海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

『おとなしい めんどり』

4

今日から新しく始まるドラマ
「チームバチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋」
密かに楽しみにしている私です

だって大好きな西島君が出演
これは見逃せないでしょ(笑) 


ちなみに息子は仲村トオルファンなんですけどね


2人でワクワク待ちわびてます

                            


さて久しぶりに我家の本棚より
絵本紹介をしたいと思います 

今回はタイトルにある・・・こちら

表紙♪

幼稚園くらいのお子さんに楽しんでいただける内容で
最後のどんでん返しが笑いを誘います

なんでもハイハイと聞いてくれる優しいめんどり
そのめんどりに甘えっぱなしの同居人

でもとうとう・・・




↓働き者のめんどり♪

働き者のめんどりさん!


怠け者の同居人達♪

嫌だね♪が口癖


ところがある出来事をきっかけに・・・

あれれ???

何があったんでしょう!(笑)

何があったんでしょうね


それは読んでのお楽しみ


おとなしかっためんどりさんの
きっぱりと言い切った態度が
それまでのキャラとのギャップがあって
当時幼稚園児だった我家の子供達に大ウケでした



しかもこの絵本を読んだ後、
「誰かお手伝いしてくれる人いる~?」
なんて聞いてみると・・・

娘も息子もこぞって
「ハイハイハ~イ

絵本のイヌ、ネコ、ネズミ君達のように
がんばってくれるところが可愛かったなぁ~なんて



そんな思い出のある絵本です








yoko





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


4 Comments

りょこ says...""
キニナル・・・読んでみたいです(о´∀`о)

ドラマ、今回は何を見ようかまだ迷ってます。
今日からなのかー・・・
見てみよっかな。
でも2ってことは続き・・・!?

yokoさん、西島さん好きなんですねっ♪
私の周りにもけっこう多いです^^

2010.04.06 14:12 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りょこ様☆
気になりますか?(笑)
めんどりさん・・・ちょっとブチ切れるんです!
面白い展開でしょ♪
また機会あれば読んで見て下さいね☆

ハイ、シリーズものですけど
今回も面白そうですョ♪
西島君・・・好きです♪♪♪
だからもう楽しみで!ニンマリです!(笑)
2010.04.06 20:39 | URL | #- [edit]
radyna says...""
私は最近、昼間に再放送している「花より男子」を録画して子供と見ています。
面白くって切なくってもどかしくって。
かわいい恋愛のドラマだなーって。
最近までは「泣かないと決めた日」に娘とどっぷりハマってました。今回もどんなのが始まるのか楽しみです
2010.04.07 18:20 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
「花より男子」はもう何回も見てますよ♪
ありえない話ばかりですが(笑)
クセになりますよね!
「泣かないと決めた日」も私と子供達は
ハマってました!
これもやり過ぎ~!それは犯罪でしょ!とか
キャ―キャー言って見てました(笑)
個人的に西島君好きなので「バチスタ2」は必見
あと・・・やっぱキムタクの月9が気になるかなぁ~(笑)
2010.04.07 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。