海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

モビール♪

4

昨日はお雛様出してもいないくせに
しっかり散らし寿司だけは夕食に作り
美味しくいただきました(笑)


さて・・・
3月に入りモビールの方も新しい物にチェンジ


春になったら飾りたいと・・・
手持ちの『北欧の切り紙』の本より
今回は「ファニーエッグ」を選んで少し前に作っておいたんです

ファニーエッグ♪



ヨーロッパでは たまごは縁起がよく、
飾り物として使われているそうです。


しつこいようですが・・・
受験生がいるのでやっぱり縁起は担いでしまいます

受験において親は無力なものです
後は息子が 頑張るしかないのですが
自分が動けない分 親の方がそわそわしてしまいます。


これもプレッシャーになったら困るけど
応援だけはしてるのよって ささやかなアピールです


たまごモチーフってヨーロッパでは縁起いいんだって♪
とささやいても・・・

でも 日本やで。とつれない返事の息子君ですが・・・

ま、いいのいいの!
信じる者は救われるってね


このたまごモビール クルクルまわりだすとかなり可愛いです
大きいたまごも そして中の三つの小さいたまごもクルクル・・・
立体感も出てとっても素敵なんですよ~




こんな感じ♪



息子の心には響かなくても
私はこのファニーエッグの揺らめきに少しは癒されそうです







yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



4 Comments

ミウ☆ says...""
素敵な切り紙ですね
ぶきっちょで細かい作業が苦手な私には とても出来ないので本当スゴイですね一昨日 スヌーピー切手発売されたの知ってますか?シールになっていて どの絵柄もカワイイですよ
2010.03.05 07:40 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
モビール可愛いんですよ♪
私も切り紙や消しゴムはんこを作ってるわりに
カッター使いが下手くそで(笑)
少々不細工な出来でも雰囲気は楽しめますよ☆

スヌーピー切手目当てに、今日郵便局に行ってみようと
思います♪
用事が出来ていけなかったんです(泣)
ミウ☆さん、ゲットされたんですね♪
いいなぁ~!

2010.03.05 08:49 | URL | #- [edit]
radyna says...""
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
可愛いもビールですね。
こういう心配りがきっと嬉しいものなんだと思いますよ。私はそういうのが下手なので露骨すぎちゃうのよ。確かに卵は縁起がいいみたいですね。
イースターって卵祭りみたいになりますよね!?

応援です
2010.03.06 12:56 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
ありがとうございます♪
ちょっとした気持のものなんですけど
息子がって言うより
私の気持が軽くなるような♪
イースター、日本人にはあまり馴染みがないですよね。
卵とウサギのイメージしかなくって(笑)
2010.03.06 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。