海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

~ To.yoko ~

14

私がyokoさんのお誕生日に送ったモノ・・・
yokoさんが素敵に紹介してくれ
なんだか恥ずかしく、くすぐったい気持ちです


いつも手作り封筒、手作りカード、そしてささやかなプレゼント
別にラッピングしていましたが
今回は、この三つをドッキングさせ
封筒を開けるとカードにもなって、プチも・・・
という安易な考えが沸いてしまい
形にするまでに時間がかかってしまいました


まずは前回、チラ見せした画像ですが
白黒印刷した外国マップとカラー写真のカレンターのお花。

前回の画像、使いまわしの巻(^^;)

この対照となるモノをトレーシングペーパーで
やんわりさせて
カラー写真のお花も、うっすら透けるようにしました。

封筒+カード

封筒+カードは、これで出来上がり


少しアップで・・・

レースや・・・

フランス絵本の表紙

以前、手芸屋さんの半端モノコーナーで見つけた
小さいポンポンがついたレースをつけたり
フランスの絵本の紹介サイトから
yokoさんが好きな うさぎさんが表紙の絵本を
PCプリンターにて印刷して貼り付けました
英文の印刷モノは『wolca』さんよりダウンロードしたモノです。


編み物は、な~んにも出来ないけど
簡単なお花モチーフを作って

編み編み①

編み編み②
毛糸のお花のコサージュ風

yokoさんのハンドメイドに使ってもらおうと
コサージュ風に軽く縫い付けてみました。


もう一つ、ストラップの包みの方につけたタグは

タグは・・・

クローバー型の単語帳を紅茶染めしたものです。

ベージュのお花は
ペーパーナプキンを細長く切って
端からクルクル丸めただけ

ダイソーさんにて。 紅茶染め中!

紅茶染めした単語帳は、元に戻しても
なんだか可愛い

お気に入り♪g



お金はかかっていないけど
気持ちは、いっぱい詰め込んだので
それがyokoさんにも伝わって
本当に良かったです


yokoさんにとって
素敵な一年でありますように









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

14 Comments

aki* says..."素敵!"
さすが紅茶染めの師匠!(←勝手にそう思ってます(笑))
クローバーのメモ帳の紅茶染めなんて私には思いつきもしませんでした…。
それに、ペーパークラフトのお花、めちゃめちゃ素敵ですね~(*'∇'*)
「細く切って丸める…」こんな簡単な方法で出来るんですか!?

ぜひ今度参考にさせて下さいっm(__)m
2010.01.23 01:05 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
手作り封筒+カード+プレゼントとても素敵ですね
綺麗な お花や可愛いウサチャンなど どれもセンス良くコラージュされていてyokoサン 喜ばれたでしょうね
お花の編み物もスゴイですねfujicoサンもyokoサンも何でも器用に作られて私の憧れの存在ですよ
2010.01.23 15:12 | URL | #dEc.uiHI [edit]
duca☆duca says...""
こんな心のこもった、バースデーカードをもらったyokoさんは幸せですね☆
そんなお二人が羨ましい^^
参考にしたいところがいっぱい♪

小さいポンポンがついたレースどうやって付けてあるのですか?
紅茶染めしたペーパーナフキンをくるくる。。
ばらの花みたいで素敵です!!
2010.01.23 18:16 | URL | #- [edit]
sio says...""
うわ~っ!素敵~♪
もう、うっとりしちゃいます。
編み編みのモチーフもかわいいですね^^
あのぽんぽんレースもこんなにかわいい
ラッピングの一部になるなんて~!
センス抜群のプレゼントです。
2010.01.23 20:59 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
yokoさん誕生日だったんですね( ´∀`)
知らなかった
おめでとうございます

fujicoさんのプレゼントすごいの一言です
さすがです
やっぱりこうゆうコラージュカードは、心がこもりますよね

紅茶染めもマネッコしようかな
かわいいデスね
2010.01.24 16:46 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says...""
aki*さんへ

師匠だなんて言われるような事では
ありませんが・・・
そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪

コーヒー染めもしたいけど
紅茶の出がらしパックばかり溜まるがち(←とってある、笑)
また何か染めたい衝動にかられています。

私もaki*さんの手作りが大好きで
参考にさせてもらっているので
逆にこんな私の手作りで良ければ
参考にしてもらって下さい!

