海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ラッピング☆

8

ちょっとこの前 心ばかりの贈り物を
お送りしました・・・
そろそろ届く頃かと。
今日はその記録がてらラッピング紹介させていただきますね


残念ながら全部は撮っていないのですが
プレゼントは・・・

前にブログで紹介したクマちゃんのピンブローチ

ピンブローチ♪


簡単な手作りプレゼントですが
ちょっとこんなピンブローチが有ると便利かなと
喜んでいただけるといいのだけれど・・・

このピンブローチをですね・・・
プレゼントなのでちょっとおめかしするため
トレーシングペーパーをコーヒー染めし
くしゃくしゃにしてこの紙で↓

コーヒーの香りが漂います♪

そっと包みました

それをこれも前にお見せしたと思いますが
コーヒー染めしてスタンプを捺した
なんちゃってアンティーク袋に入れ
封は英字新聞を切手パンチにかけたものを
二つ折りにしてホッチキスしました

プレゼント♪

このプレゼントと少しばかりのシール、
ちょっぴりのお菓子と
カード・・・
使い終わったお花のカレンダーをカードの大きさに切り
二つ折りにした簡単なものです。
でもお花の柄がキレイだったので画像に残しておけば良かった

これらをワックスペーパーの袋に詰め込み
上からfujicoさんがお誕生日に送ってくれた
素敵なペーパー柄の中の一つ
・・・をコピーして それをくしゃくしゃにして
こんな感じに使いました


ラッピング♪


裏


一応私のイメージでは
Parisからのお届け物・・・アンティークな雰囲気を出したくて
それっぽくラッピングしたつもりが
伝わるかどうか・・・(笑)







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



8 Comments

sio says...""
紙をくしゃくしゃにするとこんなに雰囲気があるんですね~!
なんちゃってアンティーク袋も素敵!
白い封筒が染めとスタンプでこんなに返信しちゃうなんて驚きです。
↓ケーキたくさんでおいしそう~~~~!
うちももうすぐ誕生日の人がいるのでケーキが食べられます♪
2010.01.30 18:49 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
くしゃくしゃもたまにはいいかと♪
また違った感じが楽しめてお勧めです!
アンティーク風のなんちゃってですが
簡単に出来てちょっと良い感じになるんですよ♪
ワオ!旦那様のお誕生日、もうすぐですか?
ケーキ、作るんですか?
どんなケーキなのかしら・・・
私の方がワクワクしてしまいそう(笑)
2010.01.30 22:54 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
すご~い(≧∀≦)
の一言です
yokoさんのセンスにほれぼ~れです
さすがです。
紙をくしゅくしゅにして、ラッピングって案が浮かばなかった
まねっこさせてもらっちゃいますね
2010.01.31 13:41 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
ありがとうございます♪(笑)
ぜひお試し下さいね☆
簡単だけどわざと崩した感じが
気に入っています♪
2010.01.31 21:07 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
ラッピング アンティークな雰囲気がスゴイ出ていて素敵ですね
特に紅茶染めした紙袋に英字新聞を切手型にパンチしたラッピングなんてツボです
私もアクセサリーは作れませんがイニシャル刺繍を好きなサマンサのネックレスに付けてみました
2010.01.31 23:24 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
良かった~!
ミウ☆さんにも
アンティークな雰囲気感じて貰えれたようですし
これなら成功ですよね♪
既製の物にひと手間で素敵な
オリジナルに変身するので
そのネックレスはもうミウ☆さんだけの
たった一つのネックレスですね!
2010.02.01 08:38 | URL | #- [edit]
碧 says...""

おはようございます○°


ラッピング素敵(*´ω`)
前々から思っていたのですがラッピングとても上手でセンスよくて羨ましいです´`


娘さんはL’Arc...hydeくんが好きなのですね*
碧と一緒だぁ:)
碧はかれこれ...10年以上はhydeくんファン(笑

彼は歳のわりには若くみえて...世界観が素敵で歌声も素敵で神だと思っています*
マオくんも歌詞や歌声は神だと思うのですが次元が違うというか...

でも二人共愛してますよ★笑

2010.02.01 09:37 | URL | #- [edit]
yoko says...""
碧様☆
ありがとうございます♪
褒めていただけるほどのラッピングセンス
あると嬉しいのですが・・・
でも好きだからアレコレ挑戦だけはしています!(笑)

ファン暦長いんですね~♪
娘は最近夢中のようです!
「歳をとるごとに若返ってる!」って言うのは
言ってました!
彼って何歳!?
2010.02.01 20:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。