海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

雪♪

8

昨日の天気予報でも
今日の夜から関東の平野部でもと言っていましたが
今日は午後から、しっかり

こんなにが降ったら
が降っても
溶けちゃうよねなんて言っていたら
積もっちゃいました

今まで住んでいた海辺の町は、雪が積もらないので
娘と大騒ぎ

私はデジカメ、
娘は携帯でカシャカシャしてるのは
うちだけ


ちょっと失礼して庭側のお宅の屋根・・・

結構、積もってるよ~!

ここは神奈川とは言わなければ
北欧のアパートメントみたいじゃない??


・・・な、訳ないか??



ふと心配な事を思い出し
玄関を開けてみたら

ごめんね、ごめんねー!

この子達も雪だらけでした

慌てて玄関の中に避難させましたが
なんだかジャスミンちゃんは葉が黄色くなっているような?
寒くなってから、あまり世話していなかったから
単に水不足で葉が黄色いのかも???


雪国に暮らしている方々にとっては
厄介な雪も
やっぱり雪が降らない所に住んでいる私にとっては
犬のように、はしゃいでしまいます

でも性格は、どちらか言うとネコみたいな私です。
雨と寒いの嫌い。
気紛れで、一人でフラーッと買い物とかね




体調を気遣ってもらい、ありがとうございます。
やっぱりネコは、こたつで寝てる方がいいのかな?













緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

8 Comments

sio says...""
やはり体調崩されていたのですね(T_T)
密かに心配していました。
お体ご自愛下さいね。

0:20現在の東京、まさしく画像のように積もっています。
久しぶりに見る雪景色に舞い上がってしまいました。
うちの猫はしーっかり、猫用こたつで丸くなっていますよ♪
寒すぎてちっとも出てきません^^;
2010.02.02 00:21 | URL | #- [edit]
碧 says...""

おはようございます*

雪少し積もりましたね´`
碧は雪嫌いです(笑

子供の頃はすごく嬉しくて雪が降るたびに外に出て遊ぼうと企んではバレて数時間で家に戻されるみたいな(笑

今では雪が積もったら外に出たくないです(笑
絶対こけるから!!苦笑


フェリッシモは全ページが素敵ですよね*
注目したいけれどどれがくるかわからないのが悩みの種(笑

お楽しみ感はありますが★


テガミバチは最初見たかったのですが深夜辺りに放送と聞いて諦めてしまいました(。. .。)

でも年末か年始にテガミバチが昼間に放送されてて見たら余計見たくなったのを覚えています○°

今度起きてられたらみたいなぁ*
お手紙のアニメですし★
命懸けでお手紙を届けてくれるってなんだかやはりお手紙は素敵*
郵便局は素晴らしい(*≧∀≦*)

2010.02.02 10:34 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."雪降ったよ~"
こんばんは fujicoさん

昨日夕方からしっかりとした雪が降りました
今朝雨戸を開けたら庭一面に銀世界!
とっても綺麗でしたよ
雪かきもちょこっとやりましたぁ

我が家のワンコ(柴犬)ちゃんもお散歩に行ったら
雪だまりにズコーンと顔をうずめたり体を擦ったりして
喜んでいましたよ

ぽんたも寒さには強く夏より好きですね~
ぽんたも子供のように喜んじゃいました♪
2010.02.02 21:36 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
fujicoさん、こんばんは^^
雪凄いですねー♪
大変だけど、やっぱり雪はテンション上がりますねっ(≧∇≦)ノ
体調はいかがですか?
無理しないように、ゆっくりゆっくりしてくださいね。

↓のはんこをオリジナルにするっていいアイデア☆
市販品って押すとこじゃないとこにインクついて
紙にもついたりしますよね。。。
そーゆーとこはザックリと削ったりしてました(笑)
2010.02.03 00:41 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

雪♪かなり浮かれてしまいました~!
でも先週までの温かい日はどこに行ったのか?
私もネコちゃんみたいに
一日、丸くなって寝ていたいです(^^;)

色々と心配して下さって
ありがとうございます。
ボチボチやります♪

コメントありがとうございます☆
2010.02.04 07:24 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

こちらは結構、降りましたよ!!!
目の前の公園では
小さい子が雪で遊んだり・・・
雪が降った翌日は賑やかでした。

「テガミバチ」
私は数回だけ見ましたが
可愛い男の子がお手紙を届けながらも
怪獣退治(?)もあったり
ちょっとホロッとする内容もあったり
深夜より19時台にやってくれたら
ありがたいですよね!


コメントありがとうございます☆










2010.02.04 08:23 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

ぽんたさんの家には
柴ちゃんがいるのですね!!
いいな~!
私もワンコ大好きです。
実家に居たワンコは初めて雪を見た時は
食べ物だと思ったらしく「全部、自分の!!」と
私が雪玉作ったりしたら怒っていました!
可笑しなワンコでした。

高校生の娘も授業が始まる45分前には
学校に行っているので
友達と校庭ではしゃいでいたそうです。

雪が降った次の日は滑ったりして嫌いだけど
雪が降ると嬉しいですよね♪

コメントありがとうございます☆
2010.02.04 08:29 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

雪、かなり積もりました!!

でも翌日は交通機関に遅れもなく
良かったです。

市販のスタンプの端っこ(角)は
私も全部、カッターで切り落としてしまいます。
捺し方が下手なんです。
それに今回のスタンプはダイソーのなので
多少、切り落としてオリジナルにしても
いいかな~と思って、やりましたが
ちょっと値の張るスタンプは大事に使いますよー!

体調の方、心配して下さって
ありがとうございます。
春ぐらいまで咳が続いたり
変な体質なので、まぁ~のんびり、まったり・・・
冬眠しておきます(^^;)

コメントありがとうございます☆
2010.02.04 08:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。