海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

2月のポストカード

8

今月のカードは私が愛してやまない画家、
ユトリロのポスカです。


その昔、主人と2人で行った旅行先で
観光がてらブラブラしていたら
たまたまユトリロ展の前を通りがかり
絵画鑑賞大好きな私達は早速チケットを購入して入りました



残念ながら
私がユトリロの絵を目に出来たのは
その一度きりですが・・・

あまりにも素敵で
それ以来すっかりユトリロのファンになってしまいました!



特にね
彼の絵の赤の使い方はとびっきり可愛くて
オシャレで・・・
私は虜なのです。


大学生の時にParisを訪れたことがあるのですが
有名観光地や、オプションで古城巡り、ショッピング・・・
それはそれでとっても楽しかったけれど
もし、次に訪れる機会があれば
ユトリロの愛したモンマルトルをゆっくり旅したいなぁ~


それまでは
お家で我慢・・・こんな顔してポスカを覗き込んでます(笑)


その以前行ったユトリロ展で
ポスカも色々買いこんだ中からこの2枚を
今月のポスカに選びました

オシャレ~♪

素敵でしょ!




気分だけでもParisにGO!!ですね

額に♪






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



8 Comments

radyna says...""
こんばんは。
パリの香りがこちらまで漂ってきます^^
額縁に入れたらポストカードは立派な絵ですね。
こういう飾り方、とても勉強になります。
冒頭の部分で「観光がてらブラブラ」というところを
「ラブラブ」と読んでしまいました(笑)
またご主人と旅行へ行ける日がくるといいですね。
私も旅行に行きたいな。
パリならルーブル美術館とベルサイユ宮殿と・・・ベルばらの舞台を堪能したいです。

応援!
2010.02.02 20:32 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
ポストカードも額に入れると
ちょっぴり素敵に見えたりします♪
そして・・・
確かに「ラブラブ」に間違えられやすいですね!
カタカナにしたのはマズったかも!
radynaさんなら それこそ旦那様とラブラブですから
ぜひご主人とParisに行って来てください♪
私は・・・
主人とあまり長時間一緒にいると疲れるから
出来れば女友達とワイワイ行きたいな♪
主人とは国内旅行で充分!
もし喧嘩しても安心だし♪(笑)

2010.02.02 21:14 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
わぉっ!
パリなんですね!
行ってみたいーっ☆
お名前は分からないけど、素敵なポスカ☆
ポスカって使い方次第で、いろんなことできますよね!
高校の頃にも集めてましたが、今とは全然違う好みのモノだし
お部屋にぶら下げて飾ってたのでボロボロになったりして
何も残ってないんです。
途中・・・ハンドメイドに興味がない時期があったから^^;
2010.02.03 00:44 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りょこ様☆
Parisに行くならムーランルージュはぜひ!
あそこのディナーショーは最高でした♪(笑)

わかります!
ポスカも好みが変わりますよね~☆
私も学生時代からポスカ集めしていますが
随分好みが変わりました!
2010.02.03 08:46 | URL | #- [edit]
あーや says...""
遅くなって申し訳ありません(>_<)

ステキなステキな贈り物
ありがとうございます!!!
サプライズです
ビックリしました(^-^)
本当嬉しかったです
ありがとうございます
2010.02.03 15:00 | URL | #- [edit]
りん says...""
yokoさん、こんばんは。
すてきなポストカードですね。
ユトリロ・・・初めて聞きました。覚えておきたいと思います♪
額に入れると一段と雰囲気がよくなって、ステキですね。
私もパリに行ったことありますが、モンマルトルには残念ながら行けませんでした。パリには、また機会があったら、行って見たいです。いつかな~???
2010.02.03 18:56 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りん様☆
お気に入りのポスカなんですよ♪
機会があれば彼の絵もぜひ見てくださいね!
とお勧めしたくなるほど 素敵です(笑)
りんさんもParisに行かれた事があるんですね。
私もいつになるか・・・???
気持だけはParisに飛んでます!(笑)
2010.02.03 22:08 | URL | #- [edit]
yoko says...""
あーや様☆
コメント返信はブログの方にさせていただきました!
と書くのをすっかり忘れてて・・・
失礼しました!(汗)
2010.02.05 11:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。