海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

冬に逆戻り・・・小さな幸せ♪

13

春になる前は
冬と春の陽気が行ったり来たり・・・
なかなか春が来たーーーっていう
陽気にはならないですよね
桜が咲いても寒い時もあるし・・・。


この週末もお天気悪く
シトシトとずっーーーーーーと
とても寒かったです。


以前より部屋が狭くなったせいか?
それとも分厚いコンクリートの建物のせいか?
公園の前のテラスハウスよりは
全然、寒くないのです


寒いのが嫌いな私にとって
こんな些細な事も「小さな幸せ」

今日はお天気も回復し
朝からが顔を出しています。

日当たり重視で選んだ家なので
お日様が出てくれると
なおさら幸せです。

ただ、今日はこれから区役所に行って来ないといけないので
一番で行って用事を済ませ
早く帰って、お洗濯を干したり
ベランダも少し片付けたりしようと思っています


相変わらず、生活臭い内容で
すみません。


段ボールから荷物を出して
段ボールをたたんで・・・
そんな事ばかりしているので
手がカサカサを通り越して
切り傷ばかり
手の皮が厚くなってるような気もします

やばい、やばい

もうすぐやって来る春
それぞれ、スタートの季節。

早く片付けて、春を楽しみたいな~



そう言えば、毎年 この時期に悩まされている咳ですが
今は全く出ていません。
花粉がかなり飛んでいるようで
主人と・・・今年は息子も鼻をグズグスしていますが
私はなんともありません。
なので花粉で咳が出ていたようではない様子。
これから黄砂が飛ぶと、また咳が出るのかな

調子に乗らず
しばらくは、外出は極力避けて様子みた方がいいですよね


みなさんも元気で過ごして下さい














緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

13 Comments

apple says...""
お久しぶりです。
ずっと訪問&更新せずにこめんなさ~い・・
最近ではめったにPCを開かなくなってしまって・・・

別のサイトでくーちゃんのブログを開いたので良かったら見てみてください

http://blog.pigeon.info/kurukuru515/
2010.03.08 13:07 | URL | #- [edit]
radyna says...""
こんばんは。
毎日寒いですね。今日は少し晴れ間がありましたけど冷たい風に首もすぼんでしまいます。
一時期私もこの時期に咳がとまらなくなって最終的にっ原因がわからず花粉症か?というあいまいな診断が最終なの。でも、ここ数年はこの時期に咳で悩むことはないからやっぱり花粉症じゃなかったのねぇ。

お引っ越しされると手続きなどで気持ちが急かされますね。お忙しそうですがお体に気をつけて下さいね。

応援してかえります♪
2010.03.08 23:41 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
おはようございます!
だいぶ落ち着かれましたか?^^
日当たりがいいのは、いいですね!
あのポカポカはたまりません。
ウチはお茶の間に日が当たらないので
極寒なんです・゚・(ノД`;)・゚・
咳も無理されないようにしてくださいねっ(*u_u*)
2010.03.09 08:36 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

私の方もご無沙汰してばかりで
ごめんなさい。
くーちゃんの成長記録かな?
また時間を見つけて伺いますね~♪

2010.03.09 09:09 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

いつもコメント、応援
ありがとうございます♪

昨日は結局、すぐに雲ってしまい
今日も本当に極寒ですね(><)

そうなんですよー!
私も結局の所、分からないまま
毎年、病院で薬だけもらっていました。
住む所から変わったし
黄砂もまた飛んでいないようですが
明日にはわかりません。

寒いと何もしたくないので
なかなか片づかないので嫌になります。
気温低くても日が出てくれたら
いいのにな~。

radynaさんも無理のないようにね☆
2010.03.09 09:18 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

うちの実家も台所と居間が北東にあります。
その昔、冷蔵庫などなかったから
台所は日の当たらない北側などがいいとされていたと思いますが
ここの団地の間取りを見た実家の母は
40年前に台所が南側に配置してあるなんて!とビックリしていました。
母は一日を台所で過ごす方なので
冬は寒く・・・日当たりいい団地の間取りを
とても気に入っています。

でも、お日様が出ないと
古い造りなのでガラスが薄いし
サッシも隙間だらけで寒いです(><)
早く春になって欲しいですーー!!

