海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ハイボール

10

なんだか春がやって来たかのような陽気ですね
寒がりの私はそれだけでも嬉しくなっちゃいます



さて今日はお酒の話題を・・・
私 お酒好きなんです
絶対ではないけれど、夕食の時にあれば嬉しい感じ!
主人とも飲みますが
1人でも美味しくたのしみます

太るし、家計にもひびきますから
我慢して今は週に3~4日


夕食時に350ml缶のビールかチューハイ1本程度に
我慢しています!(泣)


それなのに太るんですから・・・困りものです



そんな私がちょっと気になって購入した
お酒がこちら

ハイボール♪

最近、流行っているんですってね!ハイボール。
私、ウィスキーの水割りは一時ハマった事がありますが
炭酸割りなんてしたことなくって・・・

これは氷入れたグラスに注ぐだけと
とっても手軽で
噂通りすごく飲みやすかったです


昨日の夕食のお供に♪

夕飯のお供♪

普通ならお酒に合わせた物を何か作ればいいのでしょうが
この日のメニューは
野菜炒め、キャベツとツナのサラダ、
画像にありませんが・・・中華スープ

こんなメニューでも私は美味しく飲めるんです
氷入れている分 いつもより量を飲んだ気分で
かなり満足
でも・・・値段は安いチューハイの2倍くらいしてる



また機会があれば・・・ってかんじです(笑)
流行りもの味見できれば結構満足♪





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



10 Comments

ぽんた says..."ハイボール"
こんにちは ぽんたです

今日はポッカポカ陽気!
とっても気持ちのよい1日でした
そんな中一生懸命お手紙書きしてましたよ

うんうん分かる、分かる
飲みたいときに飲む いい事じゃないですかぁ
ぽんたはアルコール駄目なんですけど
梅酒は大丈夫なの 夕飯のおかずでも飲めちゃうよね
ハイボール今夜も飲むのかなぁ?
yokoさん(*^_^*)
2010.02.09 16:22 | URL | #- [edit]
radyna says...""
ハイボールって名前だけは昔から聞いてましたがウィスキーの炭酸割りした飲み物なんですね?
お酒は飲む習慣はないけれど、飲むのは好きですよ。決して強くないんですが雰囲気とかいいですよね~。お酒を飲むとおつまみばっかり食べるタイプなので間違いなくお酒を飲む習慣だったら太っているはず(笑)
ハイボールもそうだけどホッピーとかいうビールみたいのも流行っているらしいですね~。
楽しいお酒はいいものです(^ー^* )フフ♪

応援
2010.02.09 20:05 | URL | #- [edit]
あーや says...""
夜な夜な
ハンドメイドしながら独りで飲んだりしてます(笑
炭酸が苦手なので
ほとんどリキュール買っちゃいます(^-^)
やせない原因はそれか~と
ちょっと反省しつつ
禁酒はできません(^_^;)
禁煙は成功したのにな~
2010.02.09 20:47 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
今日は帰りも上着がいらない位 暖かかったですね 暖かくなるのは嬉しいですが花粉が飛ぶ時期が早まるのは勘弁ですね
yokoサンはそんなにお酒が好きなんですね何でも飲めるんですか?
結構 強いんですか?
私はホント弱いのでサワーとかアルコール度数が低いモノしか飲めないですね
前にタモさんが言ってましたがお酒だけ飲む分には太らないみたいですよおつまみとか色々食べながら飲むと太るって言ってましたね~
2010.02.09 21:18 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
ぽんた様☆
梅酒も美味しいですよね~♪
私、梅酒も大好きなんです~!
ぽんたさんは アルコールダメでも
お酒に合うお料理上手そうですよね!
ハイボール、今日は我慢です(泣)
毎日飲んだらいけません!
体にも、体型にも、財布にも・・・ね!(笑)
2010.02.09 22:49 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
私の場合、お酒があると料理が美味しく感じるの♪
お酒も料理もすすみ・・・太るはずです!(笑)
でも楽しいお酒ですョ!
テレビでホッピー見ました♪
それも飲んだ事ないので飲んで見たいんです!
2010.02.09 23:01 | URL | #- [edit]
yoko says...""
あーや様☆
あーやさんもお酒好きなんですね♪
ふふっ!なんだか親近感持ってしまいます!
ダイエットには禁酒がいいのでしょうが
私もそれは無理!!
リキュールもいいですね~♪(笑)
2010.02.09 23:10 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
お酒が強いかどうかはわかりませんが
弱くはないですね~(笑)
私、食べるのも好きなので
ヤバイんです。
大抵のお酒は飲めると思います♪
ちょっとしか飲めません!そんな可愛らしい事
言って見たい~!
2010.02.09 23:33 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
こんばんは~^^
yokoさん、お酒好きなんですねっ♪
私も好きです~(≧∇≦)ノ
最近はもっぱらビールと赤ワインです^^
でも、先日の飲み会で飲みすぎたみたいで記憶がところどころ
一瞬ずつ飛んでます(笑)
ハイボール・・・私ダメでした↓
ウイスキーが苦手です^^;
ブランデー使ったニコラシカってご存知ですか?
ノリで飲んでました(笑)味もおいしーし♪
あとはカンパリロック☆
・・・でも、最近そんなに飲めなくなったんです。
こんだけ書いたら説得力ゼロですよね゚(゚ノ∀`゚)゚。
2010.02.10 01:11 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りょこ様☆
ビールも赤ワインも好きです♪
ウィスキーは少しクセがありますものね!
好きになれば結構たまらないんですけど。
ニコラシカ?知りません!
ブランデーベースのお酒なのかしら?
ブランデーは香りが良くていいですよね!
機会があれば試してみよっと♪メモ、メモ!(笑)
でも りょこさん、記憶は飛ばさないで下さいよ~!
2010.02.10 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。