海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

身近な所で!!

4

今、住んでいる家のお隣の方(奥様)とは
引越て来てから、仲良くさせて頂いているので
今回、近所に引越しをする事になったと知らせたら
近くのケーキ屋さんで
またお茶をしようという事になって
今日はお昼から出掛けて来ました。

私は、今日で二回目(前回もお隣の方と行った)の
ケーキ屋さん。
ここのケーキ屋さん、HPも持っていて
みなさんに紹介したいのですが
うちから歩いて5分ぐらいの場所なので
紹介は控えさせて頂きますね

ケーキ屋さんは
建物や店内、カフェスペース
テラスまでも素敵で
趣味がいいオーナーさんである事が伺えます。

店内には
私が大好きな橋本不二子さんの絵が
何点も飾ってあり
お茶を飲みながらのお喋りも楽しいけど
橋本不二子さんの絵に囲まれながらのお茶も
本当に美味しいのです。

お隣の方は、一人でも
よくお茶をしに行っているようで
先日も、フラ~と
このケーキ屋さんを訪れた際・・・

なんと言う事でしょう


橋本不二子さんが、お店にいらしていたそうなんです

オーナーの方が橋本不二子さんの原画を購入したそうで
橋本不二子さんが
どんなお店に飾ってくれたのかどうか
見にいらしていたそうなんです

「キャー教えてくれたら、飛んで行ったのに」と
はしゃいでしまいました。


夕方、帰宅して娘に
この話をしたら、娘も「えーーーー」と
びっくりしていました。

東京は有名人が
フラ~ッと出没していると聞いていましたが
家の近所で・・・
憧れの橋本不二子さんがフラ~ッといたなんて
とってもビックリです


何度か記事にもしていますが
私の“fujico”というHNは
何歳になっても挑戦し続けている
橋本不二子さんに憧れて
“fujico”としています。

のんびり、まったり~が好きですが
何かに挑戦する事も
時には必要なのかも知れませんね









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





4 Comments

radyna says...""
こんばんは。
憧れの方がご近所まで来ていたなんてすごいですね。私だったら触ったところを全部触って帰るかも(笑)
いくつになっても挑戦し続けることってとてもすごいことよね。大抵、諦めてしまうもの。
そのためには心も体も元気でいないと。
美味しいケーキ屋さんでお茶、もうずいぶんしてないわ。(写真ケーキは美味しかったけど)

応援です
2010.02.11 21:07 | URL | #- [edit]
みるきぃねこ says...""
こんばんわ。
先ずは、とても遅いご挨拶・・気の抜けた炭酸のようで
申し訳ないです・・・。
今年もよろしくお願い致します。

長く長くパソコンが不調でした。
2台あったのですが、1台がだめになり、残りの1台で家族6人が使いまくるものですから、とうとう2台とも
動かなくなりました。
不便に次ぐ不便のあげく、ようやく治って戻って来ました。

早々にご挨拶いただきながら今頃に
ごめんなさい。

これに懲りずまた、のぞきに来てやって下さいませ・・。

Fujicoさんのネーミングって、そうだったんですね。
心がぶれてない・・・素敵です。
2010.02.12 00:58 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

「触った所を全部、触って帰る」
ウケました(笑)
そんな風に思いもしませんでしたよー!

原画が買えるケーキ屋さんのオーナーさん。
この方もスウィーツにかける挑戦は
とても素晴らしいです。
何事も努力の賜物なのでしょうねー。

radynaさんも
今、精神的に「挑戦」の時期なのかも?


コメントありがとうございます☆


2010.02.12 08:54 | URL | #- [edit]
fujico says...""
みるきぃねこさんへ

PC治ったのですね!

私は縫い物出来ないので
みるきぃねこさんの作り出すお洋服を
影ながら応援してさせてもらっているだけです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
またBlogに遊びに行きまーす。


コメントありがとうございます☆

2010.02.12 09:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。