コメントありがとうございま~す☆
2010.03.09 09:26 | URL | #- [edit]
apple says...""
はい!くーちゃんの成長日記です☆
最初は、親戚や両家の両親に見てもらおう!と思って開設したんですが、くーちゃんの成長を楽しみにしている方にも!と思って♪
おヒマな時に遊びにきてください♪
2010.03.09 13:12 | URL | #- [edit]
あーや says...""
今日は雪です(-_-;)
先週は25℃もあったのに…
春が恋しいです

荷ほどきは順調ですか(^-^)
無理はしないでくださいね♪
2010.03.09 19:39 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

昨日は積もりましたね~!
びっくりです。
今日は気温高くなるらしいけど
風が強いみたい。
あーやさんは、花粉 大丈夫ですか?

片づけ・・・相変わらず
ペースダウンですがボチボチします(^^;)
優しい心遣い、ありがとう♪

2010.03.10 08:11 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんにちは○°
お久しぶりです:)

咳がでるのは嫌ですよね><
碧は咳は出ませんが痰がたまってます(汗
困りものです。

手がカサカサも困りますね><
碧は病院でもらってるザーネ軟膏を手に塗ってます★
酷いときはワセリンも塗ります(笑

fujicoさんはどんなハンドクリームを塗っていますか???


蓮那の記事にコメントありがとうございます。
fujicoさんのいう通り泣いてばかりじゃ蓮那も悲しんじゃうから少しずつ前を向く事にしました。

蓮那のお部屋はまだ片付けられないけれど
いつか片付けられる。

写メとか動画も残っているし会いたくなったらいつでも会えるから。


fujicoさん温かい言葉をありがとうございました´`

2010.03.11 14:29 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

碧ちゃんはザーネ軟膏を使っているんですね。
私はハンドクリーム、色々と使っています(笑)
ひび切れが多い時にはユースキンとか
普段は尿素入りのとか・・・
ワセリンも使っていますヨ。
ザーネも使ってみようかな~!?

蓮那ちゃんの事は本当に残念で
私もショックです。
急に元気になれるものではないし
無理に忘れる事もないと思います。

お手紙書いたりして
少しづつ碧ちゃんらしく生活して下さいね。


コメントありがとうございます☆
2010.03.12 08:01 | URL | #- [edit]
milkyneko says..."あたたかいよね。"
私はその昔、大阪の海の見える町、南港に住んでいました。そうなんです、コンクリーで出来た建物だからなのか本当に冬はポカポカで、まだ温暖化とか言われていない時代なので、冬は冬らしく寒かったのですが、家の中は本当に暖かかったです。暖房はこたつのみ。
夏は朝方は海風が吹き抜けて涼しく、夕方はひと時、凪でむすのですが、やがて陸風が吹き始め、また扇風機状態で涼しいのです。
大好きな町でした。
fujicoさんのブログタイトルを見た時、何だか胸がキュンとなりました。
また海の見える町に戻りたいです。
引越しの片付け頑張ってね。
2010.03.14 04:08 | URL | #- [edit]
fujico says...""
milkynekoさんへ

結婚当初、大阪の東淀川に住んでいました!
一度、関西空港に遊びに行った事あるので
南港辺りも通ったかも(?)

そしてBlogを立ち上げる時に
yokoさんと横文字のタイトルを色々と考えましたが
昨春まで住んでいた兵庫県の海辺の町をタイトルにしました。
神奈川は私が生まれ育った所ですが
子供達は兵庫の海辺の町で育ったので
やはり思い出がたくさんある所なのです。
今は神奈川の山の方に住んでいるので
海は見えません。
たま~に横浜に遊びに行くと海が見えますが
海の色が海辺の町みたいに透明ではないのが悲しいです。

何度か引越しをしているので
建物も材質によって暖かさや寒さが違うんだな~と
つくづく思います。
でも、やはり日当たりが良くないとダメですよね!
日焼けは嫌ですが、やはり明るいと嬉しいです♪

コメントありがとうございます☆


2010.03.16 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。