海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

リネンウォーター♪

4

好きな香りってありますよね
私はグレープフルーツの香りが好きなんです!

甘い香りも別に嫌いではありませんが
どちらかというと普段から
ボーっとしてしまう私タイプには
柑橘系のスッキリした香りの方が
自分自身も目覚める気がして(笑)



好きな香りはあっても、
消臭剤やアロマにしてもそうなんですが
ずっと香りがしてるっていうのも
勝手に頭が痛くなりそうと・・・気が進まず
消臭剤は全て無香料
香りとは ほぼ無縁の生活を送ってきました


ふふっでもみつけました~
これなら使いこなせるかと・・・
リネンウォーター

先日 立ち寄った雑貨店でね・・・
セールでお安くなってたのと
大好きなグレープフルーツの香りが購入の決め手に♪(笑)

グレープフルーツの香り♪



先ずはカーテン、ベッドカバーなんかにシュシュッ
でも クンクン犬のように鼻を近づけて
分かる程度の香りで
私にはそれぐらいが丁度良いように思います


娘には物足りないようで
匂わないとわからないじゃない~と不評でしたけど


また(?)私一人の自己満足かしらね
でも気にしな~い



好きな時にシュシュッ


香り生活の始まりです




リネンウォーター♪


あ、ちなみにうちの主人に
ねえねえ、どんな香りが好き?と聞いたところ
マクドナルドのポテトの香りだそうで・・・


アノ香りに包まれていたら幸せになれそう
って・・・



うそでしょ
ポテトの香り、確かにそそりますけど・・・
一日中はごめんです









yoko



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



4 Comments

ミウ☆ says...""
私もキツイ香りは苦手なので特に香水は優しい香りが好きで 長年同じ香水を使っていますね

アロマだと定番の香りだと ローズウッドが好きですね!
フルーツ系だとパッションフルーツやアップルなど色々好きな香りがありますね
最近はレモンのアロマが入っているハンドクリームがお気に入りですね

またまたブログなかなか更新できていませんが今月中には更新できたらと思っています

今日は日曜に続き ライブに行ってきます
2010.04.23 15:57 | URL | #dEc.uiHI [edit]
sio says...""
グレープフルーツの香りってとっても良いですよね^^
ラベンダーと同じく安眠効果があるそうなのでベッドリネンに
使うのも良いと思います^^
食欲抑制効果によってダイエットにもなるとか♪
マクドナルドのポテトの香り、揚げたての一瞬は
良い香りですよね^^
一日中は本当に具合悪くなりますよ^^;
実はアルバイトしていたことがあって、バイト帰りに友人に会うと
油くさい…と言われていました^^;
2010.04.23 16:19 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
レモンアロマ入りのハンドクリームって
なんだか優雅ですね♪
香水なんてもうずっとつけてないなぁ~!(笑)

ライブ、楽しんで来てください♪
2010.04.23 22:32 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
安眠効果あるんですか!?
やった~!それはありがたいなぁ~♪
ポテトの匂い食べる時だけならいいけど
やっぱり一日中家でアノ匂いは
ないですよね(笑)
sioさん、マクドナルドのお姉さんしてたんですね!
きっとsioさんの所には男の子達が
長い列作っていたんじゃないですか♪(笑)
2010.04.23 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。