海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

玄関収納もsalut!で

2

こんにちは fujicoです

昨日、そして昨夜~朝にかけて
すごい風で窓ガラスがガタガタと・・・
かなり寝不足です

この時間になって、風はおさまりましたが
空が真っ黒な神奈川です。
ようやく咲いた桜・・・散らないか心配





玄関に靴箱が備えつけでなかったので
以前、作った(?)棚を置いて
他は段ボールに詰め込んだままでした。

以前、作った棚

ここは、これでスッキリしていますが
靴が入った段ボールが
玄関を上がったホール(?)に3箱も積まれた状態で
見苦しい

玄関を上がった場所も狭いので
段ボールを避けて歩くのに
カニのように横歩きしたり・・・


団地の玄関のサイズに合う
それなりの靴箱を買ってしまったとしても
もし次に越した時に不要になった時に困るので
「靴箱」としてではなく
別の使い道として売れらている
こんな収納家具を買いました
(靴を入れた物に、次に何を入れられるか?)

salut!にて

この間、横浜のsalut!にて
ディスプレーケースと一緒に購入した
組み立て式のボックスです。


組み立てボックス♪

扉は、このようにして開けます。
“A4サイズの本やLPレコードなどの収納に”とありましたが
我が家では靴を入れる事に。

中に仕切りがないので
とりあえず各自の靴を分けて、突っ込んでます

このボックス・・・
1個 1050円

6個買ったので6300円

さすがに、持ち帰るには重たいので
配送してもらったので送料など別途料金が掛かりましたが
組み立ても簡単で(私一人でした
なかなか使い勝手も良さそうです

ただ、ここに入りきらない靴というのが
まだありまして・・・別の場所に置く事にしました。


結局、子供達の普段履くドロドロの運動靴は
以前に作った棚をそのままに
こんな玄関になりました

玄関、スッキリしました!


とりあえず、段ボールが3箱が片づいて
ずい分とスッキリした玄関になったのに
昨夜、帰宅した主人・・・
相変わらずノーコメントでした

今朝、見送る時に
「コレ、買ったの」とボックスを見てました

うちの主人、こういう人なんです


まだまだ あちこちと片づけが終わらず
何かを飾るというのには、もう少し時間が掛かりそうです

週明けからは、子供達の学校も始まり
また早起きの日が始まります







緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



100000hit ありがとうございます

2 Comments

radyna says...""
白いボックス、私もお店でみたとき(私は町田店)かわいいなぁと思っていました。靴箱にしたんですね。
本のディスプレイをしたいなーと私は今でも思ってます!玄関が清潔感いっぱいになりましたね。
2010.04.07 18:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

賃貸なので、ここのサイズに合った物を
買っても仕方ないので値段を押さえつつ
収納たっぷりで圧迫感なく・・・
これに落ち着きました。

組み立ても簡単で
他の部屋でも何個か欲しいなぁ~て言うほどです。
元々は本のディスプレイ用なので
radynaさんのお宅でもいいと思いますヨ♪


コメントありがとうございます☆
2010.04.07 22:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。