海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

男子弁当

12

男子弁当!

おはようございます
今日はいきなり、息子のお弁当から(^^;)

今日は娘のお弁当がないので
娘が起きる来る6時半に、私も起きて
息子のお弁当だけ作りました。

娘が一番苦手とするお弁当です。

7時半ぐらいに起きて来た、息子・・・。

「なんか いいニオイする」と
喜んでいましたよ~。

娘のお弁当では、絶対にあり得ないですね。






2/1の夜、雪が降り
嬉しくって早々に画像をUPしましたが
あれから深夜になって
もっと北欧っぽくなっていたので
今さらですがUPします(^^)



2/2 深夜0時過ぎ。 

庭側のお宅。

コニファーちゃん。

庭のコニファーも、いい雰囲気♪


そして二階の出窓からの公園。
(相変わらず、邪魔な電線やわ・・・)

真っ白です!

町中で、こんなに積もるなんて
海辺の町ではあり得ません。

居ても立ってもいられず、夜中なのに
携帯を片手に
「ちょっと玄関先まで行ってくる!」と
雪が降る中、飛び出して行った娘(^^;)

携帯で画像取りまくってます


部屋の中からの雪景色。

出窓から

部屋の明かりもフラッシュもつけずに
撮りましたが、なかなかいい感じです。

「北欧に暮らしているの!」
なんて言ってみたい。←しつこい(><)

翌朝(2/2)
ここが北欧ではないという事に
もっとも気がつく私・・・。

公園側

庭のコニファーちゃん(^^;)


まっ、こんなもんか(笑)











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



12 Comments

radyna says...""
白銀の世界の写真は、北欧っぽいですよ♪コニファーに積もった写真はいい雰囲気。うちの子供たちも降り積もる雪の夜に庭に出て、ミニ雪だるまを作ったりして「雪って楽し~」と笑ってました。
うちは今のところ主人だけが毎日お弁当。子供たちの中学はお弁当給食なの。
たまにお弁当を作る機会があると、冷凍食品だらけのお弁当にも関わらず「美味しかった」と言ってくれます。子供って優しい(T△T)

応援です
2010.02.03 20:26 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."お弁当!"
おはようございます
今朝の栃木はとってもいい天気
ですが、めちゃめちゃさむっ(>_<)

美味しそうな 息子さんのお弁当
お弁当かぁ~ fijicoさんが息子さんに作った
お弁当を見て懐かしく思っちゃいました
今は楽しちゃってますけどね(アハハ)

2日は雪!久しぶりに雪かきしちゃいました
ちょこっとですけど・・・
歳なので腰が痛くなるかなぁなんて思ったけど
大丈夫でしたよ まだ若いかぁ ぽんた(笑)
2010.02.04 07:44 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

北欧って感じが出ていましたか(^^;)?
と言いつつ、北欧に行った事ないので
本当はどんな感じなのか、微妙です!?

うちの子供は食べ物の好みが違うので
普段は娘に合わせて、息子の方を少し変えたり・・・。
↑こんな肉だらけのお弁当を娘に持たせたら
怒りまくりだと思います(><)
作る方は、男子弁当の方が楽なような気もします。
radynaさんのお子さん達も
相変わらず優しさ一杯ですね♪

コメントありがとうございます☆


2010.02.04 08:43 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

こちら神奈川は
ちょっと雲が出ていて
本当に寒いです(><)

息子は好き嫌いありますが
お弁当だと無理して食べて来ます。
小学校の頃は給食を作ってくれてる方に
悪いからと残さず食べていましたから。
ただ娘の方は無理な物は絶対にダメ!
こんな肉だらけのお弁当だったら
お弁当箱ごと捨ててくるかも(!?)
ウィンナーや肉が嫌いな子供も珍しいですよね(笑)

もう何年か続くお弁当・・・
頑張ります(^^;)

雪掻きしたんですね!えらい!
でも腰は要注意です。
十分に準備運動してから行って下さい(笑)

コメントありがとうございます☆
2010.02.04 08:49 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

すっかりご無沙汰してしまって…(^^ゞ

神奈川も積もったんですね~
コニファーに積もった雪がいい感じですね!!
普段降らない雪が降ると大人でもワクワクしちゃいますよね♪
出かけたりするのは大変だけどたまの雪景色は良いですね。
2010.02.04 15:34 | URL | #- [edit]
あーや says...""
先日の雪
ほとんど残らなかったんですが
ほんの少し残った雪で子どもは遊んでました(笑


応募ありがとうございます!!!
嬉しいです(^-^)
2010.02.04 18:12 | URL | #- [edit]
sio says...""
やっぱり同じくらい降りましたね^^
私も外に飛び出したくなりましたよ~!
こんなに積もるのめずらしいですものね。
お庭の木が雰囲気ありますね~

お弁当、うちの夫が好きそうです♪
お肉入れないお弁当も作るの大変そうですね。
2010.02.04 19:10 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

そちらで降った雪より多かったかな?

とにかくワクワクでした♪
庭のコニファー、なんだか枯れてしまって
眺めがいまいちです。
ずっと雪が被っていてくれたら
いいのにな~(^^;)

コメントありがとうございます☆


2010.02.05 07:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

雪が降った翌日は
うちの前にある公園でも
小さい子供から、夕方は中学生ぐらいまで
雪遊びをしていて、賑やかな一日でした。

中にはバケツに雪を詰めて
持ち帰ってる人も!!


コメントありがとうございます☆
2010.02.05 07:15 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

sioさんにしたら
たいした雪じゃないのかな~と思っていましたが
やっぱりsioさんもウキウキだったんですね♪

sioさんの旦那様も
お肉がドーンと乗ったお弁当、
好きですよね(^^;)

肉ばかり食べているのに
一番スリムな息子です。
なんでかな???

コメントありがとうございます☆
2010.02.05 07:26 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
お弁当・・・美味しそう(〃∇〃)
娘さんの苦手はご飯に乗ってるやつですか!?
私はご飯に汁がしみこんでるとこが好きなので
男子弁当、かなりイケます(ノ∀`)

雪もいっぱい降りましたね~
なんかオサレーなおうちです(o^艸^o)いいな
雪が似合う★
ウチは父の好みで和和和ってくらい和風なので^^
2010.02.05 08:20 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

男子弁当、普段は海苔弁や
ご飯とご飯の間に、ふりかけで
こういう肉弁当は珍しいです。

娘は肉が好きじゃないし
汁が他に移ったりとかも好きじゃありません。
魚と煮物が好きな超和食の娘です(^^;)


雪が似合う家!?
そんな風に言ってもらえると
大家さんも嬉しいかも?うちは賃貸なんです。


コメントありがとうございます☆
2010.02.06 18:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。