海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

荷造り・・・一部、お引越し

4

近所に引越すとは言え
荷造りをしないとダメです。

『持たない暮らし』をしたいと思い
昨年、兵庫県から引越しをしてくる時に
かなり物を処分しましたが
この約一年でモノは増えています



普段、使っていないモノから荷造りをしてみたら
なんと普段使っていないモノばかり

荷造りを始めて、こういう事に気付く自分・・・
かなり落ち込んでいます


やはり今回の引越しで
持ち物をリセットさせなくては

と言いつつも捨てられない
可愛い雑貨ちゃん達や紙モノ

ラッピングに使えるかも?なんて
小さな紙切れさえ、捨てれらません

でも、今の自分には
そういう小さな紙切れも、今は大切なモノ

他の部分を減らせるよう頑張りたいと思い
荷物を箱に詰ながら
「これは要る」と自問自答してみるけど
時間がないので
今の家にあるモノが、また次の住まいへ・・・。

主人の荷物も
「これ・・・何回、引越ししたっけ」と数えたくなります

人のモノは要る、要らないがハッキリしているのにね


土日に荷物を運び入れましたが
とにかく段ボールの数・・・ハンパじゃなかった
今回は妹夫婦が手伝いに来てくれ
こんなに沢山ある荷物を嫌な顔せず
運んでくれているのに
主人だけが「なんで、こんなに(荷物)あるの?」て
チクリと言っていました。

それでも、みんなで頑張ってもらい
本当に助かりました

大きな家具等は今週の金曜日、業者に頼んでいます。

金曜日の夜からは新居(築40年を新居と言えないかっ)での
新しい生活が始まります。

今はお隣の方にも恵まれ、仲良くさせて頂いているけど
今度は??

ご近所に挨拶周りに行ったけど
一軒だけは、お家におられて挨拶が出来たけど
他のみなさんはお留守・・・。
一つの階段を8軒で共有するので
そのうちに嫌でも顔見知りになる事でしょう。

まぁ残った荷物の荷造りと片付け、そして近所付き合い・・・
ボチボチやるとします。


窓の半分より幅が広い網戸・・・

へんてこな網戸

明日、ちゃんとした幅の網戸を入れてくれるそうで
職人のおじさんから
「明日、九時に行きます。」て電話がありました。

まだ住み始めてないんだけど~仕方ない。
明日は子供が出掛けたら、新居の方にダッシュしなくては










緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

4 Comments

のぼり says...""
引っ越しお疲れ様です
忙しそうですね(>_<)
物の多さ…うちもです
捨てようにも捨てられないものが沢山!!!!
わかります
片づけしててこんなんあったんだッ、あんなんあったんたッて発見するくらいですもの(笑)
2010.02.23 12:54 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
radyna says...""
金曜には新居。
展開が早い~
ということでかなりお忙しいのですね。
確かに人のいらないものっていうのは目につきますが、自分のものとなるとねぇ。
ご近所さんに恵まれるといいですね。

応援です
2010.02.23 16:02 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

我が家は昨年も引越しがあったので
要らない物は捨てた・・・はずでしたが
なんだかあるんですよね~。
不思議です(^^;)

コメントありがとうございます☆
引越し後、ゆっくりBlog訪問しますね。

2010.02.24 08:21 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
とっても嬉しいです。
なのに、お返事が遅れてごめんなさい。

賃貸は月がまたがると翌月の家賃が
発生してしまうので
引越し先を決めたら、即 今住んでいる所を
解約手続きしないとダメなんです。
なので毎日の生活プラス荷造りなどの
重労働で身体が痛い今日この頃です(^^;)

とにかく荷物だけ移動させ引越せば
あとは追われる事がないので
月末までの辛抱だから頑張ります。


心遣い、ありがと~♪
2010.02.24 08:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。