海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

好きなモノ

6

昔からシールってとっても好きだったんです

なんなんでしょうね~
文房具屋さんなんかに立ち寄ると
必ずと言ってもいいくらいチェックしてしまいます


で、可愛いのを見つけると
つい買ってしまうんです

そのくせ、買った可愛いシールはなかなかもったいなくて
使えなかったり・・・

最近は自分で無地シールにはんこを捺したりして
手作りシール作ったり・・・
それは惜しげもなく使えるから
便利に使用していますけど


もう15年以上も前に買ったシールも
あるんです

バカでしょ


もしかしたらもう使えないのかも知れない・・・
それでも大事にしまってあるシール

例えばコレ

ピーターパンシール♪

大好きなピーターパンだったので衝動買いしたのは
大学の時だった気が・・・


こちらも・・・

好きだったシール♪

アンとアンディー・・・そんな人形が流行ってたような
多分それっぽいと買ったんだろうな・・・



↓これは就職してからだと思う・・・

イヌシール♪


お見せしたのは懐かしいシールの一部ですが
何だか・・・アルバム眺めているような気分になります(笑)






yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


6 Comments

ミウ☆ says...""
どのシールも大切に保管されているんですね
私もシール大好きで1番最初に集め出したのは確か小学生くらいの頃だったかなと思いますね
最近またシール集めにチョット目覚めてしまってロフトなどシールが沢山あるとこに行くと目が輝いちゃいますね(笑)
2010.04.10 20:51 | URL | #dEc.uiHI [edit]
radyna says...""
小学生のころはシール集めがブームでした。
シール帳はその頃の私のお小遣いで買うには少し手が届かず、ノートにガムテープを貼ってシール帳のかわりにしていましたが、一度貼るときれいに剥がれなかったり
上手にくっついてくれなかったり。
そんなことを懐かしく思い出しました。
最近のシールは当時と違ってオシャレだし可愛いし、思わず手にとってみたくなりますよね。

ブログに遊びに来れなくってごめんなさい。
応援ポチ、張り切って押して帰りますね!
2010.04.11 01:18 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
シール入れてる箱がいっぱいになってきて
見て見ると古いシールもたくさんで!
ロフトとか私も目を輝かせて
突進しています(笑)
2010.04.11 08:15 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
シール帳ってものがあると知ったのは
娘が幼稚園になってからです(笑)
そうか・・・昔もあったのね!
いや・・・私とradynaさんとの年の差かしら!?

私も小学生の時折り紙、シール交換が流行っていて
必死に集めていた記憶が・・・

お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
無理のないようにお過ごしくださいね!
2010.04.11 08:27 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
こんにちは~☆
私もシール大好きです(≧∇≦)ノ
なので、ケシハン作ってもすぐにシールにしたがります(o^艸^o)
シールいっぱい持ってるんですが、結局2つなかったら使えなかったり
大きいメインのシールは勿体無くて使えなかったりと
集めるだけで満足してます☆
最近は前より少しだけ使えるようになったかな~(笑)
2010.04.12 14:01 | URL | #- [edit]
yoko says...""
りょこ様☆
わかる~!!
保存用と使用する用2つあれば安心ですよね♪
でもそうなると
ますます量が増えて困るし(笑)
私も最近はもう言いやって
使うようにはしているんですけどね・・・
2010.04.13 08:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。