海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

猫はんこと・・・

8

息子の受験も終わりホッとしたひと時なのですが
結果はまだ先・・・
時間があるってのも落ち着かないものですね


こんな時はまた消しゴムはんこ
春カタログに載っていた
猫の人形をはんこにしてみました


↓出来上がったのがこちらです

猫はんこ


これじゃ良く分からないですよね
芸がないのですが・・・
またポストカードに仕上げたので紹介しますね

一枚目


二枚目

三枚目


猫の色目を変えて楽しめます♪
首に巻いたドットのリボンがオシャレな猫ちゃん!
いかがでしょうか?(笑)

今回のポスカは 紙テープや紙モノを貼って
ちょっと工作気分を楽しみながら作りました


最近はポスカばっかり作っているから
次はポスカ以外のモノ作りしたいです

いつも同じようなハンドメイドでごめんなさいね






yoko





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

8 Comments

radyna says...""
かわいい猫ちゃん。
基本的なことを聞いてしまうのですが
はんこの色、リボンと体の色を変えるときってどうやってるの?(この質問を読んで笑ったでしょう~)
はんこっていうと、スタンプ台にはんこの面を押し付けてペッタンという作業を思い浮かべるのだけど、もしかして絵具みたいにはんこの面に色を塗っているの?
絵柄もかわいいけど、このはんこの色合いがとっても素敵~♪カード作りをこんなふうに楽しんでいる様子は見ていてもとても楽しいですよ。
2010.03.16 21:45 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
わかります!不思議でしょ♪
この猫ちゃんの場合、
線で描いてる猫ちゃんはんこを捺します。
塗り絵前の状態と同じです。
そこにリボンパーツはんこを好きな色を付け
重ね捺しします。
次に今度は猫の体パーツに色を付け
重ね捺しするんですよ!(笑)


2010.03.17 09:40 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
いつものyokoサンのハンコとはチョット雰囲気が違う感じもして こういうハンコも素敵ですね
英文字ハンコなどはハギレの上に捺してるのですか?

前にお話していた リトルビーで購入された楽譜スタンプもクリアスタンプのコーナーにあるのですか?こっちはもう一つのスタンプより小さめですか?
2010.03.17 23:45 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
ハギレではなく使用しているのは
布プリントの紙です♪
なーんちゃってなんです(笑)
紙なので扱いが楽ですよ~!

楽譜スタンプ、リトルビーのは普通のスタンプで
約2×4.5センチ 820円
手芸店ドリームで購入した方はクリアスタンプで
約3×14.5センチ 750円
(こちらはセットで他に3個はんこ付き)

お役にたてましたか?

2010.03.18 09:41 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
かわいい!!!
癒されます~(〃∇〃)
ポスカもちょっとしたことで雰囲気が全部違って
でも全部素敵で☆
もしやのエッフェル塔のハンコですね(≧∇≦)ノ
私も買うだけでなくて、活躍させねばと思ってます(汗)
2010.03.18 10:31 | URL | #- [edit]
りん says...""
yokoさん、こんばんは。

とてもすてきなポストカードですね。
3つとも雰囲気が違うので、こんなふうに並べて見ることができて、とても楽しいです。
どれもオシャレですよね~。
私もポストカード、作ってみたくなりました♪

猫のはんこの重ね押し、とてもお上手ですね。
私は重ね押し、あんまりしたことがないのですが、けっこうずれることが多くて・・・。
コツとかあるのでしょうか???
2010.03.18 20:29 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りょこ様☆
ありがとうございます♪
本当に少し変えるだけで雰囲気が違ってきます!
気付かれましたね♪
エッフェル塔はんこちゃん、あるでしょ~!(笑)
りょこさんも活躍させて下さいね♪
私、セリア(百均の店)のエッフェル塔はんこも
持っているんですョ!
2010.03.18 20:46 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りん様☆
ポストカード作りもしだすと
すごく楽しいんですョ!
ぜひ りんさんも作って見て下さいね♪

重ね捺し 私もずれる事ありますよ~。
でも3点の位置を決め動かないようにすると
綺麗に捺せるように思います☆
2010.03.18 20:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。