海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

手作りカード、製作中!

6

かれこれ数週間前から
チマチマしているんですが
途中、咳がひどく寝込んだり
なんだか・・・いいアイディアが浮かばず
放置しながらも
期日も迫っているので、完成させないと


ある方のお誕生日カードなんですが
いつも色紙を二つ折りにして作っているのが
お決まりでしたが
何か変わった形にしたく
あーでもない、こーでもないと
やっている訳です。

みなさんは、何か作る時って
頭の中、またはスケッチなどで完成図を仕上げてから
手作りしていますか

私の場合、作っている途中で
あれこれアイディアが浮かんだりするので
完成図はまったくありません。

テーマも特にこだわったりしませんが
送る相手のイメージなどは
すごく重視しています


作っているカードのチラ見せで
申し訳ありませんが・・・

チラッ(^^;)

『wolca』さんから
ダウンロードした外国のマップに
LEEの花カレンダーの写真を貼り付けています。

この先、どうなるのかは
私にも予測不可能

完成したら、お披露目しますね




昨日は、阪神淡路大震災から15年目でしたね。
当時、娘は一歳数ヶ月・・・
ボクは私のおなかの中にいたので
地震の記憶がありません。
親としては、あんな怖い記憶が残らず良かったと思っています。

あんな恐ろしい体験したのに
避難用品など少ししか準備していません。
ダメですね・・・
災害時は「とにかく慌てずに・・・」と言いますが
地震直後、数秒間は放心状態の私で主人に
「今の何?」て聞いてしまいました
パジャマをさっさと着替えてる主人・・・
いつも冷静なんだけど
地震の時も冷静だったな~と感心するばかりです









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

6 Comments

sio says...""
この先どうなるのかとっても楽しみなカードですね^^
モノクロの地図に綺麗なカラーのお花、
とってもおしゃれ^^
私は新しいもの作るとき、大抵ラフを作ります。
普段から作りたいものノートに色々書きためています^^

阪神淡路大震災は夫の家の目の前が震源地だったそうです。
冷静になんてなかなかなれませんよね…
2010.01.19 15:30 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
阪神大震災のとき、fujicoさんは被害地にいらしたのですね。。
遠い山梨から、亡くなった方の冥福を祈ったこと覚えています。
先日、静岡の地震のとき、震度5強をたいけんしましたが、短かったので、まだよかったけど…
怖かったです
また大きな地震いつくるか分からないですものね、うちも備えておかないと…

カード素敵
私もダウンロードしたんですが、プリンター壊れてしまい、印刷できません(x_x;)
いま新しい複合機検討中です(泣)
つまんなーい
2010.01.20 10:47 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
ミウ☆ says...""
fujicoサン*体調まだあまり良くないのですね
あまり無理はなされないで下さいね
私も風邪をひいてしまい、昨日はダウンしてしまい、今日までお休み頂きました
お誕生日カード素敵ですねどんなカードが完成するか楽しみにしていますね
私はカードなどセンスがないので あまり作ったことはないのですが私も思いつきで作ったりしちゃいますね
2010.01.20 11:24 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says...""
sioさんへ

元はカラーのマップなんですが
印刷時に「白黒」にしてみました。
そこにカラー写真の花・・・
この対角をやわらげる、いつも使っている「紙」で
白黒×カラーがいい感じになっているんですよ。(自分ではね。)
明日ぐらいには相手の方に届くと思うので
またお披露目しまーす!

そうなんです!
震源地、家から見える所だったので
震度7を体験しました(汗)
始めは、カタカタと揺れはじめ
「あっ!地震!」と思ったのに
あまりの揺れに、揺れ終わってから
「今の何?」と聞いてしまいました。
我が家の主人、喜怒哀楽が全く出ない人なので
非常時も冷静でビックリしました!
避難生活するほどじゃなかったけど
本当にびっくりでした。


コメント、いつもありがとうございます☆
2010.01.20 20:23 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

昨夏の静岡も怖かったですね・・・。
とうとう関東も来たか!?と思いました!
災害は嫌だけど、いざと言う時に
困らないようにしないといけませんよね。

新しい複合機、検討中なんですね!
うちのはPCプリンターなので印刷のみ。
PCもプリンターも私の趣味道具なので
壊れるまでは新しいのに移行する予定はないと思います。
でも、やっぱり複合機は楽しそう♪


コメントありがとうございます☆
2010.01.20 20:34 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

体調どうですか?
お仕事お休みするくらいなので
かなり、しんどいのでしょうね。
そんな時にコメント残してくれて
本当にありがとうございます!

私の咳は、毎年 恒例の咳のようで・・・
毎年2~3月頃から始まるけど
今年は早いようです。
春が終わる頃までは咳が出るのは仕方ないので
のんびり過ごします。
心配かけて、すみません。
ミウ☆さんも早く治りますように♪

コメントありがとうございます☆
2010.01.20 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。