海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

引越し通知

8

こんばんは
fujicoです



団地に引越しをして、もうすぐ一ヶ月になろうとしています。

しかし・・・3LDK+Sから2LDKと狭くなった我が家
収納場所はすでに満タンで溢れた段ボールが
まだリビングに鎮座しております
特に玄関は靴箱がないので
靴を入れた段ボールは、手付かず

ゴチャゴチャしていても何も言わない主人
「少し のんびりしたら」と言ってくれたので
3連休は、片づけもせず
お昼も買って来て済ませたり・・・
夕飯の片づけもせずにTV見たり
主人と二人で散歩(15分くらい)に行ったり
のんびりしました


少し前から、引越し通知をPCで印刷し
ほんの少しのコメントを手書きして
少しづつ郵送しています。


神奈川県の名所とお花の切手を購入して
ポストに出しました


鮮やかなバラ

「みなとみらいの夜景とバラ」


やまゆり

「ジャック、クイーン、キングとやまゆり」

ふじ、あじさい

「江ノ島とふじ」「箱根とあじさい」


もうじき桜が咲くというのに
全く季節に合っていないお花の切手で、ごめんなさい



昨日は黄砂が飛んでいたようですが
夕方には、こんな夕暮れが見えました。


富士山

富士山のシルエット、わかりますか???

ベランダから目の前の景色は
前の棟が真ん前に建ちはだかり
とても自慢にはならないけど
こんな景色も遠くには見えて、ホッとするひと時でした



もう少しで子供達は終業式
今週も頑張ろう



季節の変わり目、体調に気をつけて
元気に過ごして下さいね









緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



8 Comments

radyna says...""
こんばんは。
優しいご主人ですね~。
お引っ越しの大変さを身近な人が分かってくれると
部屋の荷物よりも肩の荷がおりますね(笑)
切手に配慮されるfujicoさんのお心遣い、とても素敵だなぁと思いました。
お子さんたちがお休みになったら、一緒にのんびりお片づけを手伝ってもらえそうですね。

応援です
2010.03.22 23:38 | URL | #- [edit]
atelier.Quill says...""
お知らせありがとうございます。
うちは
娘の大学が決まりまして
まさかの1人暮らしプラグが立ち
ばたばたと引っ越しの準備やら書類やらにおわれております。
入学式前に何度かいくようです。
なかなかこちらにもこれなくてすみません。
もう少し落ち着いたらまたお伺いいたします。
2010.03.23 17:12 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

主人は率先して動きませんが
私よりはマメな方です。

引越しの片づけだけでなく
家事もあるので「のんびりしなよ」と言われても
なかなかね(^^;)
でも、そのおかげで友達に一言添えて
引越通知を書いたり
少し自分の時間が持てました♪


コメント、応援ありがとうございます☆
2010.03.24 07:27 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."お疲れさま~"
おはようございます fujicoさん

お引越しお疲れ様でした
やっと落ち着いてきた所でしょうか?
ぽんたも3月は忙しく娘の卒業式やら
引越しなどでクタクタになってしまいました

引越しは19日に終わったんですが
要らない学習机などあって2人で片付けに追われています(T_T)
部屋を模様替えにするんだとか言って
張り切っちゃってます 女の子ですね(ウフフ)

fujicoさん疲れが溜まっていなければいいんですけど・・・
無理しないで後片付けしてくださいね
2010.03.24 07:28 | URL | #- [edit]
fujico says...""
チェシャ猫さんへ

うちよりもバタバタな様子ですね(^^;)

でも娘さんも大学生活が楽しみですね♪
一人暮らし!うちの娘も憧れています。

心配もあると思いますが
娘さんの新しい門出を応援しています♪


コメントありがとうございます☆
2010.03.24 07:45 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
おはようございます

すっかりご無沙汰してしまってすみません^_^;

優しい旦那様ですね~
二人でお散歩に行けるっていうのもステキ♪
旦那様に甘えてのんびりしながら片付けていってくださいね(^_^)

切手キレイですね~
引越し通知に地元の切手を使うといいですね。
私も切手大好きなんですが、最近はどんどん筆不精になって手紙を書かなくなったので使わないままの切手がたくさん残っています(^^ゞ
2010.03.24 08:38 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

ぽんたさんも娘さんのお引越し
お疲れ様でした♪
疲れもあると思いますが
家族揃っての夕飯は楽しいでしょうね~。
おばあちゃんも喜んでいると思います!

ぽんたさんこそ、ゆっくりして下さいね☆

コメントありがとうございます!
2010.03.26 21:50 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

のんびりポチポチやっています。
私の方こそBlog訪問が出来ず
ごめんなさい。
もっと長い時間、
しっかり歩けば運動にもなるのでしょうが
普段、旦那は忙しいので
私がフラ~と歩いて見つけた道を
案内して歩いている程度です。
家からは見えませんが
近くに川があるみたいで
今度、ゆっくり行ってみようと思っています。

切手はお花だけでなく
神奈川の名所があったので選んでみました♪


コメントありがとうございます☆
2010.03.26 22:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。