海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

同じ物件なのに

8

引越し先が決まったというのに
今日も何気にネットで物件の検索していたら
なんと
今度、引越しをする同じ団地で
また空き部屋が出たようだったので
クリックして見たら
お部屋の画像も載っていました


別のお部屋のキッチン

別のお部屋のお風呂


築40年・・・当時のままのキッチンでしょうか

お風呂も歴史を感じますね。
左側のガス釜(?)名前が分かりませんが
それがなかったら白タイルで
レトロなパリのアパルトマンみたいなお風呂にも見えたり。

(今日は北欧ではなく、パリか・・・。)

古い団地を手作りDIYで
素敵に暮らしている毛塚千代さん、ご存知ですか?

毛塚千代さん
(とあるサイトから引用しました。)

多分、毛塚さんのお宅の団地も
元は上のようなキッチンだったと思いますが
こんなに生まれ変わるなんて
とっても素敵ですよね~


我が家は、前に住んでいた方が
リフォームしてくれてあったので
多分、これが決め手だったと思います。
↓今度、借りたお部屋のキッチン。
最初の画像と同じ団地とは思えないくらい。

我が家のキッチン

お料理はあまり好きじゃないけど
キッチン下など収納するのには
やっぱり古いより綺麗なキッチンがいいですもんね。

ネットでちょっと検索してみたら
今、古い(分譲)団地を安く買って
自分達で好きなようにリフォームするのが
流行っているそうです。

横浜や神戸の洋館など行くと
なんだか懐かしい雰囲気で落ち着いた気分になるので
私としては今度住む古い団地の壁も、古い漆喰なんかが良かったけど
全部、クロス貼りになっています。

水回りは綺麗にしてくれてありますが
洗面台と脱衣所に扉や仕切りがありません。
突っ張り棒でカーテンでもいいのですが
冬は寒いと思うので
今、簡単DIYを企み中です。

引越しの荷造りは何も出来ていないのに
妄想ばかり・・・。


毛塚さんの本を買おうかと思ったけど
買ってしまったら、ますます何も出来ないので
まずは荷造りと引越しを終えてからにします。


それにしても、同じ団地内で
最初の画像の方のお部屋と
綺麗にリフォームされた我が家のお家賃の差・・・
1000円!!

我が家の方が1000円高いけど・・・
やっばり、こういうのもご縁ですかね!?


とにかく子供達にとって
居心地いい家にしたいですね








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







8 Comments

May says...""
お引っ越しされるんですね!
体調がまだ万全ではないようなので、無理なさらず準備してくださいねー!

1000円できれいな水回りだったら、断然きれいがいいですよね!
うちは引っ越してからリフォームしているのですが、
リフォーム代も馬鹿になりません!!
こんなことなら違う家にすればよかったのにぃ~(涙)
(家の購入には一切かかわらせてもらえなかったんです。。。見ることも許されず。。。グスン)

引っ越しは大変だけど、ウキウキしちゃいますよね♪
私は父が転勤族だったので3回も小学校が変わりましたが、さみしいよりもワクワクでいっぱいでした。

青柳啓子さんはご存知ですか?
毛塚さんがお好きならこの方もお好きかも♪

http://www.homeclip.co.jp/aoyagi-keiko/

http://blog.tokyo-gas.co.jp/lifestyle/

2010.02.08 17:24 | URL | #- [edit]
radyna says...""
えー?たった1000円の差ですか?びっくり。きっといいご縁だったのでしょうね。毛塚さんの暮らしは憧れますが、マメじゃない私には到底無理っ。ただの汚い家になってしまうわ。暮らしを楽しむっていう意味をまだ体で感じてないのかもしれないな~。そう思うとfujicoさんやyokoさんは暮らしを楽しんでいらして素敵!
妄想はタダなのでいっぱい楽しんで、何か一つでも実現できるといいですね。

応援っ
2010.02.09 20:09 | URL | #- [edit]
あーや says...""
引っ越しされるんですね
去年我が家も団地に引っ越したんです(^-^)
県営なんですけどね
キッチンがリフォームされてるのは
嬉しいですよね♪
荷造りも荷ほどきも
ものすごく時間かかった私でした(笑
2010.02.09 20:44 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
お引越しされるんですねっ。
ほんと、同じなのに、全然違いますねっ!
1000円サマサマ♪
縁ッテ凄いです^^

私もいつか自分のキッチンを持てたらかわゆくしたいなーって
夢ばかり広がってます^^;
プチDIYいいですね!
私も最近したいな~と思ってるんです。
まずは、簡単、板一枚の棚から・・・♪

お引越しでお忙しいと思いますが、体調には気をつけてくささいね~^^

妄想!大事です!大好きです!^^
2010.02.10 01:15 | URL | #- [edit]
fujico says...""
Mayさんへ

引越しのワクワクもありますが
一年前に荷造りしたばかりなので
今回は全く何もする気になれず
切羽詰まってから
ガーッとやらなくては!と感じです。

青柳さん!
知っていますよ~!
少し前に青柳さんのマンション、
すごいリフォームしていましたね。
自分の家なら自分の好きなように
思いっきりリフォームしたいですね~♪
あと『デポー39』のオーナーだった
天沼寿子さんも大好きです!

Mayさんとは
共通の話題がたくさんあって
とっても嬉しいです♪

コメントありがとうございます☆
2010.02.10 23:13 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

本当に、数日かの差で
もしかしたら綺麗な方は借り手が決まっていたかも?
特に賃貸の場合は悩んでいる暇がありませんから・・・。

妄想はタダ!
確かに。
ならばradynaさん家の
可愛いキッチンもこっそり妄想してみます(笑)
radynaさん宅は
素敵なアンティークがたくさんあって
私の憧れですよ♪


コメントありがとうございます☆





2010.02.10 23:20 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

あーやさんは県営の団地なんですね。
うちの近くにも県営の団地が建っていますが
ここ数年前に出来たようで
パッと見た分には大型マンションのようです。
団地と一言で言っても色々ありますね。

引越し作業・・・
ついこの間したような感覚で
すごーくお尻が重いです。
まずは退去しなきゃいけない日が
決まっているので
荷造りは頑張らないといけないけど
引越し先では、ボチボチやろうと思っています。

コメントありがとうございます☆
2010.02.10 23:25 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

りょこさんなら広いキッチンで
沢山のお料理を作られるだろうから
キッチンも喜んでくれるでしょうね♪

プチDIY♪
妄想ばかりでなく、本屋さんで立ち見や
お店の棚などチェックして
構想を練ってます。
でも実現出来るかどうか??

体調の事など気遣って頂き
ありがとうございます。
コメントもありがとう☆
2010.02.10 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。