海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

久々に彫り彫り♪

13

今年、初の消しゴムはんこ作りました~
本当に久々です

切手はんこ・・・アンティーク風と言いたいところですが
アンティークと言うよりボロボロって感じ!
やり過ぎました

でも遠目だと意外に可愛いく見えたりして

連ねて捺すと可愛いかも!


では覚悟を決めてアップです!(笑)

アップ


ギザギザの縁取り確かにわざと不揃いにしましたが
ここまでするつもりはなかったんですよ~


切手だけだと不出来なのがモロバレなので
また他のはんこもプラスして捺すと・・・
これがなかなかgoodです


↓中央部の四角パーツはんこを使ったカラフルタイプ。

中に色を入れて♪


↓今度は四角パーツを省きシックな感じにも・・・

シックもいいかも!


使ったはんこはこちら

はんこ一覧

消し印はんこと
撮り忘れていますが・・・
切手に入れた文字はんこは既製品です。


carries happinessの文字は彫ったもの。
図案はカタログ冊子に載っていた物を使いました~☆


一回彫ると・・・また次々彫りたくなりますね!
あ、昨年作ったカンガルーはんこもまだ紹介してないです
それはまた今度!






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



13 Comments

あーや says...""
ステキです(^-^)
かすれって言えばいいかな~
アンティークな感じすごいですね♪
かわいい(*^。^*)
2010.02.04 18:14 | URL | #- [edit]
sio says...""
すっごいツボです~~~♪
欲しくなっちゃいました。
だって私にはこんなに素敵なハンコ彫れませんもの^^;
そのままでも素敵~!
重ねたのも可愛すぎます。
カンガルーハンコも楽しみにしてますね^^

今月のポスカもおしゃれです^^
やっぱり毎月替えるのっていいですね。
2010.02.04 19:14 | URL | #- [edit]
yoko says...""
あーや様☆
嬉しいです!ありがとうございます♪
アンティークと言っていただいて・・・(汗)
切手はんこは使い勝手がいいので
ペタペタ捺して楽しもうと思います♪

2010.02.04 21:54 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
ツボだなんて!
いつも勇気づけられます~♪
カンガルーはんこ、また見て笑ってくださいね!
ひどい事になってるんですよ~。

ポスカ、Parisの香り漂ってますでしょ♪(笑)
2010.02.04 22:05 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
かわいーーーっ(〃∇〃)
好みです~♪
色々使えそうですねっ!
切手ってかわゆいですよねぇ^^

手作りはんこと、既製品はんこをうまーく使ってる
yokoさん、すごいと思います(*´∇`*)
私もも少し頭を柔らかくしたい(ノ∀`)
2010.02.05 08:16 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りょこ様☆
切手はんこは使えますよね!
鳥柄なので春のラッピングにも可愛いかと♪
私の場合、既製品はんこに随分助けられています!
組み合わせて誤魔化すのは得意なんです♪(笑)
2010.02.05 08:38 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
素敵な切手風ハンコですね
インクの色も淡い色でアンティークな雰囲気バッチリ出てますよ
大きさも結構小さいですよね?
私は小さいハンコや文字が特にスゴイ苦手なので今年は少しでも彫れるといいんですがなかなかハンコには気力がわかないんですよね
また新しいハンコ出来ましたらUP楽しみにしていますね
2010.02.06 01:56 | URL | #dEc.uiHI [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.02.06 11:02 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.06 11:06 | | # [edit]
りん says...""
yokoさん、こんにちは☆
とってもすてきな消しゴムはんこにうっとり~。
切手スタンプ、好きなんです☆
四角パーツはんこもいいですね!
色を変えるだけで、雰囲気も変わりそうです。
市販の消印スタンプを組み合わせるのもいいですね。
なんだか、ほっこり幸せな気分になります。
そういえば、私はまだ今年消しゴムはんこ、まだ彫っていません・・・。
彫りたくなってきました~♪
2010.02.06 11:24 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
バッチリと太鼓判もらったなら安心です!
大きさは・・・春のグリーティング切手くらい、
もしくは気持ち小さいかも☆
私も小さい図案は苦手ですよ~(笑)
文字はんこも難しいですよね。
でも文字はんこはよく使うので
難しいなぁ~とぼやきながら彫ってしまいます!
2010.02.06 14:27 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
私も打ったつもりや変換間違いよくするので
どうぞお気になさらずに♪
ちいさんが年賀状に挑戦したはんこ
見たかったです♪
慎重に彫ろうとすればするほど
力が入りすぎガタガタの線になったり・・・
適当な思い切りが必要かと♪
でもそれでの失敗も多いんですけど!(笑)
2010.02.06 14:39 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りん様☆
切手モチーフって私も心惹かれるので
つい彫りたくなってしまいます♪
四角パーツも作っておけば
色のバリエーションも出来て楽しいですよ!
りんさんもまた消しゴムはんこ彫って
お披露目して欲しいなぁ~!(笑)
2010.02.06 14:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。