海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ラッピング材料 色々・・・!

11

こんにちは。fujicoです

今日は、快晴で
最高気温が20度前後になるらしく
厚手の冬物をたくさん洗濯しました

やっぱりお天気いいと気持ちいいですね


                     



ラッピングをする時・・・

ショップでお買い物した時の紙袋、
100均でラッピング用にと売ってあるモノ、
お友達からのプレゼント等のラッピングしてあった材料、
リボンはもちろん、シールなども
破けないように そぉ~と剥がして、とっておいて
それらを色々と合わせてラッピングしていますが
大きなモノでなければ
PCでダウンロードした画像をプリントアウトして(A4用紙)
使うのもいいかも
ネットで検索してみました。


こちらは、東京メトロより
東京の鉄道路線図(英語版)

東京の路線図

Tokyo

ある方へ♪

このようにラッピングして、ある方へ旅立ちました
東京の路線図も英語で書かれてあるだけで
こんなにオシャレで、気に入りました



こっちは娘が学校でもらった
ヨーロッパの地図

ヨーロッパの地図

もちろん英語!

わら半紙だったのでコンビニでコピーして来ました。



こちらは、外国の切手を扱うサイトより。

ローマの観光地切手

灯台と海鳥の切手

クリスマス切手


WOLCAさんからダウンロードした
素敵な紙モノ

WOLCA



たとえ100均でも、気に入って買ったモノは
貧乏性なので もったいなくて使えなかったりするけど
こうしてダウンロードしたのは
ラッピングやコラージュにと・・・
惜しみなく使えそうです

ただインク代が結構するので
主人に見つからないようにプリントアウトしたら隠しておかないとね
別にうるさく言わないけど
専業主婦としては、主人が働いたお金を
こうして趣味に使っているのを
気が引けてしまうので



さっ、お天気いいので買い物に出掛けて来ます










緑たくさんの町より fujico




ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




11 Comments

radyna says...""
こんばんは。
お天気がいいとたくさん洗濯したくなりますね。
明日からまた雨、なんて予報を聞いたけど(TmT)

路線図のラッピングはびっくり!
とってもいいアイディアです!
見るものの見方を変えると
色々な使い道があるんですね。
素敵~~

2010.04.21 19:42 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんばんは!

春だというのに変な天気が続きますね。
天気がいいと洗濯したくなる気持ちよくわかります!!
こちらは明日も雨...ずっと雨続きで、気分までブルーになりそう

かわいいリボンやシール取っておきたいですよね~
fujicoさんたちはいろんな物に変身させてちゃんと使っているけれど、私の場合取っているだけで使わないことの方が多いので最後はゴミ箱へ...
お二人を見習わなくちゃ(^^ゞ
2010.04.21 22:38 | URL | #- [edit]
りょこ says...""
こんばんは~☆
素敵なラッピング素材(≧∇≦)ノ
私の好きな感じばっかりです!^^
東京メトロいいですね~♪
都会が羨ましいです。
私もWOLCAさんの素材は最近知ってよく使ってます。^^
外国の切手いいですね~^^
私も普通はコピーして使いますが、ずっと使えるような雑貨を作るときは
本物かなって使い分けてます。
沢山あると使えますよね!^^
2010.04.22 00:36 | URL | #- [edit]
ぽんた says..."素敵ですね"
おはようございまーす fujicoさん
今朝は雨の栃木です
しかもさむーい!! 風邪ひいちゃうよ~って感じ
昨日はあんなに暖かかったのなぁ

凄く素敵なペーパーーですね
欲しくなっちゃいますよ いいないいな
何でもない紙物もこうしてラッピングすると
素敵になりますよね

さすがfujicoさん あっぱれ~~(笑)
2010.04.22 07:39 | URL | #- [edit]
sio says...""
うわ~~どれも素敵です。
路線図もすごく面白い!
個人的に地図がツボです^^
切手のサイトっていうのもあるんですね~
外国の切手私もはまって色々買い集めてます。
WOLCAさんはこちらのブログで教えていただいたので
たまにのぞいてますがお洒落なのたくさんありますよね^^
いつも本当に参考になってます^^
2010.04.22 11:26 | URL | #ISBwA1sM [edit]
fujico says...""
radynaさんへ

こうして紙が増えてしまいます(^^;)
主人や息子にしたら「・・・。」て思っているみたいですけど
唯一、娘が分かってくれるので
二人で「今日はこんなの見つけたよ~♪」と
楽しんでいます。

こういうのも、小さい幸せ探しです♪
2010.04.23 08:38 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

お天気良かったのは一日だけで
また雨で真冬の寒さに逆戻りして、洗濯はお部屋の中です(^^;)

包装紙、リボン、シール
集めるだけで満足しちゃの、よーく分かります!
ちいさん家は女の子二人いるから
こういうモノも沢山なのでは?

色々な用途でリサイクル出来たら
いいですよね♪




2010.04.23 08:43 | URL | #- [edit]
fujico says...""
りょこさんへ

東京メトロの地図は、りょこさんのお家でも
ダウンロードして印刷出来ますよ~!
ぜひ都会気分を満喫して下さい(^^;)

逆に外国の切手、本物はもったいなくて
りょこさんみたいに使えない私です。
せこいでしょ!?

りょこさんとお揃いの「エコ・ラッピング」の本を片手に、また何か作れたら
紹介しますね~♪
2010.04.23 08:49 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

温度差があり、困りますよねー!
毎日、洗濯物がたくさんあるので
やっぱり晴れてもらわないとね(^^)/

ぽんたさんだったら
封筒作りに役立つかな?
でも封筒の裏側が逆さまになるから
文字などはない方がいいのでしょうか!?

忙しい割りに、ネット検索で一日終わってしまったり・・・
ぽんたさんのように時間を上手に
使えるようになりたいです!

ぽんたさんの方があっぱれ♪です。
2010.04.23 08:55 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

早々に遊びに来てもらい、ありがとうです♪

きっとsioさんもお気に入りに
なってくれると思っていました!!
こうやって紙モノが増えて行くんですよ~(^^;)

WOLCAさんのメルマガ登録しているんですが
昨日、新作が出たとメールありました!
要チェックしてみて下さいね♪
2010.04.23 09:02 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
水曜日はホント暖かくて やっと春が来た~と思っていたら 昨日からまた冬に逆戻りですよね
でも明日から晴れて来週後半くらいから春らしい陽気になるようなので良かったですよね

紙モノ どれもカワイイですね
私もプリンターがあれば 惜しみなく手作り便箋作れるんですけどね
2010.04.23 16:05 | URL | #dEc.uiHI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。