コメントありがとうございます☆

2010.01.25 08:22 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

お花の編み物、本を見ながら初めて作ったんです(^^;)
とにかくyokoさんが「好きそう」と言うのを
たくさん散りばめてみて
喜んでもらえて嬉しかったです♪

>憧れの存在

そんな事ないですよ~。
普通のサボリ主婦です(笑)

コメントありがとうございます☆
2010.01.25 08:27 | URL | #- [edit]
fujico says...""
duca☆ducaさんへ

yokoさんとは長く仲良くさせてもらっているので
「こんなの好きそうだな!?」と
勝手に押し付けちゃってます(^^;)

ポンポンがついたレースは
手芸屋さんの半端物コーナーで安く買ったものですが
端の方に少しだけポンドをつけているだけです。
剥がしてyokoさんのハンドメイドにも
使ってもらってもいいですしね。

duca☆ducaさんも器用なので
ペーパーナプキンのお花もすぐに出来ると思います。
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね♪


コメントありがとうございます☆


2010.01.25 08:35 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

編み物上手なsioさんの足元にも
及びませんが・・・
本を見ながら、お花を編み編みしてみました(^^;)
可愛いと言ってもらえて、嬉しいですぅ~♪

ポンポンレースも覚えていてくれて嬉しい~。
さすが海辺の町Blogの常連さんですね!!

また手作り熱、燃やさないと!!
ついでに脂肪も(笑)


コメントありがとうございます☆

2010.01.25 08:40 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

クリスマスぐらいから
yokoさん宛ての手作りカードを色々と構想したり
材料集め(サイト検索)していましたが
形になるまで長かったです(^^;)
しかもコラージュが苦手なので
どうもゴテゴテになってしまう傾向があって
かなり引き算しました。
それに、へそ曲りなので、人と同じのが嫌いなんですよね(笑)

コーヒー染めもしたいけど
紅茶ばかり飲んでいるので紅茶染め専門に
なっちゃってます♪


コメントありがとうございます☆


2010.01.25 08:45 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
こんにちは^^
なかなかコメント残せずにゴメンなさぃ><
とっても素敵なプレゼントですね!
気持ちが一番大事だと思います♪
カードも、ものすごく凝ってるしクローバータグの紅茶染め
すんごくいい!
私もいろんな形で作ってみよっかな(ノ∀`)
ベージュのお花、感動です!!!
かわいすぎです!!!(≧∇≦)ノ
2010.01.25 10:24 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんにちは*

素敵(*´ω`)
素敵な作品が沢山◎°

お金をかけるより一生懸命作ってくれたプレゼントの方が喜ばれるはず★!


親友ちゃんとは久しぶりに会ったので楽しかったです*

毎回彼女が来る度にサプライズをしているのですがこれは碧の感謝の気持ちで。

碧が遠出できないから彼女が毎回碧の家まできてくれるのです○°
碧が普段食べれないケーキとかお寿司とか手土産に´`

なので彼女には感謝 感謝 でいっぱいなのです◎°

2010.01.27 11:31 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

お返事・・・
超遅くなって、ごめんなさい。

カード作り♪
私にとって楽しい作業です。
色々、作っているとストレス解消になります。

本屋さんの立ち見で
手作りの本からヒントをもらって来たり
作り方をジーと見て
覚えて来たりしてます(笑)


コメントありがとうございます☆

2010.02.02 08:37 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

コメントしてもらっていたのに
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

手作り大好きです♪
ただ私の趣味を押し付けているので
相手には迷惑だったりするかな~?て事も。

でもyokoさんなら
私の趣味をわかってくれているから安心です。

いい友達を持つ♪これに限りますね。


コメントありがとうございます☆
2010.02.02 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。