海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

引越し後・・・

6

先週の金曜日、雨が降る前に引越しを終え・・・
ちょうど一週間が過ぎました。
引越し後、初のBlog更新です

すっかりご無沙汰してしまいましたが
至って元気にしております


しかし・・・毎日、段ボールの山と格闘していますが
思っていた以上に片づかず
「今日はどこに寝る」という日々です。

以前の公園の前の家は
とにかく収納が多く・・・
まずは、ここに突っ込んでおけ
普通の生活がスーと初められたのに
こちらは、分かっていたけど
押入れ二つが、すでに満タン状態。

満タンと言っても
キツキツに物を詰めると取り出しにくいので
余裕も持たせていますが
そんな余裕なんて言ってられないくらい
まだまだ段ボールがあります。

それに古い建物なのでコンセントの位置が
「ここにあったら、いいのに・・・。」という場所になく
延長コードを壁つたいに這わせてみたり
不都合もあります。

不都合な事はたくさんありますが
ここに書いても仕方ないので
一週間、住んでみた感想を少し


騒音は上、隣・・・全くなく
逆に我が家が下の方に迷惑を掛けているかも(?)というくらい
どこも静かです。

どこから聞こえてくるのかは、わかりませんが
鐘を奏でるメロディーが
朝の8時、お昼・・・それ以外にも
日に何度も聞こえて来ます。
近くに小さな教会があるので、そこから流れてくるのでしょうか
教会の信者ではありませんが
なんとなく心洗われる鐘の音です。

飛行機が真上を飛んでいるので
テレビの音量を上げてしまう時もありますが
さほど気になりません。

公園の前の家でもカラスがうるさかったけど
こちらにもカラスがいます。
近くに林?森みたいなのがあるし
区で、自然を残しつつ開発している町なので
緑は相変わらず多いです。


次は、ここに住んでいる方たちですが・・・
築40年というので
当時から住んでいる方も多いらしく
子供達は「老人しかいない」と言っていますが
夕方には幼稚園の送迎バスが来ているので
幼稚園に通う子供さんがいる若い世代の人も
ボチボチといるようです。

でも、やはりゴミ捨てなどで出会う人は
みな私より上の年配の方が多く
挨拶すれば、皆 にこやかに挨拶してくれます
かと言って色々と聞かれるでもなく、とても快適です。



眺望は・・・
残念ながら二階ですし
ベランダ側の前にも同じ位置に団地が建っててるので
窓からは団地が見えます。
でも団地と団地の間が広いので
日当たりいいし、目線を上に上げれば
広い空も見えます。
ベランダに出て、真横に首を向けると
富士山も見えます


それとですね~
近くにお菓子の工場があるのか????
毎日ではありませんが
その日の風の向きによってかな?
いい香りが漂っている日があります。

甘い香りなんだけど
チョコレートでもなくバターでもなく
娘と何のニオイかな~と話していますが
洋菓子ではなく和菓子・・・
瓦煎餅のような気もするけど・・・
よく分かりません。

嫌いなニオイじゃないので
いいんですけどね



こんな感じで
結構、住みよい場所ですが
部屋が今までより狭いので
166cmの娘、
175cmの息子、
179cmの主人にしてみると
天井が低く感じたり
洗面台が低く腰が痛かったり・・・
窮屈に思うようです。

それに、片づかない物・・・

綺麗に片づけても
あまり使わないような物は
やはり処分しないとダメみたいです。


と、言う事で
昨日はゴミ袋一つ分の自分の服を捨てました。
今日もまた片づけ、頑張ります






なかなかBlog訪問が出来ず
ごめんなさい。
また ゆっくり訪問させて頂きますね










緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

6 Comments

のぼり says...""
Fujicoさんお疲れ様です。
お久しぶりの更新嬉しいです★
引っ越しもあれやこれやと大変ですね(T^T)
箱がいっぱいになっちゃいますね。
収納スペースが少しだとなかなか大変ですよね(泣)
団地も静かなようで、のどかないいところですね♪
もうしばらく荷ほどきに時間がかかると思いますが、無理をしないでください(^_^;)
2010.03.05 16:57 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
radyna says...""
こんにちは。
お引っ越しからまだ一週間だもの。
あわてないでのんびりお片づけしないと疲れちゃいますよ~。ひとつひとつの作業が楽しい思い出になりますように。
それにしてもご家族は背が高いのですね。
いいな~。私がミニサイズなので背の高い人に憧れます。

教会の鐘の音
お菓子の香り

癒されますね♪

応援です
2010.03.06 12:54 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
家事などをしながらだと、なかなか進まないですよね
また今日から寒くなるようなので無理しないようにやって下さいね
旦那サンやお子さん達 皆 身長高いのですね!
私は低いので羨ましいですね
2010.03.07 04:52 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

またまた返事が遅くなって
ごめんなさい。

なんで、こんなに荷物があるのか???
収納スペースがもう満タンなので
どうやってしまうか?
何を捨てるか?
頭を使い過ぎて・・・何も片づいていないって事も(笑)

でも、のぼりさんなら
小さな紙キレでも捨てられない気持ちを
分かってくれますよね!!
家族にはブーブー言われてますけど
分かち合える人がいてくれるだけで嬉しいですぅ~!

のんびりペースですが
これからもよろしくお願いしまーす♪
2010.03.08 12:49 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

私は158cmなので
家族の中で一番チビです。
しかも体重は娘や息子よりも多い!!
て、事は横に大きいんです(^^;)

身長差で私には何も感じない箇所が
家族には、ここは使いづらいとか・・・
それぞれに不満あるのが賃貸です。
「次は家を建てるしかないね!」と
私と主人で息子に視線を送りました(笑)

鐘の音・・・毎回、メロディーが違うのですが
なんだか田舎町に似合わず面白い。というのが感想です。

返信が遅くなっていますが
良かったら、また遊びに来て下さいね。



2010.03.08 12:58 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

コメントありがとうございます♪
ミウ☆さんの所へ訪問出来なくて
ごめんなさい(><)

娘のお弁当が3/2で終わったので
(息子のお弁当はまだ続くけど)
5時起き→6時半起きでも十分で楽になりました。
春休みになったら、もっと寝坊してやるぅ~(笑)

子供達、主人に似て
上にばかり伸びていますが
中身は?????
期末テストが終わったので
遊び倒してる中2の息子、春からは受験生です。
見た目はお兄さんなんですけどね・・・
心配事がたくさんあります。

ミウ☆さんも小柄なのですね!?
私は158cmで・・・どちらかというと
小柄でデブです(^^;)


2010.03.08 13:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。