に嬉しかったです!
2010.01.15 23:12 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

心配してもらい、ありがとうございます♪
ミウ☆さんは花粉症なのですね・・・。
うちの主人も花粉症ですが、私は平気です。
ただ黄砂が飛ぶ頃になると咳が出てしまいます。

普通のアロマランプは10年以上も前から
持っていましたが、オイルを電気で温めるので
香りが広がらなくて、いまいちでした。
無印のは、とっても気になっていたので
今回、娘のためにと言い訳をして
買ってしまいました(^^;)

ミントとラベンダーのオイルは持っていたので
今回はユーカリとレモン(娘の希望)で
買って来ました。

明日はレモンの香りを娘と満喫します♪

はい、お互いに
週末はのんびりしましょうね。
2010.01.15 23:18 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

心配かけてしまい、ごめんなさい。
どうにか治まって来ました!!

あーやさんも同じのを買われたんですね!
しかもレモンのオイル♪
オレンジも捨てがたい!
でも次はグレープフルーツを買います!!
ダイエット効果があるそうなので(笑)
まっ全部、揃えたいし
色々と混ぜても使ってみたいですね。

あーやさんの好きな香りが見つかったら
教えて下さいね。
ホント香りって大切です♪

コメントありがとうございます☆
2010.01.15 23:22 | URL | #- [edit]
sio says...""
大変でしたね(T_T)
実は私も風邪の咳がひどくて寝込んでいました。

ディフューザーいいですね~♪
エッセンシャルオイル、次々新しいの欲しくなりませんか?
グレープフルーツはダイエット効果のほか、安眠効果もあるんですよ!
殺菌効果ならティーツリーもオススメです。
2010.01.16 09:54 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

子供が小さい頃、子育てのストレスで
アロマに興味を持って
ハーブを育ててお茶にしたり
アロマオイルを炊いてみたり、本を買ったり
結構、ハマった時期がありました。
でもアロマより子育てのストレスの方が強かった(笑)

今は気持ち的には当時よりは
余裕があり、香りを楽しむ生活もいいな~と
アロマディフューザーを買ってみました。

また本を開いて
色々な香りを楽しみたいと思っています♪


コメントありがとうございます☆
sioさんも咳、お大事になさって下さいね!
2010.01.17 22:20 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
fujicoさん、お久しぶりです☆
すごいですね~(o^_^o)
私もいつかは…ほしいものですが
まだまだ子どもが小さいうちは無理ですね
体調戻ったみたいでよかった( ´∀`)

さて、今日は支援センターで子育てサークルいってきまーす
2010.01.18 09:01 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

私も子育て中に一度、すごくハマッたアロマですが
リラックス出来るというラベンダーの香りを
炊いても全くリラックス出来ませんでした(爆)

でも、のぼりさんは時間を上手に使っているので
お手紙timeなどに少し香りを楽しむのも
楽しいお手紙が書けたりするかも知れませんよ。

ぜひ機会あればお試しあれ♪



コメントありがとうございます☆
2010.01.18 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。