海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

新しい生活に向けて

6

約1年前・・・
海辺の町より、こちら神奈川の緑たくさんの町に
引越しをして来ましたが・・・

またまた引越します

と、言っても中学の校区内なので
ごく近くなんですけどね

今、住んでいる所は
目の前に大きな公園があり
お部屋も三つあって
とっても気持ちがいい家ですが
その分、お家賃も高めです

実は・・・
海辺の町にある自宅がまだ売却成立せず・・・
すぐに買い手がつくと
甘く考えていました

100年に一度の不況ですから
なかなか買い手がつかないのも仕方ない。

「いつか売れるかも」と
待っていても仕方ない。

で、息子が通う校区内でと
いい部屋がないかとネット検索を始めたのは
去年の秋ぐらいから・・・。

今の家を見つけるにも
ネットで検索し
何件もの不動産屋に足を運び
8件もの物件を見ました

賃貸なのだから、妥協しないといけない部分も
たくさんありますが
毎日、気持ち良く生活したいので
なるべく希望に合った家がいいですよね。


今回は、お家賃を下げなきゃいけなかったので
本当に希望に合う家がなく
学校の先生に「校区外からの通学は許可になるのか?」
担任の先生にも色々、相談しての
家探し・・・。

そんな中、見つけたのが
分譲物件が賃貸で出ていたのです。

最近はネットでお部屋の中の写真や動画も見れる時代。

LDK

ベランダに面した日当たりのいいLDK。
ネットで、こんな画像を見て
すぐに不動産屋さんに連絡して
一人で見に行って、即決。

近所なので駅からの距離、騒音や通学の面・・・
日当たりや収納も
希望していたお家賃内で
自分が希望している項目が
大体をクリアしているなんて
そうそうにないと思って・・・。

家族はビックリしていました!!

決めて来た事にもビックリしていましたが
なんと築40年!!!

スクロールして、上の画像に戻ってみて下さい。

築40年には見えない素敵なキッチンが入っています。

ここは分譲タイプの団地で
前の住人が水回りを全部、リフォームされているんです。
洗濯機置き場も室内に設置済み。

今では当り前のような設備が
40年前では、違っていたのでしょうね。
当時は最新だったはずの建物だったと思います。

重~いサッシや電気のスイッチなど
年代を感じる部分もありますが
小学校時代、団地に住むお友達もたくさん居て
なんだか友達の家に遊びに行ったような
懐かしい雰囲気



しばらく、またバタバタですが
子供達の通学にも特に変わる事もなく
新しい生活へ向けて、頑張ります。

今、いる所も近いので
お散歩がてら
公園の桜も見に来たいと思っています。

去年の桜は、お部屋から堪能しました。
2009.4.10

今度のお部屋からも桜・・・見えるかな?








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



6 Comments

ミウ☆ says...""
引っ越しされるんですね何だか春って感じですねまた住みやすい お家になるといいですよね
今のお家からは桜が見えるなんていいですね
来月位に引っ越されるんですか?
お家も早く売れるといいですよね!
2010.02.08 07:48 | URL | #dEc.uiHI [edit]
radyna says...""
希望にあう物件が見つかってよかったですね。引っ越しはとても大変ですが、何よりもお子さんたちの通学に支障がでないことが最大のポイントですよね。
温かくなって、fujicoさんの生活が落ち着いて、こちらも息子の進路が落ち着いたらそちらの方まで遊びに行こうかな~。うふふ

応援です
2010.02.08 13:05 | URL | #- [edit]
チェシャ猫 says...""
素敵なお家をみつけられたようですね。
思わず戻ってみましたー(笑)
引っ越しでわさわさして大変かと思いますが
新たなお家で再スタート。
頑張ってくださいませ♪
2010.02.08 15:21 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

今、住んでいる所は
家族で下見に行って皆が気に入って
本当にいい所なんですよ。
目の前に公園があるって言うのは
娘の希望でした。

今度のお部屋の建物の近くに
桜の木がありましたが
窓からは見えないかも??

また落ち着いたら
お部屋の紹介もしますね♪

引越しは今月末を予定していますが
20日ぐらいから運び出し作業します。

コメントありがとうございます☆
2010.02.08 15:29 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

いい物件が見つかったのはいいんだけど
引越作業が・・・
今回はお尻が重く、まだ何もしていません。

radynaさんのように
いつか素敵なお家に住めたらな~と
夢見ていますが、いつの事やら。
まずは海辺の方が売れない事には
しばらく賃貸生活です。
でも賃貸も楽しかったりします(^^;)


コメントありがとうございます☆
2010.02.08 15:34 | URL | #- [edit]
fujico says...""
チェシャ猫さんへ

中身は、本当に綺麗なんですが
元の建物ボロ過ぎて
まだ新居に行っていない娘・・・
ビックリすると思います。

はい。しばらく
頻繁にチェシャ猫さんのBlogに
伺えない事もあるかと思いますが
これからもよろしくお願いします。

コメントありがとうございます☆
2010.02.08 15:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。