海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ネックレス♪

8

昨日はハーバーランドまで健康診断に行ってきました~
その後 寄り道したりして帰りが遅くなってしまい
帰宅してからもバタバタして・・・
少し雑貨や大好きな甘い物購入したので
お披露目しようかと思っていたのですが
今日も朝からお花のお稽古の日だったので
ちょっと画像を取り込む時間がなくて・・・


今日は画像を取り込み済みの先日作り終えたネックレスを
お披露目したいと思います。

ついつい・・・


↑前に注文していた編み糸が入荷したと
先日連絡が入り引取りに行ったついでに
またレースのお花ちゃん購入してしまいました


そしてこちらが完成したネックレス


ネックレス♪

ティーポットのチャームの周りの
楕円の枠をベージュの糸で編み、外側にビーズを入れました!
本を見て可愛いネックレスを作るはずが・・・
いつも暴走して全然違うネックレス作ってしまいます(笑)


あ、それとこの間 
fujicoさんにお誕生日プレゼントとして頂戴したストラップ
化粧ポーチに付けてみました

ストラップのアップ


そっけないポーチが
ちょっといい雰囲気の可愛さがプラスされて
よくないですか?

ピッタリ!








yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



8 Comments

sio says...""
わ~~~とっても素敵なネックレス♪
こういう雰囲気大好きです。
私もつけてみたくなりました。
fujicoさんプレゼントのストラップも
ポーチの色とぴったりで良く似合ってますよ♪

そうそう、イチゴはうちの場合1~2日置きに水やりして
たまに液体肥料をあげたくらいでしたが
良く実りましたよ^^
今年もまた株買ってきます。
今度は枯らさないようにしないと^^;
2010.01.26 21:43 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
わぉヽ(☆o☆)ノ
素敵なネックレス♪
そーゆーのが似合いたい・・・
私ナチュラル系が似合わないんです(T-T)うぅ..

fujicoさんのストラップとポーチ、めちゃくちゃマッチしてますね!
かわいいいーーーっ(〃∇〃)

レースのお花ちゃんも可愛い^^
色々使えそうですねっ。
2010.01.27 08:17 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
すごくかわいいですね( ´∀`)
注文していたものが来てウキウキな気持ちで楽しめた感じが伝わってきました★
ポーチにポイントがついてかわいらしさ際立ちましたね(o^_^o)
お花もならっているんですかぁ♪
なんだかすごいなぁと思いました(^^)ノシ
2010.01.27 10:12 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says...""
sio様☆
小さなアクセサリー類はたまにこんな
可愛い感じのものも付けて見たくなります(笑)
ストラップとポーチの相性も
好評のようで嬉しいです♪
成る程~、やっぱり液体肥料あげるんですね!
白いお花も可愛くて好きなんですけど
sioさんブログで見せて貰えるかな?(笑)
2010.01.27 13:02 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りょこ様☆
りょこさん意外にスポーツ系だったりして?(笑)
なんだか・・・勝手にイメージふくらみます♪
ストラップ、これを付けただけで
もう見飽きたシンプルポーチが
ロマンティックポーチに変身した気分です♪
マッチしてニンマリです!
2010.01.27 13:16 | URL | #- [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
ふふっ♪ウキウキがやっぱり伝わってました~?
待っていた分、一刻も早く作りたくって!(笑)
お花はアレンジメント習っているんですョ♪
今は一級試験の練習なので難しくて
楽しんでいる余裕はありませんが
試験の緊張がないとお花触るのは楽しいですよ!
でも全然凄くはないですよ♪

2010.01.27 13:32 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
わぁ~
こんなアンティークな素敵なネックレスが作られてしまうなんてyokoサン本当器用で相変わらずセンス良すぎですね
チャームの周りの楕円の枠は編んだモノとはスゴイですね
fujicoサン手作りのストラップもポーチにピッタリ合いますね
お買い物した雑貨のUPも楽しみにしていますね
2010.01.28 07:07 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
これね~編み方が知りたくて本を購入したのですが
私に編めるくらいですから
難しくはないんですよ~(笑)
道具もなしで糸同士を
交差して編んでいく感じですから!
これはベージュの糸を使いましたが
また糸を変えると印象も違いそうです♪
2010.01.28 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。