海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

横浜へ

4

おはようございます
fujicoです

またまた寒い日が続いていますね
年度末・新生活・新学期と何かと忙しい春先
体調管理には十分に気をつけて下さいね



3月26日(金)

以前、yokoさんに
横浜のみなとみらいにある
パシフィコ横浜で行われている
「日本フラワーデザイン大賞2010」のチケットを頂いていたので
娘と一緒に行って来ました

日本フラワーデザイン大賞2010についてはこちらを参照。

会場入り口

会場内での撮影が禁止だったため
画像は、これだけですが
全国から選び抜かれたアレンジメントや
子供達による童話の世界を描いた押し花コラージュ


娘と一緒に、じっくり見たのは
ブライダルブーケとフローラルアクセサリー部門。

「嫁に行かない」と宣言している娘ですが
嫁に行く、行かないは別として
色とりどりのブーケを見て、楽しんで来ました

お花は習った事ないけど
やっぱり お花は癒されます。

素敵な時間を持てた事をyokoさんに感謝です






せっかくの横浜ですが
息子の塾が終わるまでには帰宅しないといけなかったので
行きたい所だけダッシュで周りました。

最近、発売になった雑貨を求めてsalut!

こんな可愛いディスプレイラックを購入して来ました

ディスプレイラック♪

salut!では、ほとんどの雑貨が1050円
このディスプレイラックも1050円
嬉しい価格です


早速、お気に入りの雑貨を飾って見ましたよ~

早速・・・(^^;)


一段目は、外国のコインと鍵、王冠(ビーズアクセ材料)など。
そしてyokoさんに頂いたバンビちゃんも一緒に。

「ご無沙汰しております。」

外国のコイン

王冠モチーフ♪



二段目は春らしいビーズアクセを並べたり・・・。

二段目はビーズ屋さん♪

桜ブレス!

桜ブレスレットの奥は
ブロ友のちいさんお手製のビーズで作ったマトちゃん



三段目は糸巻きに、お気に入りのリボンを巻いて
気分はパリのメルスリー

パリのメルスリー♪

チャシャ猫さんより

リネンリボンの縁の赤に合わせて
こちらもブロ友のチャシャ猫さんに頂いた
カリグラフィーのカードを飾りました。



1050円で、可愛いお気に入りコーナーが出来て
ニンマリしています


横浜まで近いような遠いような・・・
暖かくなったら、もっと横浜に行きたいな~







緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



4 Comments

radyna says...""
かわいいかわいい~~♪
こういうガラスのディスプレイケースっていいですよね。飾りたいものがありすぎて、いくつもガラスケースを並べてしまうことになりそうです(^○^)

会場内の写真が撮影出来ないのは残念ですねぇ。
実際に会場に来て見て欲しいからなのかな。
確かにネットで会場の説明をされたら会場に足を運ぶ人が少なくなる可能性はありますもんね。

2010.03.28 14:52 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
雑貨屋サンのディスプレイのようでとてもセンスが良くて、ホント素敵に飾られていて、どれもカワイイですね
私もその雑貨屋サン行ったことありますが とても1000には見えないモノばかりですよね
2010.03.31 08:28 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

お花の展示会は
以前、yokoさんと一緒に行って
今回が二回目ですが
身近なお花でも素敵なアレンジに仕上がっていて
娘とマジマジと見て来ました♪

ディスプレイケースは
以外と小さいのですが、とってもお気に入りです。
ドーンと大きいのも欲しいけど
割れたらショックなので、なかなか買う気になれません。
置く所もないし(笑)


コメント返信、遅くなってごめんなさいね。
2010.04.01 22:18 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

ミウ☆さんもsalut!行った事あるんですね♪
このディスプレーケースはガラス製なので
横浜から大事に持ち帰りました(笑)
その甲斐あって、とっても気に入っています。

雑貨は代わり映えなく
いつも紹介しているような雑貨なので
恥ずかしいですが
センスいいなんて言ってもらえて
嬉しいです(^^;)

返信遅くなって、ごめんなさい。
2010.04.01 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。