海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

携帯デビュー

8

我家では子供達に
高校になれば携帯を持たせる約束をしていました

娘は
携帯を持ちたくて持ちたくて・・・
心待ちにして
中学を卒業し、高校が決まるとすぐに購入しに


ところが息子の方はまるで興味なし
ただ、今時は高校の連絡網なんかも
メールできたり・・・
娘も担任の先生とメール交換してたりするのをみると
やっぱり携帯がないのも不便そう・・・

娘の話など聞いて
それなら一応持っておくか そんな感じで
息子もこの間 購入してきました


特別欲しいのもないので・・・
私が一番安いのでと言った所

テレビCMで見ていた
ジェリービーンズのシリーズを勧められ
こちらを購入

息子の携帯♪

派手なグリーンの↑は 「やんちゃグリーン」
ま、本人が選んだ色だからいいんだけど
ちなみに私の好みはゴールドだったんですけどね(笑)

数限定でみんなにプレゼントって訳ではないらしいが
幸運な事に(?)こちらのストラップ貰えました~

なかなか可愛い~♪

結構可愛くないですか~?(笑)
私も欲しかったくらい


今回、息子も携帯購入したことで
家族全員携帯持ちました
仕方のない事ですが・・・
また支払いが増えるなぁ~

携帯だけでなくこの時期は何かとね・・・
財布からお札が飛んでいきます
新しく通学用に自転車やら

塾は辞めたんですけどその代わり参考書とかも
少し用意したり


それに娘をお持ちの方は気になってる方、
いませんか?
子宮頚癌の予防接種・・・
出来ることなら受けさせておきたいなぁ~と
我家でも検討中です。
ただ・・・噂では3回接種で6万程かかるとか・・・
もう少し色んな情報を集めて
接種する方向で と思っています


パソコンも古くて最近凄く調子も悪いし・・・
出ていくお金の事は 本当に考えたくないなぁ~




救いは高校の授業料無償化
ありがたいですね~








yoko

ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


8 Comments

apple says...""
こんにちわ☆
携帯デビューなんですね~♪
娘ちゃん・・すっごく嬉しかったでしょうね~☆
担任とメールしたりするんですね~!!!
ビックリです!
私、息子さんの携帯のカラー大好きです♪
あ~見ていたら私も携帯を替えたくなってきました。。

子宮頚癌。。前にテレビで見ました。
確かに料金は高いですね。。。
まだまだくーちゃんには先の話だけど
ちょっと気になってます(笑)
2010.04.05 17:56 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
私も娘が「あ、先生からだ♪」
なんて言ってるのにビックリしました!
息子の携帯のグリーン、
appleさん好みなんですね!
確かに色鮮やかでキレイなんです(笑)
ただ私にしたら目に強すぎる気がして・・・
でも置き忘れててもすぐに気がつきます♪

くーちゃんの頃には
広まって地域補助もあるようになっているかも!
ウチの娘はあまり時間がないですよね~(泣)
でもそれで防ぐ事ができるなら・・・
そう願ってしまいます☆
2010.04.05 21:04 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
携帯…あたしも高校からですが、持ちたいがためにアルバイトしてましたね~(笑)
自分で払うなら持ってもいいといわれたから。
女の子の方がメールとか楽しいのかも
男の子は携帯持っても束縛される感がいやって子もいるみたいですからねぇ……。
ただ今は、昔みたく、公衆電話もないから、携帯持ってないと親も心配・不便になっちゃいますよね、ある意味(笑)
2010.04.06 08:07 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
碧 says...""

おはようございます(*≧ω≦*)
生徒と先生がメル友???
最近はよくわかりませんね(笑

昔は先生に小さなお手紙を書いても返事はなかったですし。
返事があっても口答ですかねぇ...

しかし★!
ストラップ可愛いです◎゜
緑マメ??


ピンク可愛いですよね。
ゴールドはゴージャスなイメージで碧には合わないかも><

使いこなせてはないですよ(笑
必要な部分だけ。
碧は説明書を読むのが大嫌いでにっちもさっちもいかなくなった時にしか読まないのです...

ちゃんと読んだ方がいいんですけれどね。

2010.04.06 09:45 | URL | #- [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
凄い~!!のぼりさん高校から
自分で携帯料金払ってたんですかっ!
それは偉いですョ~☆
娘はずっと友達とメールしてます(笑)
楽しいようですね~。
息子はメールは全く興味無しですが
音楽を聴くのに使っているみたい♪
この前、音楽とったからそのお金
・・・と、私に小銭渡してきました!(笑)
2010.04.06 20:24 | URL | #- [edit]
yoko says...""
碧様☆
なんだか時代の違い感じますよね。
先生との付き合い方も。

ストラップ、可愛いですよね!
愛嬌あって・・・息子がいらないなら
貰いたかったんですけどね・・・残念!

私も携帯ピンクです♪
説明書嫌いなところも碧ちゃんと同じですね!
2010.04.06 20:30 | URL | #- [edit]
radyna says...""
ほんっと。
春は出費がかさみますね。
生活していく上で必要なものもあれば
春だから心機一転、という気持ちで買うものも。

子宮癌のワクチンは
もう少し待った方がいいかなと思っています。
日本での臨床実績がまだないので
副作用などを懸念してます。
でも、早ければ早いほどいいものなので・・
悩みますね。
2010.04.07 18:14 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
そう!必要なものも
不必要だけど手を出しちゃう・・・
ってのも春ですね♪(笑)

もう少し子供の年齢が下なら
時間の猶予があるんですけどね。
地域によってはこの秋(?)から
小学6年の女の子を対象に接種が始まるとか。
ほんと悩みます。
2010.04.07 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。