海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

やはり処分かな!?

2

こんばんは。fujicoです
昨日はお天気良く暖かい日だったのに
今日はまたで冷えてます


昨年の今頃も
兵庫の海辺の町から神奈川へ引越しをして
片づけに追われていましたが
収納スペースが
たくさんあったので、とにかく適当に入れて
後から、ゆっくり片付けたので
毎日の生活に、あまり支障はありませんでした

しかし、今回・・・
近場で引越しをしたと言っても
家にある荷物は減っていないし
むしろ・・・この一年で増えている物もあるし
なんと言っても
やはり部屋が狭くなって、
その分 収納スペースもないって事が
片づけが進まない原因です

それと、ここの団地は分譲団地で
ここのお部屋を購入した方が
転勤になったので
ここが賃貸で出ていたのですが
リビングとダイニング、
二部屋にある照明器具、計4つを
そのまま譲るとおっしゃってくれて
元々、我が家で持っていた照明器具(計5つ)を
結局、使っていないのです

押入れの天袋に収納してみましたが
照明器具って天井にある時は
あまり気にならないけど
はずしてみると、以外にデカイ

押入れの天袋は4つ入れて、満タンで
1つだけ・・・未だにリビングの床におられます


image7920.jpg



この先、元々ある照明器具5つと譲り受けた4つの照明器具・・・
合わせて9つの照明器具を取り付けるような
豪邸を建てる予定もないので
処分しないとね

と言うか
悩んでいないで、さっさと処分するべき物なんだけど
壊れている訳でもないので
なんとなく躊躇してしまうんですよね。

これが私のいけない所です
おまけに主人は何でも「置いといて」と捨てない人。

私、一人で持たない暮らしを目指していても
物は増える一方です



全然、片づかないので
愚痴で すみません。
読み流して下さいね







緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


2 Comments

ちいさん says...""
おはようございます!

収納が少ないのは悩ましいですね。
照明器具って本当に大きくてかさばりますよね。
でも新しい照明器具みたいなので、リサイクルショップで引き取ってくれるのではないですか??

我が家もようやく新学期が始まったので、ゆっくり片づけしよう(^_^)
2010.04.08 09:39 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

ただでさえ狭まく収納も少ないのに
使わない照明器具を5つも持っている時点で
「なんだかな~」て自分でも思います。
主人は相変わらず「置いとけば・・・。」だし。

リサイクルショップ!
近くにあります!!今度、行ってみます!


コメントありがとうございます☆
2010.04.09 07:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。