海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

娘の友チョコ作り♪

10

去年は高校受験があったので
市販のチョコを詰め合わせていたので
今年はかなり気合を入れて
「友チョコ」作りをしていた娘です

トリュフに初挑戦

同じ大きさじゃない所が
私としては手作り感があって、いいと思うけど
本人としては
結構、地味な作業だったし
なんだか納得の仕上がりじゃなかったようです。

チョコ生地を一口大にまとめた工程

ココアをまぶして完成!

一人三個づつ♪


それでも一人で
黙々と10人分ぐらい作っていたってだけで
私としては感心しちゃいます

また次回、作ったら
娘の事だから上手に出来ると思います








日々、気温差があり
春みたいな日があったり雪が降ったり・・・
引越しの荷造り作業、なかなか進みません。

まずは、みなさんも体調管理に気をつけて下さい











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます







10 Comments

碧 says...""

おはようございます。

娘さんすごい★!
トリュフ美味しそう(*´∀`*)
形より気持ちですよね*


コメントありがとうございます。
安いレターセットでも気持ちを込めて書けば喜んでくれますよね´`
多分..笑
人によりますよね><
ダイソーや百均のレターセットは嫌だとか茶封筒はダメとか...

茶封筒はアレンジ次第で可愛く変身すると思うのだけれど...笑


早く春きてほしいです◎°
寒い 寒い 寒い!!
暖房なしの碧は春を待ちわびています(笑

fujicoさんも体調に気をつけて下さいね。
急にまた寒くなりましたし★

2010.02.12 10:39 | URL | #- [edit]
sio says...""
ご無沙汰してしまった!と全部見に行って引っ越しのことを知りました。
色々大変なこともあるとは思いますが、新しいおうちで
また気分も一新できますね^^
画像で見ましたが明るくとってもいいお部屋だと思います♪

トリュフきっとお友達喜んでくれますね^^
2010.02.12 11:58 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんにちは!

手作りの友チョコ美味しそうですね♪
形や大きさが違うのは手作りのいいところですよね(^^♪

引越し準備も大変ですね。
関東の方は雪が降るくらい寒いみたいですね(>_<)
くれぐれも体調に気をつけてくださいね~!!
2010.02.12 12:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.02.13 00:01 | | # [edit]
radyna says...""
友チョコ、これはやめてほしい・・
うちの娘も友チョコを作るのですが
今年は中学に入って部活の先輩やら友達やらなんと総勢34名とか言ってます。
毎日部活なので買い物に行く時間もとれず何を作るかもまだ決めておらず。
私は自分で買い物して自分で作ったバレンタインですが娘は自分一人では絶対にやらないの。
明日も一日部活なのにどうするつもり~~(TmT)

応援です
2010.02.13 00:42 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

娘は私と違って
キッチン仕事が苦じゃないので
レシピを見ながら、コロコロと作っていました!
電子レンジないので
あったら湯せんする手間もなく
もっと簡単に出来るようです。

早く春、来て欲しいですよねー。
今朝はまた雪が降ってます(><)
2010.02.13 08:12 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

私が言うのも変ですが
我が家の娘、本当にマメです(^^;)
まるでsioさんのようです♪
手間暇を惜しまないというか
私みたいに面倒に思わないというか・・・(笑)

全部の記事を読んでくれているのですか?
感激です(T^T)
また、引越しなんです・・・。
今回は本当に気が重いというか
やる気がなく・・・
↑要は面倒なのです。
でも引越しって気持ちがリセットされると言うか
また少し物を捨てたり、ぼちぼちやってます。

今の所はsioさんが「住みたい!」と
言ってくれていましたね。
次の所は築40年ですが・・・
またsioさんに「住みたい!」と言ってもらえるよう
頑張っちゃいます♪

コメントありがとう☆
2010.02.13 08:19 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

なんと今朝もまた雪がチラチラしています(><)
雪って嬉しいけど、寒い!

我が家の娘・・・
今年も友チョコ作り
サクサクと作っていました!
しかも夕飯の洗い物をしてくれ
その後、チョコ作りして
使ったボールなんかも
しっかり洗ってありました!
お母さん、交代して欲しい(笑)

コメントありがとうございます☆
2010.02.13 08:25 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

あーやさんはお友達がたくさんいるような
感じなので友チョコも大変だったのでは!?

自分用のチョコもたくさん欲しいのがあって
特設売り場を物色するのが
楽しみだったりします♪

後ほど、あーやさんのBlogにコメ入れさせてもらいますね。

コメントありがとうございます☆
2010.02.13 08:30 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

娘さん、たくさんのお友達がいて
ある意味で幸せですね♪
それに部活の先輩にもあげるなんて
仲良しの部活なんですね。

でも、あまりにも数が多かったりすると
子供もかなり負担かかるのでは?
これは娘さんに任せて、大変過ぎるという事を
理解させて数を減らすか手間を省いて
チョコの詰め合わせを人数分に分けて
簡単にラッピングするとか・・・。

娘も友達も買うと、お小遣いがピンチになるからと
手作りに移行してるようです。
でも中には本当に手作り出来ない子は
ペコちゃんの棒つきチョコなんていうのを
もらって来た時もありました。

臨機応変も時には必要ですよね。

ちなみに、うちはお小遣い制ではないので
材料は私が調達しました。
ラッピングに使う物だけ自分で買って来ていました。

子供が大きくなると
違う意味で振り回されますよね(><)
小さい頃は体力勝負でしたが
大きくなると精神的にドッと疲れます。
お互い、もうしばらく頑張りましょう♪

コメントありがとう☆
2010.02.13 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。