海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

春の香り♪

6

今年初


売り出しだったので早速買ってしまいました~



甘~い、甘~い春の香りのアノ果物。



もう お分かりですよね?(笑)


ハイ、こちらです

春の味覚♪


売り出しになっているのは小粒の苺ちゃんでしたが
とっても甘くて春を美味しく味わいました


苺は先端の方が糖度が高く甘くなっているので
先じゃない方から食べるといいのだと
前にテレビで見た事があります。

・・・でも そんなの関係ねぇ~!って訳ではないけれど
考えながら食べるのも美味しくないし
ついつい 食べやすいのもあって
先端の方からお口に放り込んでしまいます


大丈夫先端から食べても充分美味しかったです


私と子供達、3人で食べると1パックの苺が
あっという間に空っぽです



一度もう見るのも嫌ってくらい食べて見たいものです♪







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



6 Comments

ミウ☆ says...""
私も苺はフルーツの中で1番大好きで~す
去年は行けなかったですが毎年 苺狩りに行っていて今年は来月行くので今から楽しみですね
yokoサンは苺狩りは行ったことありますか?
嫌ってほど食べられますよ
2010.01.23 14:39 | URL | #dEc.uiHI [edit]
sio says...""
おいしそう~~~!
本当、イチゴってなんでこんなにおいしいのでしょうね。
うちのイチゴちゃんは今年の夏に明石に帰ったときに
枯らしてしまいました…残念。
yokoさんもプランターでイチゴ栽培いかがですか♪
嫌って言うほどはとれませんけど、楽しいですよ^^
2010.01.23 21:02 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
苺って美味しいですよね♪
苺狩りいいですね~!
たっぷり食べてきてくださいね♪
私も一度だけ行った事があるのですが
あまりキレイとは言えない洗面器渡され
それに水が入っていて
洗って食べるのですがその洗面器は家族で一つ。
畑に出来てる苺を食べるのですが
虫もいて私は落ち着かないしダメでした~(泣)
超がつくほど虫嫌いなんです。
虫嫌いな人に苺狩りは無理なのかしら?(笑)
2010.01.23 22:40 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
苺を買うとついついはしゃいでしまいます!
sioさん宅の苺ちゃん枯れちゃったんですね~。
夏場に留守しちゃうと仕方ないですよね。
お家で育てるのは楽しいとは思いますが
私、植物育てるの下手で
すぐ枯らしてしまうんです!(笑)
苺は実モノだから余計難しそうに思うのですが
どうなんでしょう?

2010.01.23 23:00 | URL | #- [edit]
みとすけママ says...""
イチゴ、今年はまだ一度も食べてません…
私も子どもたちも大好きです^^

食べたくなっちゃいました~(^^ゞぽち!
2010.01.25 09:56 | URL | #- [edit]
yoko says...""
みとすけママ様☆
やっぱり苺は大人気ですね♪
私が買った苺はけっして立派な苺では
ありませんでしたが・・・
口にすると・・・春の幸せが広がりました!(笑)
もうすぐ苺のシーズン!楽しみですね♪

コメント、ありがとうございました♪
2010.01.25 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。