海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ターシャの♪

6

ポストカード好きの私が飛びついてしまうこんなものが・・・

またもや本屋さんで出会ってしまいました

ポストカードブック♪

もちろん、即購入。

ターシャ・テューダーさんは有名だから
ご存知の方も多いでしょうが・・・
知らない方の為に少しだけ簡単にご紹介


絵本作家としても活躍、オリジナル絵本の他にも
様々な物語に挿絵を描き 園芸家 人形作家・・・
多才な顔の彼女。
その仕事の功績も素晴らしいのですが
暮らし振りも素敵で
自然と動物に囲まれた19世紀風の暮らしを実践
幅広い年齢の人々に愛されてきました。

彼女が亡くなったのは2008年6月、
まだ記憶に新しいですよね
93歳だったか・・・94歳(?)それ位のお歳だったかと。
高齢にもかかわらず元気に暮らしを楽しむ姿は
憧れでもありました


このポストカードブックの中には35枚の
彼女が描いた素敵な絵が

中でも一番のお気に入りは
表紙にあったポスカのこちら
私のハートわしづかみ!

素敵すぎ!


他にも素敵なカードの一部チラッと・・・どうぞ!

これも素敵♪


↓クリスマスの雰囲気のこちらもいいっ!!
アンティーク感もありうっとりです

アンティーク感たっぷり♪


丁寧なタッチに見とれてしまいます!

繊細なタッチ!



素敵な一冊にニンマリの私です
目の保養になりますね~












yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



6 Comments

radyna says...""
とても優しいタッチの絵ですね。
お名前は存じ上げているけれど、そんなにたくさんの肩書をもたれているなんて!
生きがいを持って生きてる方は
健康で幸せに暮らしていけるんだな~。
2010.02.25 20:15 | URL | #- [edit]
りん says...""
yokoさん、こんばんは。
すてきなポストカードですね。
本屋さんに売っているんですか???
35枚も入っているなんて、うれしいですね。
ターシャ・テューダーさん、私は初めて聞きました。
どのポストカードのイラストもとてもステキなので、ぜひ実物をみてみたいなと思います☆。

yokoさんの消しゴムはんこ、どれもとてもステキでいつもうっとりしています。
市販のスタンプと合わせて使うのもいいですね。
チュッパチャプス、カラフルでとてもかわいいです☆
2010.02.25 20:31 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
そうなんです!
生涯現役!そんな風に生きれるって素敵ですよね♪
多才な彼女の才能、
一つくらい分けてくれてもいいのに・・・
なんて思ってしまいます♪
2010.02.26 08:55 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りん様☆
大きな本屋さんにありました~♪
ポストカードブック、たまに置いてるんですョ!
他にも紹介したいくらい
どれも素敵なポスカでした☆

チュッパチャプスはんこ、結構活躍しています♪
包装紙にペタペタしても可愛いかと!
りんさんは最近彫り彫りしてないんですか?(笑)
2010.02.26 09:03 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
どのポスカも優しいタッチな絵柄でいいですね
雑貨屋サンにも可愛いポスカ沢山ありますよね
今日は結構降っていて寒いですね
三週連チャンLiveも 昨日で終わってしまいました
でも まだ3月4月とあるので楽しみですけどね
2010.02.28 11:36 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
どれも素敵でしょ!
またいつかポストカードコーナーで
ご紹介できるかと思います♪

楽しみが多いとエネルギッシュになれて
いいですね!
2010.02.28 20:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。